人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー

もう9月ですよー。早いですね。
どうりで、朝晩なんて寒いくらい☆
9月のうちにせっせと外遊びしておかないと、また冬が来てしまいますね。

9月のお知らせです。

まず、3日(日)は都合により、パンの販売をお休みさせていただきます。ゴメンナサイ☆
2日・4日はパンあります!

夏の間たくさんお召し上がりいただいたノラパフェですが、
3日で終了いたします☆
ありがとうございました!また来年!

17日(日)は、「ふらのdeへそマラニック」のエイドステーションとなります。
エイドは屋外に設置しますので、カフェ・ギャラリーは通常通りの営業なのですが、
駐車場の停める位置など、ご協力いただくこともあるかと思いますので、
どうぞよろしくお願いします☆

18日(月祝)は、昼・夜ともにライブがあります。
詳細は近くなったらまたお知らせいたしますが、
昼のライブは、こちらも屋外となりますので、カフェ・ギャラリーは通常通りの営業となります。
無料ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

さて、昨日、何度もヘルパーにきてくれている大阪のひとみさんが到着しましたー!
3日までという、短い期間なのですが、
お仕事の夏休みを使って、ヘルパーに来てくれました♪
昨年も6月に来てくれたのですが、ちょうど私が入院してしまって、店を休んでしまったんですよね☆
だから今年はリベンジです!
皆さん会いに来て下さいね♪

カブ主総会の動画の反響もたくさんいただいております!ありがとうございます♪
関係者の皆さんにはアップと同時に速報メールをお送りしたのですが、
朝6時台の送信になりました☆
前日の、ミサイル飛んだよのJアラートではまた寝たのに、
動画アップのお知らせには飛び起きた!って方も(笑)
私も何度も観ては楽しかったあの日を思い出してニヤニヤしています♪

定休日の昨日は、お天気が良かったので、1人でプチツーに出かけてきました。
カブ子さんのバッテリーの調子が悪くてですね…
ヤスさんの70カブ象を借りて行きました。
やっぱり12Vにしないとダメなのかなぁ☆
9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー_e0055073_23274259.jpg


東川のモンベル2階で開催されている、ホッカイダー小原さんの写真展を見に行きました。
いつも楽しくバカ話に付き合ってもらってる小原さんですが、
迫力のある素晴らしい写真たちを見て、スゴイー☆とため息。
本気の小原さんの仕事っぷりを見せていただきました☆
スイカ割りとかやらせちゃってホントすみません(笑)

旅人写真コーナーには、知ってる顔もちらほら…
9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー_e0055073_23314410.jpg

18日までやっていますので、お近くにお越しの際は是非♪

で、影響をうけやすい私はですね、
なんだかとても、素敵な風景写真、を撮りたくなりまして(笑)
って言ってもスマホしか持ってないですけど、
帰り道、きれいな美瑛の景色を見ると、停まってはパチリ、停まってはパチリ(それができるのがカブのいいところ♪)

でも家に帰って見てみたら全然ダメなのねー(そりゃそうだ)
エピソードがあるの3つくらい、載せてみます☆
9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー_e0055073_23413315.jpg

これを撮っていたら、やってきたレンタカーが停まってバックしてきて、
私が撮り終えた後に、同じように撮っていました。
私が難儀しながらバシバシ撮っていたから、きっと、有名な撮影スポットだと思ったのでしょう、
全然違うんですけどねー。

9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー_e0055073_23435098.jpg

最近は、牧草ロールが減った、と思いませんか?
聞いてみると、数が減ったのではなく、
ロールにしたら、牧草地に置きっぱなしにせずすぐに運んでしまうようになったから、
見る機会が減ったようなのです。
昨日も、ここ以外ではほとんど見られませんでした☆
コロンが食べたくなりますよねー(笑)

9月のお知らせ&ひとみさんリターンズ&プチカブツー_e0055073_23463776.jpg

これ上富良野町草分の踏切のところなんですけど、
遠くに白い看板のようなもの、見えますか?
一体あれはなんだろう?と思って近づいてみると…
「富良野平原 開拓発祥の地」と書かれていました!
えー!こんなところがスタート地点だったの?知らなかった~
しかも、そんなスゴイ場所なのに誰も訪れる人がいなさそうですよね…


そんな感じでウロウロしたので、120キロほどのツーリングでした♪
日陰を走る時はちょっと寒いくらいですね☆
9月ライダーさんは、厚着されることをおすすめします。

by yas-mid | 2017-09-01 12:00 | スーパーカブ | Comments(0)
<< カブ主さん今日もどどーんとご紹介! 動画アップされました!&そっく... >>