カレーランチ

先月からランチメニューが始まっているのに、
ブログで紹介するの忘れてました(汗

今年はカレーのランチのみです。
3種類のカレーが日替わりで登場しますが、
土日祝日は3種類とも用意されていることが多いです。

ライス・サラダ付きで800円。
ランチタイムは決まっていませんが、
1日10食限定、と少ないので、
ほぼ毎日、完売になっております(感謝
昼時を過ぎてのお食事は、売り切れのことがありますのでご了承くださいませ☆

もちろん、野良窯の器で出てきます。
味はもちろんですが、器も楽しんでくださいね。

日本のスープカレー
北海道では定番のスープカレー。カフェノラのスープカレーは、特殊なスパイスを使わず、日本人の口に合った味です。
チキンと、大根やナスなどの野菜がゴロン、そして揚げだし豆腐がトッピングされた、和テイストのスープカレーをどうぞ。

夏野菜のキーマカレー
水を一切使わず、野菜の水分だけでできたひき肉のカレーです。自家製または富良野産の野菜を中心に11種類(タマネギ・人参・トマト・ピーマン・ししとう・なす・とうきび・パセリ・大豆・にんにく・しょうが)の具が入った贅沢なカレーです。

大正のルーカレー
小麦粉を入れてトロリとご飯に絡む、いわゆるルーカレーのルーツを調べると、大正5年の箱根・富士屋ホテルで出されたカレーが最初ではないか、と言われています。当時のレシピで作りますので、今あるようなカレースパイスは一切使わず、りんごやセロリ・にんにく・しょうがなどで味の深みを出しています。野菜は全てルーに溶けていますので、具はビーフのみです。

是非、食べに来てくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2006-08-04 21:20 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by 啓一です! at 2006-08-04 21:34 x
そうなんですよね〜カレー、そんなランチが出来たのも知らず月曜日はよそでカレーを食べてからそちらに行ってしまって妻と『失敗したね…』って言ってたんですよね、なんだか興味をそそられるカレーそれぞれのプロフィール、ん〜食べたい!
Commented by みどりん at 2006-08-05 22:06 x
●啓一さん
あはは~!カレー食べてきたんですね!それはそれは(笑
富良野にもおいしいお店はたくさんありますので、いろいろ食べてみてください。で、たまーにはノラでも食べてみてくださいね~♪
Commented by 啓一です! at 2006-08-06 19:39 x
買ってきました〜!みどりんさんの言うとおり高い雑誌でした〜1500円!陶芸体験0.5回ぶん(汗)しかーし!親愛なる野良窯の晴れ姿そんな野暮は言いません! 親方〜!かっこいいっす!大物を轆轤でまわすその姿、素敵っす!みどりんさんも素敵っす!山盛りのそうめん?ひやむぎ?豪快すぎ(^_^;)野良窯の素敵さがよく表れていて良かっですよ!我が家の家宝にします!
Commented by みどりん at 2006-08-06 21:14 x
●啓一さん
うひょ~!買ったのですか?立ち読みでいいのにー(笑
でもこんなに大きく取り上げてもらえるのは、後にも先にもこれが最後だと思いますので、私たちも大事にしようと思っています☆
山盛りなのはそうめんでも冷麦でもなく、うどんでした(笑
取材陣のお昼ゴハンにと用意した時に、実は撮影されていたのですね…☆
<< ネバネバ どどーんと >>