台風が来るぞ!カブ主さん6連発!

台風が来るぞ~
しかも今回の台風は強力だぞ~
と連日報道されていまして、

ご近所では、「ノラに屋根があるのは今日までだ」とウワサされております(笑)
ついにうちのトタン屋根、飛んでしまうのでしょうか!?

そんなことになったらブログどころではなくなってしまいますので、
今のうちにカブ主さんを紹介しておきます!

*明日、屋外会場で予定していたライブは、
カフェ内に会場を移しまして、予定通り開催いたします。

ではまずは雨の中到着した女子カブさんです!
札幌より、かずさんです!
e0055073_20510483.jpg
札幌からとは言っても、ぐるりと北海道を旅行されていて、
その途中にお立ち寄りいただきました。
このカブの前は400ccのバイクに乗っていたそうですが、
もうちょっと楽に乗れるバイクを、ということでこの110ccのカブにしたそうです。
実はかずさん、嬉しいことに鉄道女子でもありまして!
カブ話より鉄道バナシで盛り上がっちゃいました~♪
またいらしてください!お待ちしています♪

お次は、カブ主総会にもご参加いただきました、
余市の西さんです!
e0055073_21063456.jpg
カブ主総会の時とは違う、後ろの箱!
私のカブ子さんのと同じ、パタンと折りたためるタイプのコンテナですが、
こんな「特2 特車二課整備班」なんてのあるんですね!パトレイバー!
このクロスカブの前に乗っていたのはセローで、
今も他に2台のオフ車を持っているという、とってもオフロードな西さん!
山に入る目的は主に山菜採りやキノコ採りのようですが(笑)
そして、奥さまへのお土産を忘れない、とっても優しいカブ主さんです♪

この連休で、赤平のエルム高原キャンプ場で、カブキャンプが予定されていました。
台風がくるということで泊まらずディキャンプになったようですが、
そのキャンプ前に、ノラに立ち寄ってくれたお二人~

まずは近所の、ROUTE38さん!
e0055073_21314072.jpg
カブ主さんも含め、だいぶトータルコーディネートができてきましたね!
リアボックスは弾薬庫ですよ☆
いつもは近所なのでほとんど何も積んでいませんが、
今回はキャンプ前ってことで荷物満載☆旅カブっぽくなりました!
メットにも注目!ご自分で描いてるんですよ~上手ですよね~!

そして2回目の登場です、札幌の浅川さん!
e0055073_21362556.jpg
相変わらずのスッキリとしたいでたちで、ほんとにキャンプですかー?という感じ。
これで必要なものは全部積んであるそうですよ♪
前のキャリアにカワイイ袋が挟んでありますが、
こちらの中身は、まつぼっくり。
火をおこす際の焚きつけに使うんだそうです☆素敵ですね~

このお二人の他、
ツトムさんがキャンプの帰りにお立ち寄りくださいました。
もう暗くなっていて撮影できませんでしたが、
こちらもご近所さんでいつもは身軽なカブなのに、
あんどん50に箱を3つも積んで、すっかりキャンプ仕様になっていました♪
ツトムさんにキャンプの写真をいくつか見せていただきました☆
たくさんのカブが集まったようですね!
楽しそうで羨ましいです!私も行きたかったな~
来年のノラキャンが今から楽しみです♪

そして最後のご紹介は、黄色いクロスカブ、
札幌より、櫛引さんです!
e0055073_21452587.jpg
このブログを見つけて、怪しい天気の中でしたが札幌から走って来てくださいました♪
いつも遠出はもう1台のトライアンフの方でされているそうですが、
ノラに来るにはカブじゃないと!とお越しいただきました!ありがとうございます!
次はトライアンフも見せてください♪
クロスカブには冬も乗っちゃってるようで…変態ですねー(笑)
やっぱり塩カルは錆びますね…とおっしゃってました☆

ふらのdeマラニックのエイドステーションも無事に終了いたしました!
ご参加の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした☆

さて明日の台風はどうなるのでしょうか…今は静かですが…
昨年の南富良野のことも記憶に新しいので、心配ですね。
どこにも被害がありませんように。
ノラも屋根が飛ばない限りは通常通り営業しております。
そんな状況なのであまり集客は望めませんが、
まったり~とやっておりますので、
お時間ございましたら、連休最終日、一緒にまったり~としにいらしてください☆
[PR]
by yas-mid | 2017-09-17 22:06 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by 西 at 2017-09-17 23:13 x
総会の時や昨日は、
楽しい時間を、ありがとうございます。
コンテナボックスですが、
国鉄コンテナもあったりしてますよ。
Commented by yas-mid at 2017-09-20 18:08
●西さん
こちらこそ!スノーモービル話など、興味深いお話をありがとうございました!
でも一番の衝撃はカバノアナタケの話かな~(笑)
遠いですが、是非また富良野までザンギしにいらしてくださーい!お待ちしています♪
Commented by ROUTE38 at 2017-09-20 22:50 x
あ~謹んで訂正させていただくと…キャンプしましたよ~♪
雨にも風にも負けず…
赤平エルム高原家族村キャンプ場1時半に出発3時に帰還しました。
まあアホですね!
色々あったけれどもまたお会いしたときにお話ししますわ(´▽`)ノ
Commented by yas-mid at 2017-09-22 13:30
●ROUTE38さん
まあアホですね!(笑)
3人さんがその場に残ったという話は伺いました…ツワモノばかりだから大丈夫だとは思っていましたが。
旭川のあの方だけが重量不足で飛ばされて、留萌のあの方とROUTE38さんは強風でも飛ばないのではないかと想像しておりました(笑)
また会った時に聞かせてもらうのを楽しみにしています♪
<< 台風が去りました&真っ赤なカブ... 一週間ヘルパーさん&マラニック... >>