冬ノラありがとうございました!&なんとカブ主さん続々!

とーっても楽しい2日間でした!

正直、冬期休業中に2日間だけやっても、
ほんのわずかな地元の人が来てくれるだけだろうと思っていました。
ブログでちょっとご案内しただけですし、
なんせ、移動しづらい冬ですから…
灯油代の無駄になるのでは、とか、仕込んだ物が大量に余るのでは、と思いつつも、
ま、それでもいいか!と思いきってやってみた臨時営業でした。

ところがところが、次から次と、たーくさんの方にご来店いただいて、
もう感動しっぱなしでした☆
ノラのこと忘れないでいてくれたこと、すっごく嬉しかったです♪
きっと、冬ノラ情報を広めてくれた方もたくさんいらしたんだと思います、感謝感激です☆
7月より混んでるんじゃないの?と冷やかされたりもしましたが(笑)
常連さんも時々の方も初めましての方も、ありがとうございました!
偶然にも揃った歴代ノラヘルパーの皆さんもありがとー(笑)
冬ノラ、思い切ってやってみて本当に良かったです☆

カブが縁で知り合った方、の何人かは来てくれるかもしれない、
とは思っていました。
しかし!まさかカブに乗って来る方がいるかも、とは全く想像していませんでした…
冬ですから。雪ですから。バイクですから。
でもそんな私はまだまだカブをわかっていませんでしたね☆
乗れちゃう人もいるんですね、なんてったって、カブですから!

土曜日のオープン後、厚着したヒロさんが現れた時は本当にびっくりでした!
まさか、カ、カブですかー!?
e0055073_20485439.jpg

冬の通勤もカブでしている、というヒロさん(札幌人)ですが、
それでもここ富良野ですよ!ツワモノすぎます!
しかも涼しい顔で「あれ?今日はカブの集いじゃなかったっけ?(ニヤリ)」
今までもかなり崇拝してましたが、さらに、ハハー、恐れ入りました☆って感じです。
目が覚めるようなサプライズをありがとうございました!

そしてその後、カブを積んだ軽トラが到着!
e0055073_2058738.jpg

昨年10月にやってきてすっかりノラの人気者になった若者3人組、
ビックくん、ボスくん、チャリ道くん!
彼らは本当に個性的で面白い(笑)ヤスさんはついついかまってしまうそうです(笑)
あの3人組来てたんならその時間に行けば良かった~という人もいたくらいでしたよ~
夏にまた、今度は乗って来てね♪

雪の駐車場で2台もカブを見たことになりますが、
それでもまだ、そんな変態さん(←ホメてます)はそうそういない、と思っていたら、
今度は、初来店のカブ主さん登場!ひえー!
旭川から、GUSさんです!
e0055073_20492420.jpg

以前ノラ前の道路を通った時に、ずらずらとカブが並んでいたそうで、
ここはバイク屋かな、と思っていたんですって(笑)
でもまわりまわってここがカブの集まるカフェであることがわかり、
今回お立ち寄りくださいました!嬉しいな~♪
冬にカブに乗るのが好き、と驚きの発言のGUSさん、
「冬はちゃんと運転しないと曲がらない、とか、そういうとこが面白い」とのこと、なるほど~☆
冬に乗ると、フェンダーがつららだらけになるんですね、
e0055073_20494641.jpg

当たり前のことだけど、初めて見ました。

やっと冬のカブ主さんに免疫ができて日曜日。
なんかカブっぽい音がするぞ?と思ったら…
ナオキくんとかっしーくん登場!
e0055073_2050159.jpg

もう何度も何度もご来店いただいているナオキくんですが、
実はカブでは初来店!
サポート隊として後ろから車でついてきた福助隊長によると、
彼らの峠の走りは夏と変わらなく、むしろおいて行かれたそうです(笑)
そんなイケイケな彼らだって、寒いもんは寒い!
これ、ハンドパワーを出しているのではありません(笑)
e0055073_20502371.jpg

しばらく二人ともこんな状態でした(笑)

カブ主の皆さん、体を張って(ていうか命がけ?)のご来店、ありがとうございました!
風邪ひきませんよーに☆
冬もカブ主総会やったら?と言われましたよ(笑)(笑)(笑)

車での方々も、鉄道での方も、遠くは東京、埼玉、岐阜…北海道外からもご来店いただき、
本当にありがとうございました!
土曜の夜には、宿「旅の途中」御一行さまのノラディナーもあり、
人数がそんなに多くなかったので、私も一緒に宴に混ぜていただいて、
すごく楽しかったです!私も一緒に宿泊した気分でした♪

記念すべき2017年の最初の営業がこんなに素敵な日で、とても幸せです☆
次は3月4日(土)からの土日営業となります。
またどうぞよろしくお願いします!
その頃にはもう少し暖かくなっているといいな♪
[PR]
by yas-mid | 2017-02-12 21:05 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by ヒロ at 2017-02-13 12:41 x
帰りにスピードが少し出てたみたいで
マフラーの途中から排気が出る様に成りました(笑笑)
Commented by CJ3B-J4 at 2017-02-13 20:43 x
楽しかった!
悔やまれるのは北見のカルテットに会えなかったことですな~。
いるはずの人がいなかったりもしたけれど、営業再開まで楽しみにしておこうっと。
ノラ切れの禁断症状は和らぎました(ゝω・)
Commented by ビック at 2017-02-14 00:33 x
こんばんわ。なぜか人気者?なビックです(笑)
たまたまブログで告知を見つけ突発的に行くことにしたので、お会いできなかったのは仕方ないですね。
8月の総会に向けてバラバラのMDを早いとこ直して公道復活させます!
Commented by しのもん at 2017-02-14 07:53 x
雪景色のカフェノラ凄く新鮮でした。お誘い頂き楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
Commented by yas-mid at 2017-02-16 20:21
●ヒロさん
えー!マフラーの途中から…(涙
スピード、少しなんかじゃなかったのでは???
でも、無事に到着してくれて良かったです♪
いやー、ホントにビックリしました☆ありがとうございました♪
●CJ3B-J4さん
近くに住んでるのにこの冬は会わなかったね~
私も、ノラのカウンター部屋がたくさんの人でにぎわっているのを久しぶりに見て、嬉しかったです♪
例のウチワの件、どうぞよろしくお願いします!
●ビックくん
なんかねー、3人が店に入ってきただけで笑えるんだよね~(笑)
遠いのに立ち寄ってくれてホントありがとう♪雪まつり、楽しかった?
夏はMDで来るのかな?楽しみにしているねー!
●しのもんさん
6時間作業しててくれて全然OKだったのにー(笑)
ノラディナーも楽しかったです♪よく笑ってシワ増えたわ~どうしてくれる~(笑)
遠くからわざわざありがとうございました!またお待ちしています☆
<< 2月のアレ 準優勝! >>