濃い~カブ主さん+アルファ9連発!

平日でもお天気が良かったからか、
どんどんカブ主さんにご来店いただいています!
今日ご紹介するカブ主さんは、濃い人たちばかりですよ~(笑)

まずは、横浜から、オトウさん!
WAVE125、カブ界では大排気量!はっやいんだろうな~

e0055073_23401642.jpg

そして、幌延から、スーさん!
リトル(改)旅スペシャル

e0055073_23404861.jpg

スーさん、もうノラには何十回もご来店いただいていますが、
バイクでいらしていただいたのは初めてですね☆
えー。歴史あるノラカブメンバーでしたらこのへんで、あれ?と気付くかも。
そうです、上の2台は、オトウさんとスーさんのものではありません。
ぜーんぶ、ノラカブ顧問、ボギーさんのものです!

e0055073_23433455.jpg
やー、スーさんのもボギーさんのも、写真がブレてしまって申し訳ありません!
なんでだろ?メンツが面白すぎて撮影中もずっと爆笑していたからですかね(笑)
せっかくのRD125が台無しですよね、ゴメンナサイ☆
すごくかっこよかったのにー(ヤスさん羨ましくてヨダレたらしてました(笑)

ボギーさんにはいつもたくさんライダーのお客様を送り込んでいただいて、感謝です☆
でもボギーさんにかかると、
(正)カフェノラでザンギ定食を食べる が、
(誤)カブノラで銀座定食を食べる になってSNSに流れているようなのです(笑)
もう顧問がそうおっしゃるなら、メニュー名も店名すら替えても構いません!(笑)
いつもありがとうございます♪


濃い3人組がお帰りになったのと入れ替わりで、
今度はさらに濃い4人組がいらっしゃいました(笑)
いや、旭川からいらしたこちらのカブ主さんたち、は皆さんとても素敵でいい方ばかりなのですが、
乗ってきたカブが…普通じゃないんです!

まずは、あんどん好きな私もびっくり!ちゃんサンのあんどん50!

e0055073_23443161.jpg
パネル周り、ヤレ感が出てますね~もちろんわざとこういう装飾です♪

e0055073_23451440.jpg
自転車のペダル、吊革、
ガソリンタンクだけMDのに替えているそうで、自慢げに「5L」と書いてある(笑)

e0055073_23454021.jpg
でも裏に回ると「あんどん」て書いてあった(笑)
e0055073_23462710.jpg
次に、あきらサンのチョッパーC50!

e0055073_23465596.jpg
スプリンガーが決まってます!でも効いてないのでは?(笑)

e0055073_23485295.jpg
ベコベコマフラーに、カットされたフェンダー、個性的です☆
e0055073_23505493.jpg
そして、おっきーサンのチョッパーリトル50!
e0055073_23511900.jpg
フロント17インチでリヤが14インチというタイヤ、
ホワイトカラー自分で塗っていたらどんどん太くなってパターンのところまでいっちゃった(笑)

e0055073_23514369.jpg
シーシーバー、ノラに来る途中で後ろにびよーんと倒れてしまい、
結束バンドで応急処置(笑)

e0055073_23521174.jpg
最後に、鉄人なおじサンの、CD50改CL50!
e0055073_23525134.jpg
タンクとブーツとウインカーはCL50、マフラーはダックスのだそうです。

実はこちらの4人組、ちゃんサンとあきらサンは、中学校時代の同級生で、
その時の先生が鉄人なおじサン。
つまり、先生と教え子の関係なのです☆
おっきーサンは、旭川で、おもしろいカブに載ってるからと、このグループにナンパされたそうで(笑)
で、入ってみたら、おっきーサンと鉄人なおじサンもお仕事でつながっていたという(笑)

皆さんそれぞれ個性的なのに乗ってらっしゃいますが、
全員が口を揃えて「50ccが楽しいんです!」
速く走りたければ、大きいバイクに乗ればいい。
自分の手で散々いじりまくって「なまらおっせー!」と笑いながら走るのが楽しいんだって。

きっと、皆さんこのメンバーでカブに乗っている時は、中学生に戻っているのだと思います。
自分のチャリを自分でヘンテコにいじって、爆走してみたり崖を降りてみたりしたあの頃…
無茶すんなよ、と少し離れたところから見守ってくれていた、先生。

e0055073_23562786.jpg

でも、鉄人なおじ先生が、4人の中でいちばんヤンチャっぽかったですけどね(笑)


最後にご紹介の二人は、若い分だけ爽やかです♪

蜂の宿から来てくれました、カブで日本一周コンビ、
まずは埼玉県より、ようすけクン!

e0055073_23565486.jpg

お次は大阪より、まつクン!

e0055073_23571402.jpg

お二人とも、すでに九州・沖縄を終わらせての北海道ですので、
日本一周の旅もかなり経験値高いです(笑)
だって、ようすけクンの昨日からのスケジュールは、
旭川で裁判を傍聴して→カラオケボックスで熱唱して→二日酔いでカフェノラ
てな感じで、旅っぽくないですよね~(笑)

二人とも、ずっと日本一周をやってみたい!と思っていて、
ツイッターやブログでやっている人たちのを読んで情報を仕入れて、
ついに今年、実行に移しているということです☆
まつクンなんて「国産110カブのしかもベージュ」と乗るカブまで決めてあったそうですよ!

お二人は、明日は帯広でさくさくパイとインデアンカレー、
まつクンは、もう北海道一周を終えたので、もうすぐ本州へ戻るようです。
ようすけクンは、これからぐるりと北海道を周るとのこと。
旅の途中で出会った二人、きっとオジサンになってもずっと友達でしょうね♪

[PR]
by yas-mid | 2017-09-05 23:57 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by あきら at 2017-09-06 08:12 x
おはようございます!
旭川の変態カブチョッパー乗りのあきらです!
この間はありがとうございました!

あの後、思い切り雨にやられ、パンツまで濡れました〜(笑)
それも2回もヤられました〜(泣)

それでもどうにか事故もなく帰れました〜
Commented by yas-mid at 2017-09-07 20:25
●あきらさん
わーい!コメントありがとうございます♪
あのあと雨が降ったんですかー?富良野は降らなかったですよ…パンツまでとは(笑)みなさん風邪ひかなかったですかー?
どれもこれもオリジナリティいっぱいのカブで、楽しかったです!4台が去っていくところもすごくカッコ良かったですー♪ぜひまた見せてくださいね♪
Commented by あきら at 2017-09-08 09:46 x
そうなんですか!?
富良野の雨降らなかったんすか!?
僕のはフェンダー取ってるし、パワフィルそのままなので雨水入るとエンジンふけなくて20キロぐらいしか出なくなるんですよぉ〜
途中100均に寄って、加工してどうにか帰ってきました…

また行きますねぇ〜もっとパワーアップして(笑)
Commented by yas-mid at 2017-09-10 22:33
●あきらさん
20キロ~(笑)それはしんどいですね☆そんな時に、立ち寄るのがバイク屋でもなくホーマックでもなく、100均ってとこがさすがです!(笑)
あきらさんたちのカブを見ていると、自由だな~もっと自由でいいんだな~と目からウロコでした☆ぜひまた見せてください♪
<< 13キロラン&土曜日夜ノラです! カブ主さん今日もどどーんとご紹介! >>