人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の休日

今日は朝からとってもいい天気♪

バイトは休みでしたが、特に予定もなく、いいお天気だというのに朝からダラダラ過ごしていたら、
美瑛の姫さんからランチのお誘いメールが♪

ビストロ ルシュマンへ行ってきました!
パスタランチを食べました♪美味しかった~
快晴の休日_e0055073_16525169.jpg

いっぱいおしゃべりも楽しんできました!

姫と別れた後、税務署へ。
青色申告、せっかく書類が早くできあがったので、初日に行こうと思っていたのですが、その日は仕事でどうしても行けませんでした。
どうせ初日に行けないなら、今年の繁栄を願って、少しでも縁起のいい日に!?
快晴の休日_e0055073_16553953.jpg

ね、今日は222のゾロメの日でした♪
by yas-mid | 2007-02-22 17:05 | 日記 | Comments(11)
Commented by sugarーK at 2007-02-22 18:32 x
そうそう、今日はニャンニャンニャンで猫の日だそうですよ(笑)犬派な私はあまり関係ないですか…。
アブラコはムニエルにしてオーロラソースで温野菜と食べましたよ〜!久々の大物に興奮しました!
Commented by 香りマス at 2007-02-22 19:47 x
質問!
印字が活字になっていますが、これって何?
手書きじゃないの?
なんだなんだなんだ~???
Commented by あおっぱな at 2007-02-22 23:16 x
香りマスさん質問にみどりんの代わりに答えます←横レス失礼します
確定申告に行くと、パソコンみたいなので打ち出してくれるのです!
もちろん計算などは自分でやりますが(^^;)

私も来年から確定申告復活です☆
Commented by af-kanno at 2007-02-23 07:23
みどりん♪はやっ!
 あも後すぐ行ったのねぇ~♪ご苦労さん!

カップしっかり昨夜から使ってますよ♪
自分が手を掛けたと思うと いつもより美味しく感じる~♪
Commented by Suzu at 2007-02-24 00:47 x
私も香りさんに←横レスの横ヤリ?(笑)失礼します。

国税庁のHPに行くと、確定申告書をDLしたり、数字を入れると自動で計算してくれたりする優れものの確定申告作成コーナーなんてのもあるんですよ。
で、全部出来たらそれをプリントすれば出来上がり♪
↓国税庁
http://www.nta.go.jp/
Commented by 香りマス at 2007-02-24 08:12 x
あおっぱなさん、Suzuさん、ありがとうございます。
で、それは送られてきた用紙でOKということ?
それとも、別な用紙なのかな?
私はいつも手書きで作成しています。

WEB上で申告できるのは数年前から知っていましたが、手書きで出すのが好きだったので興味を示しませんでした。
ところが、先日ラジオで言っていたんですが、インターネット申告を活用すると、還付金が2週間以上も早く送金されるとか!
ならば、来年はWEBでと思っちゃいました!
あくまでも還付金がある場合ですけどね。
Commented by みどりんケータイ at 2007-02-24 17:06 x
●SUGAR-Kさん
アブラコのムニエルオーロラソース温野菜添え、ということですね!カッコイイ!アブラコもそんな風に料理してもらって幸せでしょう♪私に釣られてたら普通に醤油と酒で煮付けられますから(笑)
●香りマスさん
みんなが答えてくれましたね♪香りさんのように手書きできる人はいいのです、私のように何もできないと、税務署の人が全部やってくれるのです♪
Commented by みどりんケータイ at 2007-02-24 17:08 x
●あおっぱな
また個人事業主にもどるの?それだけ順調ってことかな?富良野の税務署はいつもガラガラで最高よ♪
●SUZUさん
あ〜税務署の人にもおんなじこと言われました!つまり出力まで自分でやってきてということ…(汗)特に私は会計ソフトでやっているので、これくらいできるでしょ!と言いたいらしい☆
Commented by Suzu at 2007-02-24 18:41 x
>香りさん
その場合、送られて来た用紙は使いません。
控え用と提出用の2枚をプリントアウトするんです。

・・・・・・・ああ、・・・・やらなくちゃ・・・・(ノ_-;)ハア…

 ついつい後回しにして遊んでしまうワタシ。。。
どうせやらなくちゃならないのに、ね。
Commented at 2007-02-25 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2007-02-25 22:06
●Suzuさん
あとまわしにして遊んでしまう、私もそんな風にしてここまで生きてきました(笑)あはは~
私は2回目の申告を無事に終えたわけですが、資料作りはソフトまかせ、提出は税務署まかせで、自分では仕組みがまったくわかってないのです~(爆
●招き猫さん
弱ってる時に、健康の素晴らしさを身にしみて感じますよね~
熱が下がったのでしたら、ルシュマンのあのおいしいプリンを食べれば、完治するかも!?
…と、私ならYASUに言って買ってもらいますけどね(笑
<< リハーサル中。 ぽっぽまんじゅう >>