人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブの会

今日は「セレブの会」会合でした!

セレブの会、というのは、
上富良野のましゃこサン、美瑛の姫さん、富良野の私で結成しているグループで、
セレブになりきれない人のセレブ気取りな一日、を過ごして楽しんでいます。

今日のランチは、芦別まで行ってきました!
芦別に来るたびに気になっていて、一度入りたかったこのお店、
レストランPOLO1986
私のオーダーは「本日のランチ~魚料理~」
最初に、スープと、あつあつのパンが来て、
盛り付けの美しいメインは、赤魚のムニエルでした。
セレブの会_e0055073_15364472.jpg

デザートに出た、ゆずのシャーベットは、甘くなくてそのまんま柚子!という味でとても美味しかったです♪
コーヒー付き ¥1050でした♪
セレブっぽいランチが楽しめて大満足♪
店内もとーってもお洒落で、昼時はすぐ満席になっていました。
人気があるのもわかる気がします☆

ランチの後、富良野へ戻ってきて、
昨年7月にオープンした、富良野の高級温泉ホテル「フラノ寶亭留」へ。
1泊1名22680円~50400円?、という、セレブが泊まるのであろう、このホテルに、
一度足を踏み入れてみたいと思っていましたが、
なかなか行けずにいたので、
せっかくなのでセレブの会メンバーで行ってみることに。
温泉は宿泊客専用ですから、一般客は利用できないのですが、
ギャラリーにて、矢田博次さん、盛本学史さん、安田律子さんによる、絵画の3人展が開催されていて、それは一般客でも鑑賞できると聞いていたのです。
着いてみたら、3人展の作家さんの1人、矢田さんの奥様がいらっしゃって、
なんと案内してもらっちゃいました☆
素晴らしい芸術品に触れ、なんともセレブらしい時間を過ごすことができました。

その後、うろうろと館内散策。
セレブの会_e0055073_15301059.jpg

セレブの会_e0055073_15365572.jpg

ふらの牛乳のガラス瓶でできたシャンデリア!
セレブの会_e0055073_1537552.jpg

うーん、こんな中にいると、ずい分遠くまで来ているような気がしますが、近所なんですよね。

こんな風にランチをしたり絵画を鑑賞したり、そんな一日を過ごしたのは久しぶり。
とっても楽しかったです♪
長い距離を1人で運転してくれた姫、ありがとー♪
by yas-mid | 2007-02-06 15:39 | 日記 | Comments(6)
Commented by まみきち at 2007-02-06 21:03 x
ステキな一日ですね。
あたしも北海道ではこういう楽しみ方やってたなぁ。
今はどうだ?仕事以外はひきこもりの毎日です。
Commented by at 2007-02-07 18:19 x
どーも!こちらこそでした♪
今度はどこに行くのか楽しみだぁ~~♪
また 宜しくね♪
所でまさこちゃんちの小太郎くんと正宗はあったことあるの?
Commented by *みぃゆ* at 2007-02-08 00:53 x
わお さすが、高級ホテル!なんかスゴイ!

先生1日目お疲れ様でした~
お花に例えられるとは、さすがみどりんさん
ずっと、咲き続けてください♪
Commented by yas-mid at 2007-02-08 20:17
●まみきちサン
まみきちサンがずーっとこっちにいてくれる人だったら、いっつも一緒に遊んでただろうな~と勝手に考えています(笑
そそ、さっそく、こんにゃく食べたんですよ!牛スジはやっぱりなかったので、たらこ和えね♪
●姫さま
ないの~。一度合わせてみたい…。うちのもかなり臆病者だけど、小太郎もなかなかのようなので、面白い顔合わせになると思うんだよね~(笑
セレブの会はまた来月♪
●*みぃゆ*さん
ありがとでーす♪お花でよかったです、初日から変なものに似てると言われてイジメにあったら、へこんでたに違いない☆
Commented at 2007-02-14 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2007-02-14 23:33
●招き猫さん
はい!POLOはとてもいいお店でしたよ~!おいしかったし、盛り付けも素敵でした♪
ふらのホテルは、実は損保ジャパンの保養所だった頃に、一度行ったことがあったので、「え~!こんなに変わったの?」と驚きの方が大きかったです。セレブな感じでした♪
<< 倒れた思い出 初めての >>