人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手数料

最近は銀行での両替に手数料がかかりますよね。

うちも一応お店なんで、釣り銭確保のために両替しなくちゃならないことが多いのですが、
20枚以上だと手数料がかかっちゃうんです。

手数料なんてかからなかった頃は、棒金がゴロンと出てきて、それでOKだったのに、
今は腹立たしい手数料を払いたくないばっかりに、
19枚ずつ何回も両替してます(爆)

だから混んでいる時は無理。

最近はスーパーのレジもコンピューター化されて自動でお釣りが出てくるから、
「お釣り全部100円玉で欲しいのですが…」
なんてお願いもできなくなりました。

先日、1800円くらいのお勘定を全て硬貨でくれたお客様がいて、
「細かいのばかりでゴメンなさいね~」
と言われましたが、
なんのなんの!
ありがた~いっ♪
大喜びして笑われました☆

しかし、窓口ならともかく、
機械なのに手数料なんてねぇ。
それとも、あの機械の中にオジサンでも入っているのかなぁ?
by yas-mid | 2007-08-31 21:36 | ひとりごと | Comments(0)
<< 夜ノラライブ キレンジャー >>