人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主総会レポその①

第2回ふらのカブ主総会から、一週間が経ちました。
改めまして、関わって下さった全ての皆さんに、感謝いたします☆
ありがとうございました!!!!
カブ主総会レポその①_e0055073_0475362.jpg

皆さまお待ちかねの動画は、今かばちゃんがせっせと編集してくれていますが、
なんせ、皆さんからいただいたデータは全部で5時間分もありまして、
それをたったの5分にしようとしているわけですから、
とても大変な作業となっています。
もうしばらくお待ちくださいね♪
かばちゃん、お忙しい中どうもありがとうございます☆

さてブログでは、カブ主総会のレポを、3回に分けてお届けします☆
①サラッと流れをご紹介~
②カブいろいろ&走行会
③裏話&スタッフあれこれ
撮影班ぢるくんの画像データと、参加の皆さんに共有アルバムにあげてもらった画像データを使わせていただきながら、ご報告いたします♪


でも、レポの前に今日のカブ主さーん!

左:石狩からお越しのOさん(フランス海軍のリアボックスがカワイイ50カスタム)、
右:旭川からお越しのFさん(カワサキグリーン!?のMD90)
カブ主総会レポその①_e0055073_0485974.jpg

なんせ磨くのが好き、というお二人。
ボロボロのバイクをどこからか持ってきては、ピカピカに磨いて生まれ変わらせるのが好きなんですって。
キレイになったらそれで満足で、あんまり乗らないらしいです☆
だからこの日もカフェで「お尻痛い…」とつぶやいてました(笑)
そんなお二人のカブたちは、直視できないほどの眩しさ…
ピカピカなだけじゃなく、彼らのカブにはおもしろエピソードがたくさん♪
だいぶ笑わせてもらいました~


さてではカブ主総会レポ、

10時開場です、続々とカブがやってきます!
カブ主総会レポその①_e0055073_0492795.jpg

受付では、カブヌードルが配られます、今回はカレーヌードル!
カブ主総会レポその①_e0055073_049425.jpg

11時に、顧問のボギーさんの挨拶で、開会!
カブ主総会レポその①_e0055073_051307.jpg

本会場(ノラ駐車場)に50台、第二会場(おむかいさん)に10台、そしてエントリーできなかった私たちのカブはこっそり歩道に2台、
計62台のカブが集まりました!

本会場は、種類別で9つの住所に分けて並べてもらいました。
クロス区 リトル区 あんどん区 MD区 110番地 90番地 50番地 トレーラー村そして1台だけのWAVE特区
それから第2会場。
カブの並んでいる様子は②でご紹介しますね!

ツーリングマップルの小原さんによる、ホッカイダーブースは今回も大賑わい♪
私とおそろいのカブTを着ている方がいっぱいで嬉しいです☆
カブ主総会レポその①_e0055073_1334311.jpg

店内のカフェでは、パンやおにぎり、ドリンクの他、
こんなカブなアイスクリームも売っていました!
左が本物、その上に右のまがい物ステッカーを貼って作ります(笑)
カブ主総会レポその①_e0055073_0383825.jpg

南富良野町の特産品、はくちょうもちというもち米で、もちつき大会!
かわりばんこで、つく人、かえす人、まるめる人、
つきたてのおもちはホントに美味しいですね~♪
カブ主総会レポその①_e0055073_053680.jpg

スイカ割り大会では、叩く人と誘導する人とのコンビネーションが問われました♪
小原さん、RENちゃん、ご結婚おめでとうございまーす!パコーン!
カブ主総会レポその①_e0055073_0535915.jpg

町内の農家さんのご協賛により、メロンやスイカは食べ放題!
これカフェスタッフによるメロン配給の図(笑)
カブ主総会レポその①_e0055073_055941.jpg

会場内もドローンが飛びます!
カブ主総会レポその①_e0055073_056114.jpg

上から見るとこんな感じ~(全体撮影してるところ)
カブ主総会レポその①_e0055073_0573087.png

ジャンケン大会には、皆さんからたくさんの協賛品が集まりまして、
カブ主総会レポその①_e0055073_0594727.jpg

お宝モノのレアグッズから、いらねー的なマニアックな物まで(笑)
大変盛り上がりました!皆さん真剣!(笑)
カブ主総会レポその①_e0055073_105443.jpg

