新入り、やってきました~!

ノラのカウンターに置いてありますキャストパズル(知恵の輪)、
このたび、新しいのが一挙に2つ、増えました!
e0055073_035336.jpg

今まであったラディックスは難易レベル5ですが、
写真右のコースターはレベル4、
左のヴォルテックスはレベル6です!

ラディックスを解いてしまった方はヴォルテックスに挑んで下さい!
ラディックスが解ける気がしない、と諦めてしまった方は、コースターに挑戦してください♪

ちなみに、ラディックスを解いたことがない私も、コースターは解けました!
一度バラバラにして(ここまでは誰でも数秒でできます)、
e0055073_035493.jpg

ピタリ、とハマった時の気持ち良さったら~!!!
e0055073_036335.jpg

注文した物がなかなか出てこない時などに、お楽しみください(笑)

さて、今週末の裏メニューの発表です!
最近11月とは思えない雪と寒さで、
明日なんて-13度の予報が出ています!1月かよ!

そんなわけで、ポカポカメニューにしてみました。
けっこうカラい麻婆豆腐と、
あったかおでん、
3色ナムルに、かぼちゃのムース付きです♪

ノラの車椅子の常連さん、岐阜のけんちゃん。
こんな段差だらけの店に、いつもお越しいただいてありがとうございます☆
だけど、ノラのお客さんは、声をかけると皆さん手を貸してくれるので、
そういう意味では超バリアフリーです♪

そのけんちゃんが先月ご来店くださった際に、お土産に赤味噌をいただきました。
北海道は白味噌の文化なので、私はこれまで赤味噌を使ったことがなくて、
でもその時いろいろ教えていただいたとおりやってみるうち、
赤味噌のお料理が楽しくなってきました。

ラスト夜ノラの牡蠣の土手鍋も、けんちゃんの赤味噌で作ったんですよ~!
そして、今週末の麻婆豆腐も、赤味噌です♪
やっぱり白味噌で作るよりも、見た目も味も本格的っぽくなります☆
麻婆豆腐丼、にしてほしい方には丼にしてお出ししますので、
おっしゃってくださいね~♪
ご来店、お待ちしています☆
[PR]
by yas-mid | 2016-11-11 00:36 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by 旅人A、林です at 2016-11-11 13:20 x
知恵の輪(^-^;、無理そう(^-^;、
-14℃ですか\(◎o◎)/、もうそろそろバイクはあきらめる方が良いかも・・・ですね、(>_<)
Commented by yas-mid at 2016-11-14 23:52
●旅人Aさん
今日無事に走り納めができました~♪
また来年、元気に走ってもらいたいです☆
旅人Aさんの相棒クンも、お帰りを待っていることでしょうね~
<< カブ子走り納め!&ペンケース完成! あだ名 >>