カレー番長現る!

富良野は「華麗(カレー)のまち」として、カレーでまちおこしをしています。
カレーを出している飲食店が、カレンジャーズという名で、活動していたり、
ふらのカレンジャー娘として、女子高生がキャンペーンガール役をやっています。
毎月22日はカレーの日、ということで、カレンジャーズのお店ではサービスがあったり特別メニューがあったりするので、意識している人もいらっしゃると思います。

最近は、「富良野オムカレー」が登場して、いろんなお店でのぼりを見たり、メディアにとりあげられたりしています。

その「カレーのまち」としての運動の火付け役となった人、
その名も『カリ~番長』が、カフェノラにもやってきました!
こーんなマニアックなお店にも来るんだなぁ(笑
大変光栄でございます☆

カリ~番長のブログ「ふらのカレーネット
8月25日のところに、カフェノラが取り上げられています♪
是非、ご覧になってみてくださいね。
それにしても、番長たら、ノラでのスープカレーが今年に入って164食目!?
スゴイですね~!ほとんど毎日食べてるんですね~さすが番長★

ブログの最後に、
>富良野カリ~番長は次回「大正のルーカレー」を食べてみたいと思います。
とありますが、
ちゃんと数日後に食べにきてくれました♪
ありがとうございま~す!

富良野には、おいしいカレーのお店がたくさんあります♪
特に、
ヒノデダイナーの「ごろごろ野菜のアジアンスープカレー」
Shimba’Cafeの「グリーンカレー」
は私も大好きです♪
他にもいろいろ、オススメのお店がありますが、

ラベンダーシーズンの週末であっても、並ばずに入れるお店
は、うちくらいじゃないかな~(自慢 

自慢するとこじゃないや(爆

明日はこっそり、「カレーたこ焼き」作ります♪(←まだマたこ焼きイブーム続いています)
番長、食べますか~??
[PR]
by yas-mid | 2006-08-29 20:59 | カフェノラ | Comments(8)
Commented by 富良野カリ~番長 at 2006-08-29 23:46 x
ブログで紹介していただきありがとうございます。
「カレーたこ焼き」気になります!
※たこ焼き番長&タコヤキストにも知らせなくては。
ランチタイムに伺ってよろしいですか?
「夏野菜のキーマカレー」(肉なし・・・)も併せて
食べたいのですが・・・。
Commented by みどりんケータイ at 2006-08-30 06:47 x
●カリ〜番長さま
大丈夫ですよ!どっちも用意しておきますね♪
限定10食でも、これはなくならないので(笑)いつでもどうぞ〜♪
Commented at 2006-08-30 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山ちゃん at 2006-08-30 16:56 x
「カレーたこ焼き」ねぇ。
ご承知に通りカレー大好きの私ですが、なぜかカレー味の食べ物、
たとえば「カレーパン」などはまったく手が伸びません。
しかし、スープカレーにたこ焼きトッピングは心惹かれます。
どうでしょう2食限定。
夏季限定が終わらないうちに行きたいとは思っているのですが・・・
Commented by yas-mid at 2006-08-31 16:08
●招き猫さん
たこ焼きは、普通味の方が絶対おいしいですけど?(笑
土日となると、ランチタイムにたこ焼きを焼くのは無理でございます…
昼時以外で、何時くらいと先におっしゃっていただいていれば、ご用意できますよ。
肉抜きキーマカレーは、仕込みの段階で別ラインで作りますので、
こちらは前日までに予約いただければ、時間は問わずに食べられます。
他のカレー(スープカレーやルーカレー)は、ご注文の際に「肉抜きで」と言っていただければ対応できます。
●山ちゃん
スープカレーにトッピングするたこ焼きは、普通味でよろしいのでしょうか?
いえいえ、そんなメニューは出しませんけど(笑
たこ焼きに入れるカレーは、レトルトとか安っぽい味の方が似合うかもしれません。凝ったカレーだと、なんかイマイチですね。
うちのカレーたこ焼きは、福神漬とチーズが入っています♪
Commented by 香りマス at 2006-09-01 08:42 x
んまいっ!
言うことはそれだけだっ!
本当に、「ごちそうさまでした」と心から申し上げたい!

おまけにカレーたこ焼きも食えるとは!
感動ですなぁ(〃´▽`〃)ノ
Commented at 2006-09-01 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2006-09-01 20:27
●香りマスさん
わ~!香りさんとこでの宣伝、ありがとうございます♪
賄賂にもっといろいろ食べさせればよかったわ(笑
それにしても、香りさんとゆんさんはいつもラブラブですね~(爆笑
●招き猫さん
ぎゃぎゃっ!パソコン今開いてしまったのですよ~!
粉がないのです…昨日食べきってしまいました☆
フォレストは9時半にならないと開かないし…
あさってなら朝イチでも大丈夫ですけど??
買い物には、営業時間内には基本的には行きませんので、明日はずっとダメということになってしまいます。
お客様に出すたこ焼きは、カレー味だけにしています。本物のたこ焼きは、その道のお店(富良野なら鮮弥さんとか)にかないませんので~☆ゴメンナサイね。
<< 個展のお知らせ ナストマ >>