ノラウエディングと映画「心に吹く風」

土曜日はノラウエディングでした!
新郎新婦と同じく、とてもほのぼのとした、素敵なパーティでした♪

結婚式といえば楽しみなのがウエディングケーキ♪
以前やった時は、はりきって私が作りましたが、
今回は、私はディレクターに徹して、
実際に作るのはアーティストに任せよう!ということで、

富良野のケーキ職人といえば、一久庵さん、
そして、このタイミングでここにいるリリィさん、
まさに日豪のスペシャリストが力を合わせた、
すごいウエディングケーキが完成しました!

ケーキの土台となる部分も、ぜーんぶ食べられるように、
アーモンドマジパンで畑を作っているリリィさん娘。
e0055073_21592580.jpg

その他の装飾部分も、マシュマロフォンダンやアイシングでできているのですべて食べられます。
このあたりの制作はさすがリリィさん、お手の物です。
e0055073_2205014.jpg

今回は、仲良しの宿「そらいろのたね」さんの常連さんでもあり、
ノラにも良く来てくださるお二人の結婚パーティでしたので、
日頃から思っていた「そらたねとノラが隣同士だったらいいのに~」という妄想を叶えてみました(笑)
そして、そこに、私以外誰も望んでいないだろうけど、
職権乱用でキハ40を走らせました(笑)
そらたねとノラとキハ40は、一久庵さんの渾身の作品です!
すごい再現力!そっくり~!
そして左側に立つかわいいキツネの新郎新婦は、リリィさん作です♪
e0055073_2232956.jpg

もはやケーキとは思えないくらいの芸術作品!
しつこいですが周りのお花も線路もすべて食べられます☆
もちろん味も美味しかったですよ~!
キハ40なんて中身は抹茶ロールですから(笑)

ケーキ入刀では、そらたねをまっ二つに!
e0055073_2254544.jpg

そしてそのあとのファーストバイトの儀式では、ノラの屋根があぁっっっ!
e0055073_2265477.jpg

楽しいゲーム大会などもあり、大変盛り上がりました♪
ご参加の皆さん、お手伝いの皆さん、ありがとうございました☆
そして、まこりーな&ちーちゃん、おめでとー!


話は思い切り変わりまして…
今日は富良野演劇工場で映画の試写会を観てきました。

「心に吹く風」
e0055073_22154575.png

冬のソナタのユンソクホ監督による、富良野~美瑛エリアで撮影が行われた作品です。

このエリアに住んでいる人はもちろん、富良野・美瑛フリークの方には是非ご覧いただいて、
ここがどこだかわかるかな?場所当てしながら楽しんでもらいたいです(笑)
商業施設はパンフレットに場所が出てきますが、個人の建物や畑、景色のいい道はどこなのか公表されていません。
でもわかる人にはわかると思いますよ~!
知ってるところがいっぱい出てきて、物語に没頭できないかも ←これ今日の私(笑)

この作品にですね、私がいつもミニトマトやブルーベリーでお世話になっている、
中富良野の農家さん、長川さんが出演してるんですよ!
なんとセリフも3つもある!!
しかも、長川さんちの納屋が、作品中ではとても重要な場所になっていまして、
毎月のようにお邪魔している納屋ですので、もうなんていうか、自分のじーちゃんちが映画に出てるような興奮度で(笑)
ノラのパンを置いているブリキの入れ物(苗舟)も、この納屋からもらってきたものです☆
長川さんの演技も素晴らしかったし、エンドロールにも名前が出てきて、感動しました~

上映の後は、監督と、女優の真田さんによる舞台挨拶。
みんな写真撮っていいですよ、の時間、私ったらうまい具合にカメラ目線もらえてますよね(笑)
e0055073_2229301.jpg


6月17日から全国ロードショー、
でも旭川ディノスと札幌シネマフロンティアは6月10日からの先行上映となっております☆
是非ご覧くださいませ~♪
[PR]
by yas-mid | 2017-05-22 22:34 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by 風船願坊 at 2017-05-23 12:50 x
ケーキのクオリティが凄い!
食べるの勿体ないけど食べないとね。
良い披露宴も
良い仲間だからですかね?

映画見ると北海道に
行きたくなっちゃいそう・・・
見るのよそうかな?(笑)
Commented by yamaちゃん at 2017-05-23 20:10 x
がははぁー。職権乱用もここまで来たか!
素敵です(^^)/
Commented by いと at 2017-05-24 11:24 x
楽しいパーティーをありがとうございました。
ほんとに、そらたねとノラさんがお隣同士だったら、レンタカー借りる人、減りますね(^_-)-☆
Commented by yas-mid at 2017-05-25 21:43
●風船願坊さん
最初の一刀が入るまでは、壊すのがもったいなかったですが、一度壊れてしまえば、うぉりゃ~!って感じでした(笑)
では映画をご覧になって北海道へいらしてください♪お待ちしていまーす♪
●yamaちゃん
自営業ですもの職権乱用しまくらないと!(笑)
yamaちゃんの還暦の時にはボリビアの機関車を作ってあげようか?(笑)
●いとさん
楽しかったですね!日本の結婚式のスタンダードがアレだと、リリィさん親子に間違った知識を植えつけておきました(笑)
Commented by yama ちゃん at 2017-05-27 14:12 x
おぉー楽しみ!!
ボリビア機関車、カラーリング複雑なのでよろしく頼みます。

還暦ーーーー!目前やw
Commented by yas-mid at 2017-05-29 21:51
●yamaちゃん
目前?もうそんなお歳でしたっけ~(笑)
具体的な年月日を教えてください、大々的にお祝いしましょー(笑)
<< 一週間前でーす☆ 臨時休業のお知らせ >>