人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま~♪

ヘルパー陳さんが、今日、和菓子を作ってくれました♪

くず餅。
ごちそうさま~♪_e0055073_2127546.jpg

なんと、あんこも手作り!
昨日の晩から豆を水に浸して、かなり手間をかけて作ってました☆
白い方がえんどう豆のあんこで、オレンジ色の方は、びっくり!メロンのあんこなんです。

陳さんは決して和菓子職人なのではなく、
今日初めて作ったのですよ!すごーい!

そして、この「ふらのメロンあん」が、予想に反して?とってもおいしいのです♪
これは大発見です。
いろいろ使えそう♪

カフェノラにご来店いただいても、食べられません(笑
by yas-mid | 2006-07-23 21:34 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by Suzu at 2006-07-24 00:16 x
>カフェノラにご来店いただいても、食べられません(笑

うっそ~!
見せるだけ~?(笑)

メロンの味のあんこなんて想像出来ない~。
オリジナルなのかな?
Commented by 香りマス at 2006-07-24 13:55 x
食えないとなっ!
こんなに素晴らしい出来なのに??
(T_T)(T_T)
Commented by yas-mid at 2006-07-24 21:17
●Suzuさん
あははっ!見せるだけでーす(笑
あんこ作るのは大変そうで…。もう少しヒマなシーズンになったら、挑戦してみます。裏の枝豆ができたら、ずんだ餡にチャレンジしてみようかな。
●香りマスさん
メロンのダメな香りさんには、メロン餡は無理かも…だって、あのメロンの味ですもの~!!
お菓子によくあるような、いわゆるメロン味ではなくて、ちゃんと生のメロンの味で、それがとても爽やかで美味しかったです♪
Commented by 香りマス at 2006-07-25 07:38 x
私はメロンの味が嫌いで食べられないのではなくて、大好きなのに食べられない「体質」なんですよぉ~(T_T)
で、このように加工されたメロン「味」なら大丈夫・・・かな?
試してないので何とも言えませんが^^;
Commented by Suzu at 2006-07-25 23:02 x
香りさん、メロン味じゃなくてメロンそのものなんだからきっとダメだって。

私が代わりに食べてあげる♪(笑)
あ、食べられないんだったっけ(ToT)(ToT)
Commented by yas-mid at 2006-07-26 09:44
●香りマスさん
なんとかわいそうに…。同情します☆やっぱり、メロンそのまま入っているからやめたほうが良さそうですよね…。
香りさんのためにスイカ餡でも作ってもらうかな(笑
●Suzuさん
あはは!(ToT)(ToT)←連続ですね!
いろいろ試行錯誤して、味が完成したころには、メロンが終わってるかも~!
ずんだ餡でガマンして~!
<< ひと休みにどうぞ♪ 今朝も収穫に >>