人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のカレーパーティ

楽しく終了しました♪
集まってくれた皆さん、ありがと~!

この日は定休日でしたが、私とカナコ、そしてみどりんママとで朝からパーティの食事を準備。
カレー2種類と、サラダ、トンカツ、チキンカツ、エビフライ、マッシュポテト、
そしてバースデイケーキを用意しました。
暑かったよ~!

さて、参加者のみなさんが持って来てくれた、YASUへのプレゼント。
「ぜひこれにカレールーをかけて食べてもらいたい!と思う食材」
それぞれいろいろ考えてくれたようです☆
ひとりひとり、名前と食材が書かれた紙とともにYASUに提出、YASUが食べた後、ランク付けをするためにその紙をレベル表に貼り付ける、というシステムです。
↓こんな感じ
昨日のカレーパーティ_e0055073_2242751.jpg

栄えある最高ランクに輝いたのは、ジョニーの手作り「ナン/チャパティ」でした!!
残った分を他の参加者でも食べましたが、大人気!
そりゃ~おいしかったですよ!

他のプレゼントは(順不同)
しめさば(これもしめるところからやってきてくれたこだわりの逸品)
毛がに(豪華!うまいに決まってる!)
わらびもち
三色モナカアイス
スパイス白玉
するめ
スイカ

ラーメンスナック
ケーキ
(コーヒー味)
わたぱち
ナウピー
(富良野の人しかわからない?納豆モナカが冷凍されている物です)

そして、イチバンYASUを悶絶させた、栄えある(?)ビリは…
イトウ君が持ってきた「お赤飯ミンティア」でした!
レベル表はみだしちゃってるから!

お赤飯だけだったら、きっとおいしかっただろうに、
カレールーをかけた後、ミンティアをトッピング。
これが相当まずーいらしい…
唯一これだけ完食できなかったYASUが、持ってきたイトウ君に「オマエも食べろっ!」
そしてイトウ君も悶絶(笑

カレーにミント味は合わないようです(笑

でもだいたいの物はけっこうイケるらしいですよ!
わたぱち以外は…
パチパチ言うカレーってのも、そばにいるだけで気持ち悪かったなぁ☆

その後、バースデイケーキ登場。
部屋を暗くして、歌を歌ってもらって、ろうそくをフーッと消す、
そういう誕生日の一連のイベントを、YASUは生まれて初めてやったという話!?
消した後は、ケーキの役目が変わり、ヘルパー陳さんとカナコの結婚を祝して、ウエディングケーキ入刀ということに!
めでたいこと続きですから盛り上がりました♪

このパーティにお誘いしたのですが、
ラジオの放送があるから、と参加できなかった、マスコさんの番組に合わせたところ、
ラジオから流れてきたのは、バースデイソングと、マスコさんの「39歳の人、お誕生日おめでとう!」の言葉!
…ラジオでは個人名を出してはいけないことになっているので、こんな風に言ってくれたのです。
普通のリスナーさんにとっては、ナゾですよね~(笑
一同、おおおおっ!と感動でした♪

おかげさまで、とっても楽しいお誕生会になりました♪
40歳へのカウントダウンが始まりましたが、
来年もまた、楽しくお誕生会ができますように。

おめでとー!
by yas-mid | 2006-08-11 22:29 | 日記 | Comments(6)
Commented by 啓一です! at 2006-08-12 14:51 x
おめでとう御座いました〜!
なあ〜んだ〜勘違いしてました!だいたいこの手の企画はヤミナベてきなものかと(^o^;)失礼つかまつりました(爆)
Commented by yas-mid at 2006-08-12 20:09
●啓一さん
ん?どんなのを想像していたのかしら~ん。
カレー自体は普通の味ですよ♪参加者の皆さまには被害がないようにね(笑
でももっと恐ろしいものじゃないと、YASUのキレンジャーは治らないみたいです♪
Commented by Suzu at 2006-08-16 01:40 x
すみませぬ!
遅くなってしまいました・・・・。

YASUさま、お誕生日おめでとうございます~♪
(*^◇^)/゚・:*【祝・39歳~♪】*:・゚\(^◇^*)

いいお誕生会が開けたみたいで良かったですね。
今年一年が素敵に過ごせて、また来年もいいお誕生日が迎えられますように♪

そして、ヘルパーの、日本人だけど陳さん(笑)とカナコさんもご結婚おめでとうございま~す!
(*^◇^)/゚・:*【祝・ご結婚!】*:・゚\(^◇^*)
Commented by みどりん at 2006-08-16 16:59 x
●Suzuさん
あれ!?Suzuさんラジふら聴けたの?
ってくらいなネタ☆私どっかで書いたんでしたっけ?
そのラジオで、マスコさんが「日本人だけど陳さん」って言ったので、開場は爆笑だったのです。
だって、陳さんはマスコさんのところでバイトしてたのに、いつも「サワイ君」としか呼ばず、他の人みたいに陳さんって呼んでくれないんだ~と言ってたのに、
いきなりラジオでコレですから!
Commented by Suzu at 2006-08-16 21:38 x
あはは~♪
そんな事があったんですね(^w^)

私はみどりんのブログで「陳さん」としか紹介されてないのですっかり中国人だと思っていましたが、実際お会いした時に日本語を話されていたので「お上手ですね」と言ったらみどりんが笑いながら教えてくれたんじゃないですか(笑)
「日本人だよ。」って。
なので私の中では「日本人なのに陳さん」なんですよ。(^-^;
Commented by yas-mid at 2006-08-18 22:16
●Suzuさん
そっか~!そうでした!
よく言われるんですよ陳さん。顔もそっち系ですからね~(笑
日本語上手どころか、バリバリ関西弁ですよ(笑
そのあだなの由来を話すと長くなるのですが、アルゼンチンでついたあだなだそうです☆
<< 2人乗り自転車 カレーパーティ >>