カブ主総会レポその①_e0055073_134115.jpg

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

その後、玄関前に「水曜どうでしょうファンの人」だけ集められ…
DVDのイラストを描いているマジデザインのゆみちゃんは、実は富良野に住んでいまして、
このたび、野良窯ヤスさんとコラボ!
いぶし銀のマグカップ!を製作しました!もちろん番組の許可をいただいています!
初の3次元ないぶし銀!
カブ主総会レポその①_e0055073_135049.jpg

わからない人はさっぱり、わかる人たちだけがウオーッ!!!と大興奮☆
壮絶なジャンケンを勝利した、MD乗りのトシさんに、ゆみちゃん本人から手渡されました~!
カブ主総会レポその①_e0055073_12373.jpg

カブロトもやりました!
それぞれのカブの、ナンバーとオドメーターの数字が、宝くじの番号になります。
「富良野メロン3玉入り、しかも送料込でお家まで発送します」
が、ラッキーな3名さまに当たりました~♪もう届いてるはずでーす!

人気投票で1位になったカブには、
前回同様、イラストレーター小川けんいちさんによるカブの絵がプレゼントされます!
投票を締め切ってから、順位発表までの、たった30分で早書きしてくれちゃうのです!神業!
カブ主総会レポその①_e0055073_151619.jpg

見事1位に輝いたのは、A10なえ~てんさんの、行灯ミニカブ!おめでとうございます!
カブ主総会レポその①_e0055073_131624.jpg


ホッカイダー小原さんによる全体写真撮影(これは来年またパーフェクトガイドに載せてもらえる…かな?)ののち、
河川敷で走行会!
カブ主総会レポその①_e0055073_1103826.jpg

こんなに長い長い長い~
カブ主総会レポその①_e0055073_111221.jpg

カブだらけ~
カブ主総会レポその①_e0055073_1111890.jpg

みんなで3周しまして、ゴール地点で解散となりました☆

ずっと雨予報で、あきらめてテントを大量に用意していましたが、
カブ主さんが集まるにつれて、どんどん青空の範囲が広がっていって、
必要なのは傘じゃなくて日焼け止め!?というほどのいいお天気となりました!
これには参加してくださった方みんなが驚きでした☆
皆さんの「晴れろー!」という念力が空に伝わったのでしょう、
奇跡の晴れを、ありがとうございました!

②では、カブとカブ主さんに焦点を当ててご報告しまーす!
by yas-mid | 2017-08-22 01:35 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by ゴッチ at 2017-08-22 07:06 x
よっ!待ってました!
Commented by リトカブJUN at 2017-08-22 09:54 x
見事に晴れましたね☀️
前日はせめて雨さえ降らなければ曇りでもいいなんて言っていたのが夢のよう笑

本当今回も楽しかったぁ〜‼️
動画がupされたら何十回見ちゃうんだろ❓🤣
Commented by bogey.mojo at 2017-08-23 09:06 x
第2回総会も盛会のうちに終わり本当にお疲れ様でした。
皆さんの笑顔が物語る良い総会でしたね。
僕も本当にカブ主で良かったと思えた一日でした。
ありがとうございました。
Commented by yas-mid at 2017-08-24 00:08
●ゴッチさん
朝ゴッチさんの顔を見た時は本当に嬉しかったです!ナイスサプライズをありがとうございました!
並んで走って楽しかったですね♪
②もこれから投稿します、お楽しみに~
●リトカブJUNさん
ぷぷぷ!確かに!前日そんな話していましたね(笑)人間って欲深いですよね~皆さんの晴れへのパワーはすごかったですね!
いつも盛り上げていただいてありがとうございます!
●ボギーさん
顧問ありがとうございました!いつもボギーさんがついていてくれることが、とても心強いです☆今後ともよろしくお願いします☆
先日ボギーさんのところからお客様が来て下さいました。声を枯らしてしまった方です☆ご紹介ありがとうございました!
<< カブ主総会レポその② 8月19日はバイクの日! >>