8月になりました&カブ主さん&南ちゃんリターンズ

そういえば7月のカレンダーをご紹介しないうちに8月になってしまいました(汗
7月は国鉄101系、私の短い東京での小学生時代も、中央線はこればっかりだったはず~
なんせ子どもでも描きやすいシンプルな顔(笑)
e0055073_15322856.jpg

8月は大好きな20系客車。憧れのブルートレインです♪
もはや今は妄想の中で走るのみ。
もうこんなにドキドキする夢の車両は登場しないでしょうね☆
e0055073_15375391.jpg


さて毎日のようにカブ主さんのご来店、ありがとうございます!
まずは長野県より、チェーンさん!
e0055073_1544189.jpg

前カゴが!!(笑)(笑)(笑)これスーパーの買い物カゴですよね!
よく見ると、このカゴ、2つ重ねてあるんです。
下の1つめは固定されていて、上の2つめは軽くとめてあるだけ。
だから、荷物を入れてそのまま運んだり、旅の途中の買い物に普通に持って行ったりできるんだそうです!
便利でやめられないそうですよ♪ なるほど~!
しかもこれ、もう乗らないからとタダでもらったカブなんですって☆ラッキーでしたね~
もらった時は50ccでしたがそれをボアアップして乗ってきたそうです。
バイクでは20年ぶりの北海道とのこと、楽しんでいってくださいね♪

富良野市民になったシバタさんの3台目、110です~
e0055073_15444419.jpg

これで75,90,110の3台のカブをすべて見せていただきました~
近所を街乗り、ちょっとしたツーリング、ちゃんとした遠出、で使い分けているそうですよ☆
カブじゃないバイクも持って来ているそうで、今度はそれ乗って来てください(笑)

お次はなんと福岡からの女子カブさん!ようこそ~♪
110PROに乗る、かよこさんです!
e0055073_15454198.jpg

福岡から大阪までフェリーに乗って、大阪から新潟まで自走して、新潟から小樽までフェリー、
やっぱり九州は遠いですね~そんな遠くからはるばるよく来て下さいました♪
行く先々で「ノラ行った?」と声をかけられたそうです(笑)
カブ主さんだけでなく、カブじゃないバイクの方にも言われたとのことで、
みなさん営業活動ほんとーにありがとうございます!!!
かよこさんはこれから宗谷岬に向かうということで、
この日はとりあえず美瑛の蜂の宿さんへと旅立ちました♪
紫外線を気にする素敵な女子カブさん(笑)また来年来て下さいね~!


カブ主総会まであと10日ほどとなりまして、
急ピッチで準備が進んでおります☆
やっと、50台の配置図も完成しました、ほんとにギリギリです☆
50台は停められるけど51台は無理、てくらいギリです(笑)
第一回以上に、ノラがカブだらけになりますよ~想像しただけでウットリしちゃいます♪

天気予報はいまだに悪いですが、もう気にしてもしょうがないので、
雨になったら、雨でもやってきてくださるようなツワモノカブ主さんたちと、
濃い時間を過ごしたいと思います(笑)
エントリーいただいている皆さま、どうぞよろしくお願いします☆


そして今日、ノラヘル3度目の登場、南ちゃんリターンズ!
11日までいてくれます♪どうぞみなさん会いに来て下さいね~!
カオリン&南ちゃんという最強の布陣で、私は安心して総会とお盆ウィークの準備に勤しみたいと思います☆
おかげさまでノラパフェ大人気です!早く食べにきてくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-03 16:26 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by 信号わたる~ at 2017-08-05 00:56 x
私鉄派のわたくし、国電はあまり好きではないのですが、
103系よりも101系の方が好きでした。
(乗り心地がしなやかに感じました。)
それから、ブルトレデビューは20系です。(歳がバレるか?)

それはそうと、富良野のシバタさん、一体何者ですか?
Commented by A10なえ~てん at 2017-08-06 18:59 x
みどりん殿、カブミーティングまで、後少しですね!ミニ行灯カブで見学に行けそうです、見学は、可能ですか?よろしくです。
Commented by チャーリー・タモ at 2017-08-07 14:43 x
福岡の女子カブさん・・・ボギーさんとフェリーが一緒だった方ですかね~?
以外に世間は狭いので・・・
Commented by yas-mid at 2017-08-07 21:59
●信号わたる~さん
わたるさんのブルトレデビューの時のお話、ぜひ聞いてみたいですね~
富良野のシバタさんは、わたるさんと同じ二輪病にかかってしまっている方です(笑)こちらにカブ3台とバイク1台、地元埼玉にバイク1台(帰省した際の足に)あるそうで、まだ欲しいんだって(笑)
●A10なえ~てんさん
ついに!生え~てんさんにお会いできるなんて!嬉しいです☆
いつもブログを拝見していますが、バイクばっかり(たまにラーメン)でご本人さんは登場しないんだものー(笑)
ミニカブさんも楽しみです♪
●タモさん
そうです!そうです!ボギーさんに会ったっておっしゃってました!
皆さんカブを見かけると営業してくださって、嬉しい限りです♪それとも、ボギーさんたら、かわいい女子カブさんだったからかなぁ?(笑)
<< 夫婦でカブ主さん2連発!&キー... へそ祭りとカブ主さん♪ >>