人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日・5日、営業します!とVR

3連休!ですがお天気が雪予報、そして寒いようですね…残念☆

土日はカフェ営業日(10時から20時)です!
よろしければ、まったりとノラ時間を過ごしにいらしてください☆
3月11月営業恒例の、ドリンクおかわり100円引きサービスももちろん実施します♪

そしてこの週末の裏メニューは、

ノラドッグ復活!です!

長さ30センチのホットドッグ!
インスタ映えしますよー!(笑)

ベーコンやポテトサラダ、ソーセージやチーズ、コロッケ、卵にトマト、
はじから食べ進んでいくといろんなホットドッグを食べているような感覚です☆
恵方巻のようにかぶりついていただいてもいいですし、
食べやすいようにカットしてお出しすることもできます。

フライドポテトと、あったかいスープが付きます♪
パンでもしっかりお腹いっぱいになるボリュームですよ!

1日5食ずつの限定です♪


さて、突然ですがVRってすごいねーって話です(笑)

こんな田舎のカフェにいながらも、先日、VR体験させてもらっちゃいました。
仮想世界で、サメに追いかけられてみたり、スカイダイビングしたり。
VRゴーグル付けて、突然しゃがんでみたり、のけぞってみたり、
わー、ひえー!と思わず声が出てしまいます。
ゴーグルしてない人から見るとただの怪しい不審者ですね(笑)

10年来のお客様が、そういうお仕事をされていて、
こっちで事務機系の展示会があり出品するので、ということで立ち寄ってくださいました。
そのついでに私たちも体験させていただいたんです。

例えばマイホームを建てようということになって、
いくら図面上では建物が出来上がっても、
完成図を明確に3次元で想像するのは難しいですよね。

だからこそモデルハウス見学会ってのがあるわけですが、
建てようとしている家がそれと全く同じ建物ならいいけれど、
違う場合はやはりギャップがあって、
いざ建ってしまってから、想像と違った…なんてこともありそうです☆

ですが今は、図面から建てた仮想マイホームの中に、
VRゴーグルをつけて入ってしまうことができるんですよね!
そうすると、実際家の中を歩いてみて、キッチンの高さとか、窓の大きさとか、
天井の高さとかをよりリアルに実感できるわけです。
これは建主さんも嬉しいですし、
経費のかかるモデルハウスなんて建てなくてもよくなる、建築会社さんも嬉しいですね☆
すごい時代になったもんだー。

で、翌日に、ヤスさんがそのお客様にお土産(玉ねぎですw)を渡そうと思って、
その展示会の会場に行ったんですよ。

会場に入ったら突然「おめでとうございまーす!!!!」
と3人もの若いお姉さんが拍手をするのです!

なんと、よりによって、ヤスさんが…
ご来場者300人目!を踏んでしまいまして…(笑)(笑)(笑)

どう見ても最新事務機器には縁のなさそうな、
玉ねぎの入った袋を持った、つなぎ姿のヤスさんが…(笑)(笑)(笑)
「やー、おれ、違うから!玉ねぎ渡しに来たのさ!」と言っても、
「いいですから、どうぞどうぞ、こちらにお名前をご記入ください~」

やー、本当に申し訳ありません!

で、いっぱい景品をいただいてきてしまいました☆
4日・5日、営業します!とVR_e0055073_21163504.jpg
この、普通のMONO消しよりもかなり小さいMONO消しゴムと、
マニアもいるという、キングファイルくん柄のバインダーは、
どちらも非売品ということで、レアグッズでした♪
4日・5日、営業します!とVR_e0055073_21170367.jpg

数年前、ここの地区の町内会焼き肉パーティのビンゴで、
たまたま参加した、住民ではない〇バマちゃんが優勝しちゃった時のことを思い出しました(笑)
あの、1列揃っちゃった時の〇バマちゃんの「あちゃー」て顔は面白かったなあ(笑)







by yas-mid | 2017-11-02 21:29 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by 風船願坊 at 2017-11-02 22:24 x
玉ねぎ長者(笑) もう雪ですか?
こちらはこれからが紅葉シーズン。
そっちでは紅葉狩りを何だっけ?
観楓会でしたっけ?
出来ましたか?
Commented by ◯バマ at 2017-11-03 23:30 x
わたしですか(笑)
そのあと、某GTRのオーナーズクラブの定山渓忘年会に誘われてふらっと行って、2万円当てたっていうのもありますよ(笑)
ああ〜ノラドッグ食べてみたい!!食べたことない!!
Commented by yas-mid at 2017-11-06 14:56
●風船願坊さん
観楓会ですね!会社員だった頃は連れて行ってもらっていましたね~☆自営業になってからはやっていませんねー(笑)
普通に紅葉を見に行くことはありますが、わざわざ泊まって宴会してってのはないですねー。北海道の行事とは最近まで知らなかったです☆
●〇バマちゃん
もうそういう星の下に生まれたんだわー(笑)
GTRイベントで2万円ってすごいね!下五区の焼肉はたしかカイロとか洗剤とかそんなんだっけ?結局うちがもらったようなー(笑)
あの焼肉は毎年あるわけじゃないんだよね。2,3年に一度やってるんだ。機会があればぜひまたご参加ください(笑)
<< 土日営業ありがとうございました... 11月の営業日のお知らせ (追... >>