人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっき節しょうゆ

ほっき節しょうゆ_e0055073_2155196.jpg

冬の夜ノラで、ノラ御膳を食べた人は見たことあるかも…?
冷奴や、まぐろ山かけを選んだ人に、このおしょうゆを出してました。

最初はいただいて、でも値段がけっこうするので自分では買わないだろうな~、と思っていたのに、
美味しいおしょうゆって、こんなに違うんだ!とわかってしまってからは、
「やっぱりアタシ、アナタじゃなきゃダメみたい…。」
と、恋する乙女みたいなこと言って注文しちゃいました(笑

もったいないから、煮物とか、しょうゆをドサドサ入れる時には使いませんが、
しょうゆの味がよくわかる料理、たとえばお刺身、おひたし、冷奴、うどん…の時には必ずコレです。

ほっき貝の生産量日本一、の苫小牧。
こちらでこだわって作られた、天然の旨味たっぷり、無添加のおしょうゆです。
HPもありますので、気になる方はチェックしてみてね♪

おしょうゆなのに、モグモグしてしまう、そんな美味しさですよ♪
by yas-mid | 2008-05-11 21:55 | カフェノラ | Comments(0)
<< レバ刺し フキ >>