準優勝!

先日のスキー祭りでの雪像コンテスト、
なんと!
連絡リフトの「露天風呂に入るサル」は、
準優勝でしたー!スゴイ!
ビリ脱出が目標だったのに!いきなり準優勝とは!
ブログ見て投票してくださった方、ありがとうございました♪
ちなみに優勝はやっぱり北の峰ゴンドラのシーサー!
あれホント素晴らしかったですもの~♪
近年は富良野側にずっと優勝を持っていかれていたので、
今年は北の峰側で1位2位、良かったです☆

先日、「パンニュース」という新聞が届きました。
e0055073_1565841.jpg

サンプルというか、気に入ったら定期購読してね、という営業の一環で送られてきたものです。
よくうちみたいな小さな店に気づきましたよね(笑)
内容がどうこう、というよりも、
まず、パン専門の新聞がある、ってことに驚き☆

そういえば、札幌で車の情報誌を作っていた頃、
日刊自動車新聞、というのがあって、
毎朝出勤したらそれを読むのが日課でした。
車屋さんの経営者や担当者と話をするには、
いつも新しい業界ネタを頭にいれておく必要があったのです。
今みたいにスマホがそばにあって、いつでもなんでも調べられるわけではありませんでしたからね~

そんなことを思い出しながら、
パンの新聞があるくらいだから、世の中にはたくさんのマニアックな業界新聞があるんだろうな~なんて話をしていたら、
ゴムタイムス、ていう、ゴムのこと専門の新聞がある、とか、
ベアリング新聞、なんてマニアックなものもあるそうで、
へー!ちょっと見てみたい!と思いました☆
ベアリングのことだけで新聞ができるくらいのネタ、あるんですね!
多分読んでもちっとも内容がわからないでしょうけど(笑)

何か他にもおもしろい専門新聞情報がありましたら是非教えて下さい(笑)

さて、明日あさっては久しぶりの営業でーす♪
まったりとお待ちしています☆
スイーツのクッキーは、カブだよ(笑)
e0055073_1571784.jpg

[PR]
by yas-mid | 2017-02-10 15:09 | カフェノラ | Comments(0)
<< 冬ノラありがとうございました!... 今週末は冬ノラです! >>