人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!カブ主さん200名達成!

私がカブ主になったのが2010年7月。

ご来店のカブ主さんを初めてブログで紹介したのは、一年以上経った、2011年9月。
横浜からのステキなご夫妻がカブツーリングでいらしたので、
なんとなく写真を撮らせてもらってブログで紹介させていただいたのが最初です。
その時はコーナーにするつもりもありませんでしたので、
それ以前も、それ以降も、他にもカブのお客様にご来店いただいていると思うのですが、
2013年くらいまでは、気まぐれで、紹介させたもらったりしなかったり、でした。
ですから3年間でたった13名のご紹介でした。

ところが2014年から「カブで来たら紹介されるんですよね?」と言われ始め、
全国から噂を聞きつけてカブ主さんが来てくださるようになり、
これは必ず写真を撮らせていただかなくちゃいけないな、と思うようになりました。

そして昨日、ノラご来店のカブ主さんが、200名を達成いたしました!
これは、同じ方が何回来ていただいたとしても、1とカウントします。
例え違うカブでいらしたとしても、カブの台数ではなく、カブ主さんでカウントですので、1です。
それでも200名に達しました!ありがとうございまーす!

こんなにたくさんのカブ主さんに来ていただいたなんて、感激です♪
これもひとえに、情報を拡散していただいた皆さまのおかげです!
カブ主さんを見るや「ノラ行った?」とナンパしていただいたり(笑)
ノラにて伝染してカブを買ってしまった方も何人か(笑)
何より、カブが縁で、素敵な出会いがたくさんあり、カブのお友達が全国にできたこと、
総会やキャンプなど、楽しい時間を一緒に過ごしてもらえたこと、私の宝物です♪

こんなに訪れにくい場所だというのに、全国全道各地から、ノラを目指して来て下さったカブ主さんたち、
改めまして、本当にありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


では昨日ご来店のカブ主さんをご紹介します!
前日からのカブミーティング帰りのカブ主さんがどどーっとお立ち寄りくださいました☆
人数が多いのでサラッとの紹介です、ご了承ください!


まずは朝イチ、MDのトシさんです!
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15303574.jpg
雨竜でカブミに参加、夕方から地元の北見で焼肉パーティがあるっていうのに、
遠まわり!わざわざノラにもお立ち寄りいただきありがとうございました!
何度も来ていただいているのに、ゆっくりお話できたのは初めてでした☆楽しかった~♪

そしてトシさんと入れ替わりでカブミ帰りの集団が到着~
まずは初めてご紹介する方から!

旭川のあやさん!198人目!
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15305488.jpg
箱の積み方がカッコイイ!行商みたい!
キャンプ達人女子のようですね!ゆっくりお話聞かせてもらいたいです☆

はるばる函館から、ともさん!199人目!
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15311794.jpg
大きなバイクで来てくれたあの夏の日…
まさかカブ主さんとなって再訪してくださるとは思ってもみませんでしたよー!

そしていよいよ200人目です(ご本人たちは自分の順番をわからずにここまで撮影されています)
はい次の方~!と言われて定位置にカブをセットした瞬間、
手描きのたすきを持ったヤスさん登場!
「おめでとうございまーす!200人目でーす!」

赤平から、屋敷さん!
こちらも大きなバイクにてご来店されていて、先日カブ主さんになったばかりです!
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15313534.jpg
おめでとうございます!
次の富良野カブ主総会に出るために、カブを買うぞ!と、
冗談だと思っていたらホントに買ってくれたー!

みんなで屋敷さんをたたえる~の図!
ちなみに全員カブ主さんです、左から、CUBき者さん、かばちゃん、ともさん、ヒロさん、ボギーさん、浅川さん、じゅんさん、hitoshiくん、あやさん、
カブで来てくれたのに写真で紹介できなかった方、ゴメンナサイ☆
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15330198.jpg
今までと違うカブでのご来店!という大カブ主さんがお二人いらっしゃいます。
ボギーさん!ヤフオクでゲット(笑)
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15365706.jpg
ボギーさんは、名車に乗ってても、原付に乗ってても、
こうやってバイクの横に立つだけで、カッコイイんですよね〜♪

ヒロさん!今度MD見せに行くね〜とは言ってたけど…
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_16114703.jpg
ひょえー!ピッカピカですね!覗いてたら鏡みたいに私が映りこんでましたよ!
仕事してない郵便屋さんって感じ(笑)いいな~

この日は、珍しいことにMD率が高くてですね、
この冬、私もMDに手を付けますけれども、
わかんなくなったら教えてもらえる先輩がいっぱいできて嬉しいです(笑)
このあともMD乗りさんが続きます!

はやぶさくん!あれ?黄色いリトルはどうしたの?
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15373091.jpg
黄色いのはエンジンが焼きついちゃって動かなくなったそうで、新しいカブを探していたら、
このMDが見つかって、今さっき、稚内で買ったその帰り道で来てくれました(笑)わはは~
ちなみに、黄色いリトルも数日後にオイル入れ替えてみたらエンジンがかかって、
変な音はするけど動くようになったそうです☆さすがカブ~
だから2台持ちになっちゃったんだって(笑)

夕方になって到着、ビックくんと、後輩のエラくん!
祝!カブ主さん200名達成!_e0055073_15374918.jpg
MDとプレスカブ、実はこれ2台とも、ビックくんのカブです♪
就職で北海道を離れることが決まっているビックくん、
その前に、自分のカブを2台並べてノラブログに載るんだ!というミッションを達成してくれました☆
前日からのカブミ参加組なのに、他のメンバーからこんなに遅れて到着した理由は…
三笠の鉄道博物館で、SLを運転してから来たからです(笑)
ビックくんは、筋がね入りの鉄ちゃんなんです!台車が~、とか語れるレベル♪
後輩エラくんは、カブ乗りでもないのに濃いカブ主メンバーと一夜を共にして、
鉄ちゃんでもないのにSLに乗らされて、大変な2日間でしたね(笑)


というわけで、200名達成の記念すべき日に、たくさんのカブ主さんにお越しいただいて、
たいそう盛り上がったわけですが、

誰もが思うであろう疑問…

…ところで、100人目は、誰だったの?

そーなんです!
「いったい今までで何人くらいになるんだろ?」と数えた時にはもう180人くらいになってまして、
気付かないまま、何のお祝いもなく100人目をとっくにスルーしてしまっていたのです☆

で、そのご本人には、この前の日に、事実の告白と謝罪をしてありました☆

記念すべき100人目は…

ししむさんでした!

フェイスブック上で北海道カブオーナーズクラブを立ち上げた方です!
いや~、ししむさんにキリ番を踏んでもらえたなんて光栄です♪
それなのにスルーで申し訳ありませんでした!(笑)

今年はもうさすがに寒くて、新規のカブ主さんはいらっしゃらないかと思いますが、
また300名に向かって、たくさんのカブ主さんにご来店いただけますように☆
もう新規じゃないリピートカブ主さんも、懲りずにまたいらしてくださいね♪
お待ちしていまーす!







by yas-mid | 2017-10-10 23:55 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by マサト at 2017-10-12 17:58 x
200達成おめでとうございます(*^^*)
100人目はししむさんだったんですね(笑)
Commented by yas-mid at 2017-10-13 12:03
●マサトさん
ありがとうございまーす!
マサトさんはバーディだったから200人に入ってません(笑)
今日のバーディさん、は10人達成するのにも30年くらいかかりそう(笑)
<< 明日は最後の夜ノラです!&ロス治療 久しぶりにカブ主さん!&オオフ... >>