人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は最後の夜ノラです!&ロス治療

10月14日は何の日でしょう!?

そう、鉄道の日♪
今月のカレンダーは、1号機関車!
1872年10月14日、日本で初めての鉄道が新橋―横浜間に開通した時の車両です!

明日は最後の夜ノラです!&ロス治療_e0055073_09192802.jpg
志んばし、がカワイイ♡
明日は最後の夜ノラです!&ロス治療_e0055073_09200137.jpg

違う違う、鉄道の日のことを書きたいんじゃなかった(笑)
夜ノラですよ!
明日14日は今年最後の夜ノラです!

最後ですので豪華にいきますよー
旬がいっぱい!
ミニイクラ丼、秋サケのタルタルフライ、豚汁の他、
カラフルな4種盛りが付いて、破格の800円!
最後だからこそのスペシャルメニューですよ!
限定ですので心配な方はご予約をどうぞ♪
もちろん通常メニューもありますし、
ドリンクだけでももちろんOK!一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪

この日はカオリンもヤスさんもいなくて私一人なので、
少しお待たせすることもあるかもしれません。
時間とお腹に余裕を持って来ていただければ、と思います☆
よろしくお願いします♪

さて先週の土曜日はオオフジツボのライブで、
一年間ずっと楽しみにしていたこの日が終わってしまい、
翌日は完全にロス状態。
仕込み中にボーッとしてみたり、食器を落としてみたり。

そんな私を心配して、ヤスさんとカオリンが、
「当別、行ってきたら?店は2人でまわすから」

札幌→富良野→帯広→当別、という北海道ツアーで、
最終日の月曜日は13時からと18時からの公演。
グーグル先生に聞いてみたら、会場までは高速を使えば1時間48分で着くとのこと。

4時に出れば最後の回にぎりぎり間に合うのか…

月曜日もどうしようかずーっと迷っていたのですが、
その次の日には、もう東京へ帰ってしまう!
今ならまだ、3人は2時間離れたところにいるんだ!

「やっぱり私、行ってくる!」
家を飛び出す私!
なんかこれもう、恋ですよね(笑)
ここからは私の中に流れているBGMは、
オオフジツボではなく、久保田利伸。
「まわれまーわれメリゴーラン」
すいません、ロングバケーション世代なもんで(笑)

普段は乗らない高速をぶっ飛ばし、
開演10分前に会場に滑り込み。

しかーし、もうすでに空いている席はすごーく後ろの方にしかない…
せっかく来たんだから近くに座りたいのに。

すると!ツアー全会場を追っかけているコアなファンのSさんの姿を、
一番前のど真ん中の席に発見!
「Sさん!来ちゃいました…
相席させてもらっていいですか?」

ノラでのライブでは、
やはり私が一番前に座るわけにはいかないし(笑)
始まってからも、誰か来るのではないか、とか、
会場は寒くないかな?とか、
100%ライブに集中するってことはできないんですよね。

でもこの時は、私はただのお客さん。
幕が開き、オオフジツボの音楽を全身に浴びる…
一番前のおかげで、もう他の人たちは視界に入らず、
まるで3人が私だけのために演奏しているかのような錯覚に陥り、
それはそれは夢のような時間でした。
来てよかった…

しかしステージ上の3人は、強い照明を受けているからか、
数メートル前にいる私を認識できず、
ライブ終了後に幕が閉じたステージ上で、
「最前列で号泣してた人、誰?」と、
アブナイ人だと思ってたみたいです(笑)

その後無事に3人にも会えて、
「みどりさんー!なんでいるのー」と驚いてもらえて、
もう一度、ご挨拶ができて、満足しました☆

ヤスさんカオリン、Sさんや東京のスーさん夫妻のおかげで、
私のロスは良くなりました。
一年会えないことに変わりはないけれど、
やるべきことはやったって感じ(受験生のようなコメント)

せっかくなので温泉に入ってまったりとして帰ってきました♪
明日は最後の夜ノラです!&ロス治療_e0055073_16165343.jpg
超絶プレイなんだけど靴下姿でやってるところに萌えました♪
また来年!




by yas-mid | 2017-10-13 12:00 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by しのもん at 2017-10-14 22:23 x
実は前からオオフジツボのライブ行きたいなぁ〜って思ってます。定宿が上富良野と当別なのでちょうど良いですし…ひとつ前の話題ですが、200人のカブ主達成おめでとうございます。最初に紹介したかたがバーディー乗りだったら、バーディ乗りの聖地になっていたのかな⁈あとMD軍団のみなさん羨ましいです。どうやら、カブ主総会で感染したみたいです。
Commented by yas-mid at 2017-10-16 17:10
●しのもんさん
カブ主総会でのMD区はかっこよかったですね~他にも感染された方いらっしゃるようですよ(笑)
バーディ乗りの聖地だったら今頃10人達成!てくらいでしょうか(笑)
オオフジツボ、確かに当別のライブ会場はしのもんさんの常宿と近かったと思います♪いつの日か、是非!
<< 寒い寒い~☆でもカブ主さん♪ 祝!カブ主さん200名達成! >>