人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョッキ

ニョッキ_e0055073_232227.jpg

札幌からはるばる、sugar-Kさんが、カボチャのニョッキを作りに来てくれました!
昨年、ニョッキという物を生まれて初めて食べたヤスはこれをとても気に入り、
sugar-Kさんの顔を見るたび、
「ニョッキ!ニョッキ!」とおねだり(笑)

今年もまた来てもらった、というわけです。
自分では作れないもの~!

年に一度の美味しいニョッキは、我が家にとって秋の旬の味になりました♪
マツタケみたいなもんだ(笑)

また来年も、よろしくお願いしま~す♪
by yas-mid | 2007-09-27 23:22 | Comments(4)
Commented by sugar−K at 2007-09-28 07:50 x
昨日はありがとうございましたm(u_u)mニョッキのソースの塩加減が失敗したようでプロとしてちょっとヘコみました、ゴメンナサイ(..;)カナコちゃんが作ったのはうまく行ったみたいで良かったです、来年は同じ失敗は繰り返さないのでご勘弁を(^◇^;)
Commented at 2007-09-28 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおっぱな at 2007-09-28 19:10 x
私も食べたい!!!
カボチャのニョッキ大好き~♪
無事にサクフリさんに到着しました!ありがとうございました。
マネートレーのリベンジに10月末に行こうということになりました。
近くなったら予約するのでヨロシクね♪
Commented by みどりん at 2007-10-03 14:41 x
●sugar‐Kさん
こちらこそありがとうございました!
しょっぱさは私は感じなかったけど?直してくれた後だったからかな~♪ホントうまいわ~絶対、来年もカボチャの時期に!お願いします!
●招き猫さん
できませんよぉ~私には。いつも食べてばかりで教えてもらおうという気がない(笑)だってね~自分で作るより作ってもらうほうが絶対おいしいもん♪
●あおっぱな
遅くなりましてすみませんでした~
リベンジね!その頃はもうかなり寒いので厚着でおいでね~!
<< ジムニーで北へ① テレビ取材 >>