2株目旅用はMD90になりました

先日、フクシ隊長に、
「みどりさん、2台目はインジェクション110全塗装なんて、なに乙女なこと言ってんの、と思ってたけど、
やっぱMD90ときたか~普通じゃなくて安心したわ~」
みたいなこと言われましたが、
なんでさ!私だって乙女にしたいんですけど!(笑)(笑)
でも言われてみたらMDに乗ってる女子って見たことないかも…☆

というわけでノラにやってきた、MD90さんです(名前はまだないw)。
e0055073_22504512.jpg


あんどん50は純正にこだわっているので、
このMDはいろんなカスタムをしてみたいな~と思っております☆
目標としては、来年のノラキャンプに間に合うように、ちょこちょこ手を入れてみたいですね!
ゆっくり時間をかけて楽しみたいと思います♪

MDというと、カブの中でも別枠、というイメージがあって、
まぁ普通のカブのことも詳しくないけど、MDのことはさらにさっぱりわからん、
グリップヒーター付いててリアキャリアが大きくてスタンドがごっついんでしょ、
くらいの知識だったのですが、

やってきたMDさんを見て、何これ?ていう装備が次々とあり、ビックリしっぱなしです☆

いろいろある中で一番驚いたのが、キャブをあたためるヒーター線が付いていること…
寒くてもすぐ動かせるようにってことですね。
あと、チェーンを巻くことを前提にしているからか、フェンダーとタイヤの隙間の広さを、2段階で変えられるようになっていたり、
ウインカーの消し忘れを防止するために、カッチカッチという音を鳴らしてくれるスピーカーが付いていたり、

他にも小さな違いがいっぱいあって(まだ見つけていないこともありそう)発見が楽しいです♪

今はタイヤとバッテリー待ちで、まだ乗ってみていないのですが、
エンジンもサスも違うし、タイヤも14インチだし、
乗り心地がカブ子とどれくらい違うのか、体験するのがとても楽しみです。
ただ座ってるだけでも、やはりハンドルの位置がカブ子とは全然違うし、
動かすのもやたら重たい!普通のカブ90よりも10キロも重いそうです…
とにかく頑丈、働くために生まれたカブ、って感じ。
細かいフックまで、郵便局員さんのお仕事をいかにやりやすくするか、って考えられていて、
感心しきりです☆

でも、郵便局員じゃない私としては、一番嬉しい違いは、ガソリンタンクが5リットルなことかも♪

というわけでこれから楽しく育てて行きますので、
どうぞよろしくお願いします☆
MDに詳しい方、いろいろ教えて下さいませ~♪
[PR]
by yas-mid | 2017-05-29 22:52 | スーパーカブ | Comments(8)
Commented by GAS at 2017-05-30 21:18 x
みどりさん、こんばんは。
MDですか!僕もよくわからないですけど、カブと互換性が余りないと、思いますが‼(汗)
質実剛健でいいのですが、壊れると部品が取れないんです。(ふつうのバイク屋さんでは)
あと、もう廃盤になっている物も!
なので、僕はMDには手しません。でもいいバイクだと思いますよ❗MD乗りの女性いますよ🎵
凄くカスタムしてます❗
室蘭に、スズリンって言うMD専門店あります。
ただお値段が⁉ホームページ見るとおもしろいと思います🎵(^o^)/~~
Commented by 福助 at 2017-05-30 21:51 x
やはり野良窯の旧い家屋の佇まいが醸し出す何ともノスタルジックでほっこりとする情景には、コンピューター制御のカブは似合わないと思われます(きっぱり❗)
それに、華奢な女子があえてゴツい四駆のクルマに乗ると逆に可愛さが増し増しになるように?
みどりさん+男前MDの組み合わせもベストマッチングになりそうな感じですね👍💕

乙女チック路線はボクに任せて?是非!鉄分を多めに含んだコアなMDにカスタムしてくださいねぇ👌(笑) 





Commented by 福助隊長 at 2017-05-31 08:56 x
追記🎵
“来年の野良キャン”⤴燃え(萌え)ますね👍💕(笑)
総会も明日公示ですし、毎年の楽しみがあって当分の間カブ菌症候群は治らなそうです😅👍(笑)
Commented by ビック at 2017-05-31 13:18 x
2台目はMD90ですか!自分と同じですね(笑)
車体形状的に1987~1992年製造のH型っぽいですね~
うちの子より新しいので羨ましいです。
MDはびっくりするぐらい丈夫に作ってあるので、多少エンジンが壊れていても走っちゃうのがすごいところですよ!
5Lの大型タンクもツーリングには・・・と言いたいところですが、燃費はよろしくないので距離的にはあんどん50と同じくらいかなと(^-^;

カブ主総会の時はうちの子と一緒に写真お願いしますね(笑)
Commented by しのもん at 2017-05-31 18:58 x
みどりさんの説明読んで、乗ろうと思えば、北海道の冬もバッチリそうじゃないですか⁈
Commented by GAS at 2017-05-31 23:40 x
スミマセン違いました、バイク屋さんでも部品注文できます。勘違いしてました。ごめんなさい。
みどりさん、冬も乗るんですか?🎶👅(笑)
Commented by 信号わたる~ at 2017-06-01 00:08 x
うわっMD。男前ですね~。
郵便から譲り受けた後に乗る場合、赤のままはダメで違う色に
変えるのが条件だ、って聞いたことあります。
写真ではわかりにくいのですが、紺か深みどり?
Commented by yas-mid at 2017-06-01 10:48
●GASさん
スズリン!みましたよ!ていうか、MD90に関すること検索したらだいたい出てくるから、初日に発見しました(笑)
北海道に専門店があるのってうれしいですね。
お高いので、できるだけお世話にならなくて済むようにはしたいですが…
冬は乗りませんよ~!GASさんじゃないんだから!(笑)
●福助たいちょー
ですよですよ!来年はノラキャンですよ!その時までには国鉄色の郵政列車を走らせたいのです☆
また隊長として活躍してくださいねー!
楽しみながら時間をかけて作っていこうと思いますので、見守っていてくださいね♪
●ビックくん
晴れてMD仲間になりました!どうぞよろしくね(笑)
そうですH型です。燃費そんな悪いの?あんどんも良くないんだけどね☆
今度いろいろ教えてください。一緒に写真、撮りたいね~♪
●しのもんさん
そこまで男前じゃないっすよ~私(笑)
冬に乗ってたらかっこいいですけど、私の運転技術じゃたぶん死亡します☆
郵便配達員の皆さんの冬道の技術はホントすごいですもんね☆見とれてて信号が青になったの気づかない時があります。
●信号わたる~さん
これも郵政レッドを黒に塗り替えています。その黒が一部はがれていたりなんかして、今は黒と赤の迷彩?みたいな感じ(笑)
鉄わたるさんにもGOODといっていただけるような、国鉄色に仕上げたいと思っております♪

<< ついに大発表!第2回ふらのカブ... 一週間前でーす☆ >>