カブ子走り納め!&ペンケース完成!

朝起きると青い空!最高気温は7度の予報!
これは行くしかないでしょー♪
というわけで、カブ子さんカブ象くん、2016年走り納めに出かけてきました。

いつもの「カブの細道」来年もよろしくね~
e0055073_0175456.jpg

しょんぼり像にもこのあと雪が積もります。
e0055073_0181647.jpg

カンパーナ六花亭、もうすぐクローズです。
e0055073_0183175.jpg

美味しいケーキでひと休み。
e0055073_0184465.jpg

ぐるっと走って、最後は北の峰ゲレンデの様子を見に。
e0055073_0185681.jpg

今シーズンも、カブのおかげで楽しい思い出、素敵な出会いがありました。
特に9月のカブキャンプは、最高の2日間でした♪
ノラにお越しいただいたり、一緒に遊んでくれたカブ主さん&ライダーさん、
どうもありがとうございました!
また来シーズンも、安全に気持ちよく走れますように☆


さて、先日の記事でアップした、
レザークラフトのペンケースがついに完成しました!
ツトムさんちで、できあがった感動の瞬間!
e0055073_0213750.jpg

家でオイルを塗って、仕上げたところ。
e0055073_0214775.jpg

難しかったけれど、夢中になれる時間がとても楽しかったです♪

例えば町内会の集まりとか、ちょっとした会合の際に、
「筆記用具を持参して下さい」ってこと、ありますよね。

塾で使っているペンケースは、それこそ分度器もコンパスも修正テープも入っているような大型のもので、
それを持って行くのは大げさすぎる。
かといって、ボールペン1本をそのまま持って行くのもなんだかカッコ悪い。
それで、スマートなペンケースが欲しいと常々思っていたのですよ。
だからとっても満足です♪

今日は、根室本線対策協議会による、鉄道フォーラムというのに出席してきました。
いすみ鉄道の鳥塚社長の講演は、とても興味深い内容で時間があっという間でした。
スタンディングオベーションしたいくらいの素晴らしいお話でした。
私にとって、いろいろ乗ったけどやっぱり日本一だと思っている根室本線…
協議会の皆さんが、この講演を聞いてどのように今後の方向性に反映していってくださるのか、
とても気になるところです。
そして、私にもできることがたくさんあると気付かされました。
e0055073_0224661.jpg

これが、記念すべきペンケースのデビューとなりました♪
[PR]
by yas-mid | 2016-11-14 23:59 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by mumumu4827 at 2016-11-15 09:04
今年春先にカブ主になりキャンツーなども数をこなしカブ三昧な一年でした、もちろん野良キャンに行けたことは今年の自分にとってベスト3には入るイベントとなりました。そこで知り合った方々との輪も広がり改めてカブ主になって良かったなと実感しております。念願であったカブで野良カフェにも行けましたしね

また来シーズンよろしくお願いいたします
Commented by 信号わたる~ at 2016-11-15 23:04 x
いすみ鉄道の社長、ふらのにお越しでしたか。
いすみ鉄道は、本当に無くなってしまう寸前でしたが
社長の熱意で今の姿があります。
根室本線を復活させるヒントがあったのではないで
しょうか。

私のカブも、メンテナンスの季節に入ります。
まずは落ちかかっているヘルメットホルダーの修理
をしなければ!!!
Commented by yas-mid at 2016-11-16 10:30
●ししむさん
改めて、新巻鮭おめでとうございまーす(笑)
カブとキャンプの一年でしたね♪
私にとっても、ノラキャンは2016年の大きなイベントでした。
来年はついに2回目のカブ主総会ですよ!準備はいいですか!(笑)
●信号わたる~さん
まさか鳥塚社長さんの講演が富良野で聴けるとは。
本当に素晴らしいお話でした。
熱意ってすごいですね。何でも動かしちゃう。
台風という追い打ちもあって、状況はなかなか厳しいですが、
良い方に向かってくれれば、と思います。
Commented by 旅人A、林です at 2016-11-18 16:58 x
今年は色々と事態発生しなかなか思うようにはツーリングに行けませんでしたが、「プチカブツー太陽の里」に参加できてよかったです(o⌒∇⌒o)また、来シーズンもよろしくお願いいたします、カブ速度で走ると燃費がかなり向上する事が判明しました(≧∇≦)、
Commented by yas-mid at 2016-11-22 13:43
●旅人Aさん
あのまま今の出張がなかったとしても、ほとんどバイクには乗れなかったと思いますよ~☆
北海道のライダーさんみんなにとって、例年より冬眠が早かったのではないでしょうか。
昨日、札幌から帰ってくる途中の桂沢湖線の道路で、Aさんの同業の方が大きな車を沿道に落としてしまっていました。気を付けて帰って来てください。
<< HONDAの90cc、仲間入り♪ 新入り、やってきました~! >>