人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

さーむーいーっ!!
やっぱり富良野と札幌じゃ全然違いますね~☆
途中、桂沢湖から富良野への富芦道路で、
パトカー、救急車、消防車が来ていて、
事故か?と思ったら車がひっくり返って道路の外に落ちていて、
ちょうど怪我人がタンカで運ばれているところでした。
道路に靴とか落ちてて、生々しくてすごく怖かった…
ノロノロ帰ってきました。

今日は、朝からロイズ本店に「生チョコクロワッサン」を買いに行きました。
札幌じゃないと買えないもんね。
おいしかった~♪
さまざまな用事を済ませ、帰りは美唄に寄り道。
いつも、外出のたびに気になるカフェに行ってみることにしているのですが、
今回は、今年4月にアルテピアッツァ美唄の敷地内にオープンした、カフェアルテに行ってきました。
彫刻家の安田侃さんのギャラリーである、
アルテピアッツァ美唄じたいが、廃校になった栄小学校を利用していてすごくカッコイイのですが、
新しくできた、このカフェと体験工房がまたとても素敵、というウワサを聞いていたのです。

体験工房では、石の彫刻を体験できるそうです(毎月第一土日)。
時々は、講師に安田先生本人がいらっしゃるそうですが、その時はさすがに申込が殺到して抽選になるそうですよ。
その工房がとても素晴らしかったです。
帰ってきました_e0055073_2111780.jpg

カフェも静かでとてもいい雰囲気。
薪ストーブのパチパチという音と、ガラス窓の外に見える雪の森が、とても穏やかな気分にさせてくれました。
帰ってきました_e0055073_2124248.jpg

ギャラリーやカフェだけじゃなく、校庭や周りの環境もとても素敵です。
近くに温泉もありますし、機会があったら是非行ってみてください。
by yas-mid | 2007-11-18 21:06 | 日記 | Comments(3)
Commented by *みぃゆ* at 2007-11-18 23:51 x
わーい
今度行ったら、お茶しなくっちゃ~
Commented by あおっぱな at 2007-11-20 00:54 x
安田先生の彫刻教室!前にTVで観ました!
ひたすら無心に石を刻む・・・陶芸にも通じる所がありますね!

なんてったってお家が一番!
そんな素敵なお家だから余計に一番なんだよ、きっと☆
Commented by yas-mid at 2007-11-20 15:25
●みぃゆサン
そうねそうね!すぐ近くにゆんさんいるし♪
今回は時間がないから入らなかったけど☆
とても素敵な時間を過ごせるカフェでしたよーん!
●あおっぱな
そうなんだ~!大人気みたいだよ!
ちょっとやってみたいよね~
確かに、こんな寒い我が家でも、やっぱり一番熟睡できるのはここですわ(笑
<< 講習会 おとまり会 >>