人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコーディオン

今年は、6月にリベンデル、8月にザバダックと、
アコーディオンが登場するライブを観る機会が、2回もありました。

カッコイイな~
私も弾けるようになりたいな~
と思っていましたら、
ジャーン!!
アコーディオン_e0055073_2152254.jpg

マスコさんが、アコーディオンを2台も持っているということで、
1台貸してくれました♪

レトロでとても素敵なピアノアコーディオン。
さっそく音を出してみると、
思っていたよりもずっと大きな音で、ビックリ。
右手で鍵盤を弾きますが、左手にあるボタンで和音を鳴らすのですね。
やっぱり難しいです。
すぐ下、って見づらいし☆
蛇腹の部分を押したり引いたりするのも、けっこうな力が必要です。
それに、ずっと持っているとやっぱり重たい☆

でも音色がとっても素敵~♪
音を出しているだけで、すごく楽しいです。
これからいっぱい練習して、弾けるようになるぞ!!!
頑張りま~す♪
by yas-mid | 2006-09-25 21:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by 啓一です! at 2006-09-26 19:05 x
こんばんは〜(^0^)/今度はアコーディオンですかぁ〜みどりんさんの行動力には頭が下がります。ジェノヴァーゼたべたのかなぁ?昨日は皆さんに美味しいと言ってもらって嬉しかった〜!自信はあったんだけど内心ドキドキでした〜!
Commented by みどりん at 2006-09-26 21:30 x
●啓一さん
食べましたとも!本日お昼にいただきましたよ♪おいしかったな~
今度ぜひお料理教室ひらいてくださいよ~!
今回の作品、見ましたよ!サンマ皿すごくいいですね~!どっちが奥様のか一発で当てました(笑
<< 自家製「からいもん」2種 時差ボケ >>