noraな日々

yasmid.exblog.jp ブログトップ

バイト代の使い道

昨年の12月、土日だけ8回、家電量販店でプリンターを売るバイトをしました。
さらに大晦日と元日も、実家の近くのイオンでお寿司を作るバイトをしました。
これらのバイトで稼いだ13万円を手に、何に使おうかな~とニタニタする日々を続けていました。
欲しいものはアレコレあるし、乗り鉄旅なんかもいいな〜とか、
いろいろ悩んだ結果、結局これに使うことにしました!

コレですよ〜 懐かしい方もいるのでは?
e0055073_2015115.jpg

教習車はCB400。
e0055073_20152359.jpg

そうです、中免(とは今は言わないのか)、普通自動二輪免許です。

で、一昨日の11日にもう合格しました!
そんでさっき免許証もらってきました♪
これでどんなカブにも乗れちゃうもんねー!

早くから4月11日を臨時休業にさせていただいていたのは、この日が検定日だったからなのです♪
無事に一発合格できて、臨時休業日を増やす羽目にならず良かったです(笑)

家族以外は、つい私が口を滑らせてしまった数人を除き、秘密裏に遂行されたこのミッションでしたが、
決して順調なものではありませんでした。
初めてのスラロームでバイクをコカして下敷きになったり、
急制動ではちょうど私がやる前の日に他の生徒さんが前に吹っ飛んで病院送りになり、
コース上のその傷が生々しく、ビビリ〜な私は怖くてできなくなってしまったり。

教習中はいかに自分が下手くそかを思い知ったし、
カブ50とはいえよくこんなんで公道に出てたな私、と恐ろしくなりました☆

でも、教習は毎回とーっても楽しくて、合格は嬉しいけど、もう400のバイクに乗れないのは寂しいです…

次は大型取らないの?と言われましたが、
ナナハンのカブが出たら取りに来まーす!と言っておきました(笑)

さて、免許は手にしましたが、バイト代は使い切ったので、
肝心の大きなカブや中くらいのバイクを買うお金はありません(笑)
ヤフオクとか絶対に見ないから!いい感じのあんどん90出てるよ〜とか魅惑的な情報を流さないでね(笑)

なので免許は取ったけどこれからもカブ子に乗るだけですよ〜!
あ、でもヤスさんのカブ象70に堂々と乗れるぜぃ!

祝賀会はおうちでまったりと☆
誕生日にいただいた富良野ワイン「遅摘み」、合格したら飲もう!と思って大事に取っておいたのです♪
e0055073_20154693.jpg

デザートワインです♪甘くて美味し〜い( ´∀`)
[PR]
by yas-mid | 2017-04-13 20:20 | スーパーカブ | Comments(8)
Commented by CJ3B-J4 at 2017-04-13 21:13 x
おめでとう!
な~んとなくそんな気がしたよ~
これでカブツーの時にオレは置いてきぼりやね(T^T)
Commented by kamifura-toshi at 2017-04-13 21:31
おおお・・・やっぱ行きましたか。
おめでとうございま~す\(^o^)/
小型かなぁ?
なんて思ってましたが。
今度、NSRで行くから乗っていいですよぉ(^_^)/
Commented by かば at 2017-04-13 22:07 x
おぉ、おめでとうございます!!
セローさん、いつでもお貸ししますよ(^ ^)
Commented by 信号わたる~ at 2017-04-13 23:21 x
おめでとうございます~。
今年はSRV250で行こうかなぁ~。
乗ってみてください!
Commented by GAS at 2017-04-15 00:24 x
こんばんは。
初コメです!
あ〜!!♪ 発症してしまいましたね✨
御愁傷様です!カブ50に乗られて、カブ主総会なんてやっているからですよ⁉
キャリア持ちなんだな〜って思ってましたが、ついにカブ菌が猛威をふるいはじめましたか。
50ccで満足できず、免許を取った時点で、不治の病、カブ菌病を発症しました。
でもまだ発症してまもないので、重症化しないようにご自愛くださいませ‼(笑)
ちなみに僕は、末期のカブ菌病⁉
カブ依存症です!(爆)
Commented by ビック at 2017-04-15 02:02 x
免許取得おめでとうございます!
これでカブライフも一段と楽しくなりますね。
カブ子が進化するのか、はたまた新しい子が来るのか気になるところです(笑)
Commented by kotakeypar at 2017-04-16 18:02
自二輪免許おめでとうございます🎊
カブ菌発症おめでとうございます🎉

ボアアップしてくれる人一杯いますよ(笑)
それとも大カブ主になりますか( ͡° ͜ʖ ͡°)

近いうちにお伺いします。
おめでとうございました(^-^)
Commented by yas-mid at 2017-04-17 21:52
●CJ3B-J4さん
ありがと!でも50ccでも置いてけぼりにできたよ(下り坂以外(笑) 教習所行って、私が400なんて公道で乗ったら死ぬな、てことがわかりました(笑)
●toshiさん
NSRなんて乗ったら5メートルでコカしますよ(笑)(笑)(笑)どうせカブだから小型でもよかったんですが、終わってみれば中型にしてよかったです、検定でやること同じだし、400なんて乗るの最初で最後だと思うので。
●かばちゃん
だからコカすってばー(笑)
250とか、もし買うとしたら何にするのがいいか、を選んでますよ、ヤスさんが(笑)(笑)(笑)
総会が近付いてきましたのでいろいろよろしくお願いしますね~!
●信号わたる~さん
わたるさんのSRVはカッコイイですもんね~!じゃあ総会はカブで来て違う時にSRVってことで2回来てください!できればSRX600もで3回(笑)
おかげさまで無事に取れました、ありがとうございました!
●GASさん
えー私キャリアだったんですかね~で発症しちゃったんですかね~自覚症状ないんですけど…。
GASさんをはじめとする重症患者さんが周りに多すぎて(笑)(笑)(笑)
ま、お互い不治の病っぽいのであきらめますかー!
●ビックくん
あー!カブ菌をうつしたのはもしやビックくんだな!どうしてくれる!(笑)
カブ子を進化させることはないかな~新しい子はいつかは欲しいですね♪またそうやって悩んでいるのが楽しいのです♪
●kotakeyparさん
ふふふ、発症しておめでとうございますって言ってもらえるのも不思議ですね(笑)
あったかくなってきましたよー!是非ノラに新年のあいさつに来てください♪お待ちしていますよー!

富良野で古民家カフェをやっています!陶芸家の旦那さまと、まったりとノラな毎日を過ごしています♪1973年スーパーカブあんどん50に乗っています☆


by yas-mid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30