人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主さん続々と!&テレビネタ

お天気のいい二日間!
たくさんのカブ主さんにご来店いただきましたー!

まずは、なんと大分県からお越しいただいた、ハンターさん!
北米仕様、マイル表示のハンターカブです☆
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15502018.jpg
大分県からだというのに、使ったフェリーは大間→函館間のみ!すごいですねー!
日本海側をトコトコと北上してこられたそうです☆2回パンクしたって(笑)
利尻島にも行く予定、帰りは太平洋側を南下して、屋久島でゴールするそうですよ!
でも北海道にはしばらくいらっしゃるとのこと、また富良野界隈にいらした際はお立ち寄りくださいね♪

お次はこちら4名様!左から、じゅんさん(札幌)三海さん(札幌)ROUTE38さん(富良野)屋敷さん(赤平)
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15503596.jpg
はじめましては三海さん!
角目カスタムに四角いクリアウインカーが並んで、カクカクしてていいですね~♪
でも私は三海さんの印象はもう日本酒でインプットされてしまいました(笑)(笑)(笑)
カブ界で最も一升瓶が似合うオトコ!(笑)
そして他の3人さんは、いつもありがとうございますー!
これからも営業活動に精を出していただいて、新人さんを拉致してきてください(笑)

新車さんもいらっしゃいましたよー!
大樹町より、松川さん!
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15505486.jpg
なんと!5日前に納車されたばかりの超ピカピカなカブです!まぶしー☆
総走行距離もわずか200と数十キロ!
昨年のカブ主総会の動画を何度もご覧いただいて、
納車されたらまずノラへ行こう!と決めていてくださったんだそうです!嬉しいですねー♪
ビッグスクーターからの乗り換えだそうですが、カブの世界の面白さにすでにハマりつつあるようで…(笑)
ぜひまたいらしてくださいねー!

ラストを飾るのは、江別市からお越しの瀬来さん!
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15511351.jpg
カスタム50ですねー。なんか後ろが普通じゃない感じになってますが…
ボックスの代わりに、出前のオカモチが乗っている???
出前のカブなんですか?? はいそうです!
塩担々麺を配送中(笑)(笑)(笑)
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15513098.jpg
いやー、これには、ご来店の他のお客様もびっくり(笑)
テーブルコショウや七味があるのも芸が細かいですね☆
通りすがりの車の方にもよく写メやムービーを撮られるそうです(笑)
この出前機はマルシンの2号機、上下左右に揺れてもオカモチは水平を保ちます!
なんせこぼしたら大変ですからー(笑)
しかも季節によって中身が変わるらしい!ぜひ夏バージョンも見せにきてくださーい!


さて、先日、3月の札幌の個展で作品を購入していただいた方から、
「私が買ったのと同じカップがテレビに出てるんだけど!!」
とメールが来ました。

そうなんです、TVH(テレビ北海道)の方が、野良窯のぐるぐるという作品を、
番組のセットとして使わせてもらいます、と購入してくださり、
4月以降、土曜日AM11時からの「けいざいナビ北海道」という番組のバックに、
小道具として飾っていただいています。
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15514848.png
こんな小さく映ってるだけなんですよ!
カブ主さん続々と!&テレビネタ_e0055073_15520478.png
取っ手がぐるぐるで変わっているとはいえ、よく気が付きましたよねー!
私は普段、背景なんて見ていないもんなぁ☆

いつまで飾っていただけるのかわかりませんが、
北海道の方、番組をご覧いただいて背景のぐるぐるを探してください♪


by yas-mid | 2018-05-21 16:54 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by 信号わたる~ at 2018-05-22 22:10 x
瀬来さんのマルシン、フレームが黒いんですね。
はじめて見ました。緑色が標準です。(多分)

出前機は、浅草の道具街に3社作っているところがあって
それぞれ微妙にフレームの緑色が違うのだそうです。
うちの近所のバイク屋(含むチャリ屋)は、どこも出前機の
修理もやるので、フレームの色でどこ製ってわかるらしい。
って、お世話になっているバイク屋に教わりました。
瀬来さん、スープこぼさずに走れますか???

私は無理です。
Commented by yas-mid at 2018-05-24 13:14
●信号わたる~さん
わたるさんのところは下町だから、出前カブがたくさん走っているのですね!こちらでは、全く見たことがありません☆標準は緑色なんですかー。
瀬来さんは昔お寿司屋さんの出前のお仕事をされていたことがあって、そこは速さが売りのお店だったので、そうとうヤンチャな走りをしていたようですよー(笑)
<< 陶芸家ハナ&剣道の栄花先生 旅のカブ主さん!&浜省好きライ... >>