この夏も!

昨年、とっても好評だった「魔法のトマト」
もちろん今年も、ノラのために作ってもらっています♪

定休日だった昨日、そのトマトの苗たちを見に、奈江にある長川さんちまで行ってきました。

ポット暮らしを卒業して地面に植えられたトマトたち♪
e0055073_1513698.jpg

今年も長川さんの愛情をたっぷり受けて、おいしいトマトに育ってくれることでしょう!
販売開始は7月中旬の予定です♪

話は変わりますが、
先日ドラマの撮影でキムタクが富良野に来ましたが、
テレビの番組内で、「富良野で食べた行者ニンニクがすっげー旨かった!」という話をしたせいで、
翌日、ふらの観光協会に、「行者ニンニクはどこで買えるのか?」という問い合わせが殺到して大変だった、という話を聞きました。

ジャーン!
e0055073_15161122.jpg

いいだろ~キムタクめ!

それにしても、ここ奈江は本当に癒される場所です。
そんなことを言うと、都会から来た人のような言い草で、
ノラだって充分ド田舎だろっ!とツッコミを入れられそうですが、

奈江は、私たちでさえ癒される、タイムスリップしたかのような、懐かしくて優しい、ふるさとの匂いがするのです。
定休日といっても、塾がある私は、半日だけの自由時間。
それでも、すっかりリフレッシュさせてもらいました♪
ウグイスのホーホケキョ♪の声が、春を満喫させてくれましたよ♪
e0055073_15192463.jpg

[PR]
by yas-mid | 2007-05-17 15:19 | カフェノラ | Comments(7)
Commented by yummypon at 2007-05-17 21:34
この記事には全然関係ないけど、本日2月に作った陶芸が届きました。
ありがとうございます。やっぱり緑が良かった。今度作るときはマーブルカラーが希望だな。
Commented by miwa at 2007-05-19 11:31 x
ここから・・・野良まで・・1本のJRでは いけないんだね??駅「富良野」『中富良野」『上富良野」とあるけど

駅はどこだ???

水曜日休みみたいだから・木曜日に公休とれたら
ふら・・・・っと 行きたいなぁ~~

いつも依存していたから・・・・・一人旅は したことがないや・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by 美和 at 2007-05-19 11:32 x
2月のが・・・・・・・・・・・・

(-ω-;)ウーン
わしのは・・・秋かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*¨) ....ボー
Commented by yas-mid at 2007-05-19 15:29
●yummyponさん
無事に届いたようでよかったよかった☆
サミーは元気ですか?是非また一緒に遊びにきてくださいね♪
●ミワさん
JRでいらっしゃるなら「富良野駅」です。駅からは歩いて20分です。
残念ながら1本では来れないのですよ…滝川で乗り換えになっちゃいます。
あと札幌まで出てからバスという手もありますよ。バスなら1本です。JRより時間はかかりますが値段は安いです。
でも鉄道好きな私はやっぱり鉄道をお勧めするな~(笑
気ままな一人旅は楽しいですよ。私も一年に一度は鉄道一人旅をしますよ。
Commented by シュー at 2007-05-19 17:23 x
行者ニンニク♪トマト♪
何だか、新鮮かつ色々な野菜や果物にふれていた去年を思い出します。こちらでは、この前実家の家庭菜園でとれた無農薬のニラと小ねぎをもらいました☆野菜って本当にありがたい。
Commented by miwa at 2007-05-20 08:52 x
バスは JR?バスセンターから??
行き先はどこに??
って・・北海道にきてから JR/バスの旅はしたことがない・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by みどりん at 2007-05-20 14:05 x
●シューさん
ほんとにそうですね!ここに住んでいると、夏は野菜を買わなくてもいいので助かります。新鮮だし美味しいし…そして、欲しい時に裏に行って採って来る、というのは、買い忘れの多い私にはピッタリなのです(笑
●ミワさん
バスは中央バスです。高速ふらの号というやつで、札幌駅から出ていますし、バスセンターにも止まりますよ♪富良野が終点なので爆睡しても大丈夫です(笑
<< グッズ はーるー >>