人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み

カフェやってる期間の定休日は、
天気予報とにらめっこしながら、どこ行こうかな?なんてワクワクしてますが、
バイト生活の今は、休みはひたすら家のことやって、ぐったりして終わりです…
スノースクートにもいまだ行けず☆
MDにも手を付けられず。
そして明日からまた朝から晩まで6連勤、ふひー。

と、ついつい愚痴ってしまいましたが、
バイト自体は楽しいのですよ、子供たちがいつも笑わせてくれます。
お正月にあった出来事なんて聞くと、だいたいみんないいネタ持ってます(笑)
とてもとてもここには書けないような内容ばかりです(笑)

もう下火になってきましたが、昨年小学生の中でブームになった、ハンドスピナー(fidget spinner)。
休み_e0055073_10165929.jpg
男子はだいたい持ってて、授業前などにぐるぐる回して遊んでいました。
私もやらせてもらったことあるけど、うん、よく回るね、だけで、何が面白いのかわからずにいました。
これのどこがいいの?と小学生たちに尋ねると、返ってくる答えはだいたい同じ。

「なんかねー、癒されるんだよねー」

最近の小学生は忙しいですから(笑)
人間関係も複雑だったりしますから(笑)

で、私も疲れマックスになっていたのか、
昨日は回し始めたら止まらなくなりました(笑)癒されるー

それにしても何が流行るかわかりませんよね☆

さて、新年になりまして、私の部屋の鉄道カレンダーも新しくなりました!
今年のは、ど~やんさんにいただいた、JR東日本の労働組合のカレンダーです!
ありがとうございます!でもなんでそんなの持ってるの?(笑)
休み_e0055073_10170889.jpg
新年を飾る写真は、留辺蘂駅に停車する特急オホーツクとキハ40です。
そうとう寒いんでしょうね、どちらからもまるで蒸気機関車のような煙があがっています。
またどっか乗りに行きたくなっちゃうなー!






by yas-mid | 2018-01-07 22:04 | 日記 | Comments(0)
<< 青春の1ページ 叔母バカ日誌 >>