一週間ヘルパーさん&マラニックとライブのお知らせ

16日~24日まで、今年最後のヘルパーさんとして、
大学生の玲ちゃんがやってきまーす♪

実は私が最初に玲ちゃんに会った時、彼女はまだ小学生でした…
まさか、ノラヘルをやってくれる日が来るなんて!!感激です♪
どうぞよろしくお願いします☆

3連休の2日目、17日(日)は、「ふらのDEへそマラニック」が開催され、
ノラがエイドステーションとなっております。
e0055073_21082907.png
エイドステーションとなるテントは、屋外のテラス席および芝生部分に設営されますので、
カフェ店内は通常通りの営業をしております。
ですが、12時頃~15時頃くらいまで、ランナーさんたちがエイドに入っていらっしゃいますので、
その通り道となる部分(線が引かれます)には、駐車ができなくなります。
方向転換や通行などで通り過ぎるのはもちろんOKです。
マラニックのスタッフさんが外にいらっしゃいますので、誘導の指示に従ってください。
ご協力お願いします☆

マラニックのフェイスブックはこちら。
ノラ常連のテンコさんや、Jちゃんもスタッフとして活躍しているので、写真が載っていますよ~

そして18日(月祝)は、音楽三昧な一日になります!
いずれも、入場無料(投げ銭制)で途中入場・退場OKですので、
生演奏が聴けるカフェ、だと思ってお気軽にお楽しみください♪

①12:30~13:00は「アイルランド音楽コンサート」
e0055073_21301045.png
アイルランドのコーラスグループ「ANUNA(アヌーナ)」のカバーバンド「ANONA(あのな)」、
フィドル、バウロン、アイリッシュハープ、ギターの演奏とともに、
8人の歌い手さんが美しいケルティックコーラスを聴かせてくれます♪
素敵でしょうね~
前日にマラニックで使用したエイドステーションが、屋外会場に変わります(単に使いまわしともいうw)
テラスがステージになり、芝生が客席となります。

②13:00~15:00は「第2回空知川ZABADAKカバー下り大会」

そのまま屋外会場にて行います。
毎年、ノラにライブに来てくださっていたZABADAKの吉良さん、
昨年、突然、星になってしまいました。
でも、ノラを大好きでいてくれた吉良さん、きっとそろそろライブに来てくれるはず。
というわけで、ZABADAKの音楽と吉良さんをこよなく愛する人たちにより、
カバーライブが行われます。
マスコさんとヤスさんも新ユニットで出演予定!(笑)

第2回、とあるように、実は2010年にもファンの皆さんによるカバーライブが行われました。
e0055073_21435244.png

この時は、吉良さんも観客席で観て一緒に楽しんでいらっしゃいました。
結局最後には自分もステージにあがっちゃったんですよね。
e0055073_21440849.png
今年もきっと、芝生席に座って、一緒に演奏してくれていると信じています☆

③18:00~19:30は「松本リョウスケ・木村林太郎ライブ」

ここからはカフェ店内がライブ会場となります。
松本リョウスケさんはギターとボーカル、
木村林太郎さんはアイリッシュハープとボーカル、
お二人の透き通る歌声と美しい演奏は、秋の夜にぴったりのライブです。
カフェをご利用いただきながらお楽しみになれますので、
つまり、18日のカフェノラはいつもよりながーく、20時まで営業しております!
お時間ありましたらどうぞご参加くださいませー!

①と②のライブは、屋外のため、悪天候の場合は中止となります。
(テントがありますので多少の雨でしたらやるかもしれません)
台風が来てしまいそうなんですよね~☆
林太郎さんがいらっしゃる日は、毎年ほぼ100%雨なのです!(季節外れの雪、ってこともありましたw)
かなりすごい雨男さんだと思います…。



[PR]
by yas-mid | 2017-09-15 07:00 | カフェノラ | Comments(0)
<< 台風が来るぞ!カブ主さん6連発! かんぴょう!と雨の中のカブ主さん☆ >>