人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと初滑り

来週末はお仕事なので、今日くらいしか行けるタイミングがなさそう!
というわけで、寒いけど行ってきました初滑り!

どんだけ寒いかと、これでもかーと厚着して、カイロをペタペタ貼って行ったら、
やりすぎたみたいで暑いくらいでした(笑)
風がなかったので、思ったほど寒くなかったですよ~
やっと初滑り_e0055073_1625270.jpg

しばらく雪が降っていないからカリカリかと思ったけど、
寒すぎて氷化しないんですね!
想像よりずっと良いコンディションでした♪
でも明日(またはあさって)の筋肉痛は確定…
すでにあちこちの筋肉がプルプルしています☆


さて、今シーズンは連絡リフト専属のヤスさん。
毎年この時期になると、各リフト対抗の熱い雪像合戦が始まります。

富良野ゲレンデ、北の峰ゲレンデ両方のすべてのリフト・ゴンドラ・ロープウエイの乗り場に、
スタッフが雪像を作ります。
1月末に開催される「ふらのスキーまつり」のスタンプラリーで、
一般のお客様による雪像コンテストへの投票があり、
それで優勝や順位が決まります。

連絡リフトは昨年ビリ、例年だいたいビリです。
スタンプラリーなので、どうしても、利用者の多いリフトが強いに決まっているわけで、
最も利用者が少ない連絡リフトは、下位でも仕方ないと思うのですが、

今年は、ビリを脱出するぞ!
と気合いが入っています☆

今年の雪像の題目は、動物(キャラクターはダメ)。
連絡リフトは、8時間ものスタッフ会議を経て(ウソ)
「露天風呂に入っているサルの家族」を創作することにしました!

先週の作り始めはこんな感じ。
やっと初滑り_e0055073_16284031.jpg

だいたいの輪郭と、サルの家族になる雪山ができました。
ちゃんとできてるのは背後の温泉マークくらい。

しかし今日、見に行ってみたら、
ここまで進んでいました!
やっと初滑り_e0055073_1630454.jpg

岩風呂の感じも出てきているし、
サルもお父さんお母さんは出来てきましたね!

しかもこれ、実はサルさんたちの後ろに回り込める道があり、
サルと一緒に入浴している記念撮影ができるようになっているのです☆
いまだかつてない手の混みよう(笑)

雪像を作ったことがある方はわかると思いますが、
雪像作りに不可欠なのは、水です。
連絡リフトは、リフトのそばに水がないのはもちろん、
他のリフトと違って、くんだ水を持って上がるだけじゃなく、
それを背負って滑り下りなければいけません。
水を満タンにしたビッグマンの容器を持って、ゴンドラ山頂から連絡リフトまで滑り下りるのはかなり大変です☆

そんな不利な状態でも頑張って雪像を作っています!
完成を楽しみにしていてくださいねー♪
そして、スキー祭りの雪像コンテストでは、是非連絡リフトに一票、お願いします(笑)
ちなみに、投票していただいた方にも抽選で宿泊券やお食事券などが当たりますよ~♪
by yas-mid | 2017-01-15 16:41 | スノースクート | Comments(3)
Commented by 旅人A、林です、 at 2017-01-15 20:38 x
初滑り(≧∇≦)おめでとうございます。\(^-^)/最速だったら今月末には初乗りですが、今年は無理みたいです(^-^;、
雪像、来年は手伝いに行きます(笑)、反則負け?、今年はスキー場で見かけたら声かけてみます(≧∇≦)(笑)
去年はあっという間に遥か遠くへ滑り去ってしまいました(^-^;、
Commented by ボラッチョ at 2017-01-16 22:13 x
雪像頑張れ❣️
Commented by yas-mid at 2017-01-19 20:36
●旅人Aさん
先日はホップごちそうさまでした!すごくおいしかった!なんで今まで知らなかったんだろ~(笑)
来年のお正月の実家へのお土産はホップにします♪
スキー場で見かけたら、他人のふりせずに声をかけてくださいね(笑)
●ボラッチョさん
ありがとうございます!ボラッチョさんはスキーにいらっしゃることはありますか?
日の出公園のスキー場も一度すべってみたいです(笑)ロープトゥ、難しそうですよね!
<< ゴロゴロしてます☆ センター試験 >>