人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ欲しい~

スゴイ安物を買ったので(それも7年位前)
もう傷だらけなのです。
度は、変わってないのでちゃんと見えてるんですけど☆

新しいの、欲しい欲しいと言いつつ2年くらい経ったわ…

今、かけているのは黄色いフチのメガネです。
私は、メガネが似合わない顔なので、
できればフレームなしのが欲しかったのですが、
なんせ安物セールの会場で買ったので、
選択肢が少なかったのです…
どうして、この黄色フチにしたのか、よくわかりません。
他のより、マシだったんでしょうね。

日常生活でずっとメガネをかけているわけではありません。
家にいるときは裸眼だし、コンタクトもあるし、
でも塾の時はメガネをかけっぱなしです。
夜、ということもあるし、細かい文字を見ることが多いからです。

昨年の中3(今は高1)のある男子に、
ある日唐突に、
「先生、メガネ買えば?」
と言われました。
「なんで?」
と聞いたら、

「しょうへいに似てる」

しょ、しょうへい??


笑瓶か!?
メガネ欲しい~_e0055073_1421502.jpg

ギャハハハ!
もう大爆笑!

私も、我ながら誰かに似てるな…とは思ってたんですよね。

彼は春に無事高校生となって行きましたが、
「センセ、新しいメガネ早く買うんだよ~!」
と、最後まで言ってました(笑

新しいメガネは相変わらず欲しいのですが、
しょうへいメガネじゃなくなるのは、ちょっと寂しかったりもするのです☆
by yas-mid | 2008-06-19 14:27 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by miwa at 2008-06-19 15:47 x
今 メガネ安くなってるよね

って 2万円堂とか 行った事ないですが

私はメガネが無ければ 生活が出来ない
コンタクトもありませんから
左右0.02~3です
いつもは新札幌のガードしたにあるところです
レンズが高くなるので フレームを妥協しても5万は 覚悟しないとなぁ・・・・・・・・・


そのうち・・・老眼もはいると・・・(;´д`)トホホです
Commented at 2008-06-19 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kono0202 at 2008-06-20 00:31
きゃはは!
待ってました~メガネネタ!
思わず笑っちゃった~笑瓶ね~♪
ほんと、メガネ、最近安いよね~
みどりんはいろいろモノにこだわってそうだからメガネもきっと・・・と思ったけどそうでもなかったんだ~
ぜひぜひ、新しいメガネ新調してくださいね♪
今はほんと安くてお洒落なのいっぱいあるみたい
ヘタするとハマるかもです(笑)
Commented by みーこ at 2008-06-20 10:33 x
メガネ、去年2回も転んで、レンズは駄目になったけど、フレームは無事でした~~
私のメガネ、乱視が入っているのでレンズが高いんですよ。
今年は転ばないようにしなくちゃ、老いは足元からです。

さて、先日ビアマグ見て来ましたよ~~
コラボの作品、光ってましたよ。
夕陽の方が好きかな?

全然関係ない話ですが、みどりんさん、天海祐希に似てるって
言われませんか?
Commented by みどりん at 2008-06-21 15:50 x
●美和さん
目が悪いんですね~!でも美和さんはメガネもファッションの一部としてお洒落に取り入れてますね!
●招き猫さん
物まねしたわけじゃないですよ!普通にしてるのに似てるって言われた…(涙)
●このさん
新しいメガネ、うらやましいなー!札幌で見たら、安くてカワイイのいっぱいありました。次は札幌で買います♪
●みーこさん
時々言われます…ありがたいことです☆天海祐希にも似てて笑瓶にも似てるってどんな顔?(笑)
<< だいぶ咲きました! 胸キュン >>