今週末からプレ営業スタートです!

過ぎてみるとあっという間の冬眠でした!
さぁそろそろ目覚めますよ~(笑)
3月の、週末だけの寝ぼけ営業、いよいよ始まります!

営業日は、4・5・11・12・18・19・20日の7回です。
(最終の土日は札幌にて個展開催中のため、富良野のお店はお休みです)
営業時間は10:00~20:00です。

恒例の、5食限定特別ランチメニューもやりますよー!
テーマと内容はすでに決まっておりますが、発表は次回のブログにて☆
是非チェックしてください♪
こちらも恒例、3月と11月限定の「ドリンク2杯目100円引きサービス」も実施します。
お時間ありましたら、是非まったり~ゆっくり~していってくださいね☆


今朝は久しぶりに冷え込んだな~と思って気象庁の発表を見てみたら、
マイナス28.3度まで下がったとか!ひえー!
でもさすがに、これが最後でしょうね。
なんせもう3月目前ですもの、かすかに、でも着実に、春の足音が聞こえています。
長く厳しい冬を乗り越える北海道では、春が近づいてくる嬉しさったらもう、それこそ飛び跳ねちゃうスプリングですけれども、
中でも、バイク大好きライダーさんたちにとっては、ウキウキソワソワでじっとしていられない時期なのではないでしょうか。

昨日、旭川に行っていたので、道の駅のところで開催されていたバイクフェスタをのぞいてきました。
いや~、いるいる!ウキウキソワソワの人たちいっぱい!(笑)
e0055073_14502188.jpg

e0055073_1450508.jpg

e0055073_1451912.jpg

e0055073_14513065.jpg

国内外各メーカーのブースが出ていて、新車中古車が展示されていました。
ウキソワな人の一人であるヤスさんは、
入場料500円の元を取るべく、各メーカーの気になる一台に次から次とまたがっては嬉しそうにしていました。
時々、エンジンもかけてくれたりなんかして、鼓動も感じられて楽しかったようですよ。
新車にまたがれる機会なんてそうそうないですもんね~☆
ちなみに、いっぱいまたがった中で最も好印象だったのは、ホンダのCRF250RALLYというオフ車だったそうです。
e0055073_14515827.jpg

いっぽう私は、ホンダのブースに、カブはなかったので、
あとは見てまわっても良く分からないので、
バイクよりも、そこに集まっている人々を鑑賞しておりました。
みなさん、瞳がキラキラで、口元がニヤニヤで、春でしたね~(笑)
e0055073_14522196.jpg

e0055073_14524448.jpg

e0055073_14525620.jpg

で、そろそろ見るものもなくなってきたし、さてヤスさんはどこに行ったかな、と探し始めましたが、見当たりません。
さっき、ドゥカティのブースで、なんだかスゴイやつにまたがって、「昔乗ってたんですよ~」なんて店員さんと嬉しそうに話していたのは見たのですが、そこにはいない。
おかしいな、どこ行ったのかなぁ、とよくよく見ると!

ドゥカティのブースの奥にあるテーブルに座って、何やら記入しているではありませんか!!!

すかさず、さっきまたがっていた「ドゥカティディアベルカーボン」とやらを見たら、そこには「254万円」の文字…
これは引きずりださなくては!と顔面蒼白で走って行ったら、
書いていたのはアンケートでした☆ワハハ~
そりゃそうだ(笑)
でも一瞬すごくびっくりしましたよ!

というわけで、一足先に春を感じた時間でした♪
[PR]
by yas-mid | 2017-02-27 14:54 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by yamaちゃん at 2017-03-01 09:14 x
いよいよ始動の季節かぁ・・。こちら今日から春休み(^^)/
そのうち撮り鉄しながら遊びに行く。
そういえば、チェーンソー買ってしまった。ゼノアG5000..

Commented by yas-mid at 2017-03-02 07:51
●yamaちゃん
お休みに入ったんですね~!撮り鉄ざんまいでしょうかウフフ。今後もカッコイイ写真を期待しています☆
見るたびいつも、こんなセンス良く鉄道写真が撮れたらな~と思うのですが、実際に撮るとどうしても中古車撮りになります(笑)(笑)(笑)
<< 3月になりまして 島の下駅にごあいさつへ >>