13キロラン&土曜日夜ノラです!

毎年出場している、とかちフードバレーマラソンに、
今年はカオリンも出場することになりまして、
今日は二人で13キロ走ってきました♪

JRに乗って西中駅にてキハ150下車。いいお天気♪
e0055073_20504331.jpg
西中はこじんまりとしたシンプルな駅舎です♪
中の座布団がラベンダー色なのがさすが(笑)
e0055073_20513530.jpg
そこからノラまで13キロ、ペチャクチャと話しながらのスローペースで走って来ました!
カオリンにとっては人生最長距離!
よくがんばりました~☆
明日の営業で動きが変だったとしても、ご理解ください(笑)

さて、今度の土曜日、9月9日は夜ノラです!

美味しい自然卵が手に入りましたので、オムライスやりまーす♪
カボチャのコロッケ、イカのサラダ、ミニトマトのポタージュという旬の副菜も付きますよ☆

今年の夜ノラは、9月9日、23日、10月14日と、残すところ3回となりました。
(10月28日は、翌日に上記のマラソン出場のため、17時で閉店して帯広入りしますので、夜ノラはありません)
なんだか今年も夜ノラ始まった!と思ったらもう終わりそうです…(寂)
夜ノラは、昼とはまた違った雰囲気で不思議な感じですよ♪
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ~!

もうひとつ!9月9日は夜だけじゃなく朝にも注目していただきたいのです!

ノラ常連さんは皆さんよーくご存じ、80代のノラヘルパー、料理の天才テンコさんが、
9月9日朝7:30~ NHK「おはよう北海道プラス」という番組の中で登場します!
内容は私はよくわかってないのですが、テンコさんの密着取材が行われたようで、
お宅でおはぎを作っているところとか、仏壇にお参りしているところ、
自転車を乗り回しているところも撮影されたようです(笑)
そして、行きつけのカフェ、ノラにてコーヒーを飲むところも取材されました!
e0055073_21073471.jpg
ノラはTV取材はNGにさせていただいているのですが、
ノラの取材ではなく、いつも大変お世話になっているテンコさんの取材ですので、
もちろんご利用いただきました♪
もしかしたらノラのところはカットされてるかもしれませんが(笑)、
テンコさんは絶対に出ますので、
放映は北海道だけですが、テンコさんをご存じの方はどうぞご覧ください♪
私たちも、パンを作りながらワンセグで観ようと思いまーす!

[PR]
by yas-mid | 2017-09-07 21:20 | カフェノラ | Comments(0)
<< あんどん隊長&バーディさん 濃い~カブ主さん+アルファ9連発! >>