人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

修学旅行_e0055073_17215398.jpg

今日は、和歌山信愛高校の生徒さんが、午前・午後と二つに分かれて、陶芸体験に来てくれました。
午後の班は人数が多いので、私も講師として?付きました(笑)

女子校ということで、ヤスも嬉しそう(笑)
わかりませんが、こちらはお嬢様学校ですか?
皆さん、ちゃんと挨拶ができて、人の話が聞けて
(当たり前に思うかも知れませんが、できない高校生も多いのですよ)
育ちの良さを感じました。

全員黒髪、ピアスなしですよ!!
いまどき珍しい☆

さらに驚いたことに、
生徒さんが使った後にトイレに入ったら、

トイレットペーパーが三角に折ってある…(感動

大人でもなかなかいませんよ。
普段からしていないと、できないことですよね☆


このあと何本か修学旅行が入ります。
ビーバップみたいのも来たら面白いなあ(笑)
by yas-mid | 2006-09-03 17:21 | Comments(9)
Commented by af-kanno at 2006-09-03 19:43
おお~!今時には珍しい生徒さん?笑
まっ、茶髪だから イコール悪いではないですけどねん。
トイレにはびっくりだねぇ~!
躾の行き届いてるお嬢さんたちね。
親御さんの顔が見たいわぁ♪

Commented by みどりん at 2006-09-03 20:40 x
●姫さま
あは!茶髪=悪い、だったら、自分の中学時代は超ワルになっちゃうな~。
高校時代はいたってマジメでしたよ。ものすごく厳しい学校だったので。
姫の場合はあれですか、やっぱり番長だったのですか?

…逃げろ~!!!
Commented by あおっぱな at 2006-09-03 23:26 x
公共のトイレを後に使う人のことを考えて、
キレイに使うことができない大人も多いよね~~。
ショッピングセンターのトイレとかガッカリします。
髪の毛とか飛び散らかしたりとか!ちょっとの気遣いなのにね。

私も学生時代は、マジメだった!
と言っても墓穴を掘るだけで、誰も信じちゃくれない!

今どきビーバップは来ないでしょ・・・
短ラン&ボンタン&リーゼント・・・逆に見てみたい!
あっ!氣志團がいる!!!
姉ぇさぁ~~ん!姉御~とか言われちゃう♪
Commented by 啓一です! at 2006-09-04 02:05 x
私はモロビーバップでしたぁ〜!私は女子高生にムフフにはならないです、何か外国人か宇宙人みたく思えてなんか同じ生き物と思えない…怖いっす!でもそんな品の良いお嬢様方なら良いな…
Commented by みどりんケータイ at 2006-09-05 13:05 x
●あおっぱな
生徒たちが宿泊してたホテルの従業員とたまたま話たら、ホテルでも品行方正だったそう。
食事のあとは食器が重ねてあるし、椅子もテーブルの下にきちんと押してあったって。
素晴らしいね。見習わなくちゃ☆
ハナコは間違いなくヤンキーだったでしょ。似合い過ぎるもん(笑)
●啓一さん
アハハ!想像つく!啓一さんのビーバップ姿(笑)
世代同じだと思いますが、当時の女子は、スカート長ければ長いほど偉かったですよね(笑)
最近の「冬でも生足ミニスカ」な女子高校生をみるたび、長い時代で良かった〜と思います(笑)
Commented by yuuka at 2007-01-26 19:21 x
こんにちは。たまたまネットサーフィンをしていたらこのブログを発見しました。
実は、私は和歌山信愛生です(笑)

つくった陶芸品はちゃんと私の机の上に飾ってあります。

午前中の生徒は、埴輪みたいなのを作っていましたが私はそういうセンスがなかったので無難に花瓶を作ったつもりでしたが・・・・。今は、ペン立てになっています。(爆)

Commented by みどりん at 2007-01-26 22:26 x
●yuukaさん
まぁびっくり!コメントありがと~すごく嬉しいです♪YASUも喜んでいますよ。作品を使ってくれているということで、私たちも嬉しいです。信愛高校のみなさんは、ホントに「よくできた」生徒さんたちでした☆陶芸を選択してくれた皆さんによろしくお伝えくださいね!
Commented by あい at 2009-06-30 01:18 x
わたしも信愛です★
そんなまぢめにしてる人も
いればまぢめぢゃなぃこも
いっぱいいますよ笑
Commented by yas-mid at 2009-06-30 15:17
●あいサン
まあ!よくこのブログを見つけてくれましたね♪
今年の修学旅行では、陶芸体験は選んでもらえなかったようで、お会いできませんでした☆
でも違う体験メニューをやってるとこをたまたま見かけましたよ(笑
まじめでもふまじめでも、楽しい高校生活を送って下さいね♪
<< スイートパンプキン ナシ! >>