人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま帰省中①

タイトルを打って変換したら「ただいま寄生虫」になっちゃった(笑)

酒一筋・圭子ねーさんと、あおっぱな、という、酒豪二人を引き連れて、
以前にもこのブログで紹介したことのある『味彩ゆきうさぎ』へ。

3月3日に、宮の沢から西野へ移転してリニューアルオープンしました!
こちらの店にお邪魔するのはもちろん初めて。
わかりずらい場所にひっそりとある、隠れ家的なお店と聞いていたので、
4人であーだこーだと探しながら、やっと到着。

お店に入るとすぐ、大きな窓に一面に広がる、札幌の夜景!
すごーくキレイで感動しました♪
夜景の見える席で、まずはカンパーイ♪
そして、相変わらず美味しくて手間がかかってて素材にもこだわってる、愛情たっぷりのお料理を堪能♪

店主の古城さんとは、炎創窯時代からのお付き合いですが、
私達が行くと、必ずヤスの作品で出してくれるんです。
これって作家にとっては涙が出るほど嬉しいこと。
画像もほら、ノラスイーツで使っているプレートです。
ただいま帰省中①_e0055073_2159521.jpg

他にもいろんなヤス作品が、古城さんのセンスでカッコよく盛り付けられ、
器ってやっぱり、作ったのはヤスでも、使う人によっていろんな顔になるんだなあ!と実感しました。

とにかくとっても素敵なお店です!
知る人ぞ知る、系なので、誰かを連れて行くと喜ばれると思いますよ!


味彩ゆきうさぎ
札幌市西区西野4条10丁目11-12
電話011-667-6148
昼11:45~14:00、夜18:00~23:00
木曜日定休

店内にはいたるところにウサギさんグッズが!
一つ一つ違うから、いろいろ探してみてね!
by yas-mid | 2007-04-01 01:07 | 日記 | Comments(3)
Commented by この at 2007-04-01 08:10 x
ゆきうさぎ・・・
メルヘンチックな名前ですね
また暖かくなtったらそっちへ飛びたいです

寄生虫・・・わははは・・・わたしも一発目はこれになっちゃった!

あれ?画像は・・・?
Commented by あおっぱな at 2007-04-02 18:41 x
美味しかったね~♪
日本酒最高!!オリジナルだったし☆
後先考えなければ圭子ねーさんと二人で一升いけるくらい
飲みやすく、美味しいお酒でした~(^^)v
お酒だけでなく料理も、器も、しつらえも楽しめるステキなお店ですね!
今度はランチに出没しようと思ってま~す☆
Commented by yas-mid at 2007-04-03 22:31
●このサン
画像のこと、指摘していただいてありがとうございます!でも携帯から、投稿後に画像を追加することはできないみたいで…☆先ほど家に戻ってきてから急いで載せました♪
●あおっぱな
お付き合いありがとね~ん!ランチ、行ったら報告してね♪明るい時間に、あの窓からどんな景色が見えるのか、気になります。
<< ただいま帰省中② バリバリ >>