5・6日営業しまーす!

明日からの土日は11月最初の営業日です!
今日は朝からはりきって準備していますよ~
しかし、お天気はイマイチのようで…残念です☆

さて、恒例の11月の裏メニュー、今年もやります!
お店のメニューには載っていない、ブログを読んでいただいている方の特典です。
一日5食限定ですので、お早めにどうぞ~♪

春は芽を食べ
夏は葉を食べ
秋は実を食べ
冬は根を食べ

と教えていただいたことがあります。
冬こそ根菜です!
ミネラルやビタミンCが豊富な根菜類は、体を温めてくれる効果があります。
というわけで、今週の裏メニューは、根菜まつり!(笑)

大根のフライ
ごぼうのポタージュ
さつまいものガレット
ジャーマンポテトサラダ
にんじんと長ネギとエリンギの豚肉ロール
かぼちゃ(根菜じゃないけど!)のマリネ

という洋風アレンジです!美味しいですよ~♪

大根、人参、サツマイモ、長ネギ、玉ねぎ、かぼちゃは全て富良野産、
じゃがいもは美瑛産、ごぼうは芽室産です。
豚肉もお米も含め、オール北海道産です!
根菜を食べて冬を元気に乗り越えましょう♪

さて、昨日は南富良野復興まつりに出かけてきました。
先日のレザークラフトメンバー4名で行く予定だったのですが、
当日になって、ヤスさんとゆいちゃんが風邪でダウン☆
ツトム先生が私と二人でもいいよと言ってくれたので、
雪の中、出かけてきました~!

まずは、札幌の「麺処そめいよしの」さんのラーメン!
e0055073_11141626.jpg

お次は、別海ジャンボホタテバーガー!
e0055073_11142920.jpg

もう食べきれないので、なんぷエゾカツカレーはお持ち帰りでヤスさんにお土産☆

お友達の音道青心さんの熱いライブを観て~、
e0055073_11144522.jpg

札幌のマジシャン、かねごんサンの手品にびっくりして~、
e0055073_11151847.jpg

他にもブースがいろいろ出ていたので、うろうろ。

餅つき大会もありまして、
e0055073_111539100.jpg

南富良野下金山の鈴木さんちのはくちょうもち、だそうです。
つきたてを農村青年がきなこもちにしてくれます♪
e0055073_1115514.jpg

サイコーに美味しかった~!

お祭りはこれから夜にかけてがいろんなイベントで盛り上がるようでしたが、
雪もひどくなってきたので、早めに帰ってきました。
会場では知り合いにいっぱい会えて、楽しかったです♪
お祭りに限らず、元気になった南富良野にどんどん遊びに行きたいですね☆

帰りは雪で事故っている車を見かけました。
凍っているわけではないのですが、このくらいがよく滑ります(とくに橋の上)。
道路の雪はほとんど溶けていますが、朝晩が危険です。
皆さまお気をつけて運転してくださいね~!
e0055073_1116883.jpg

では週末、お待ちしています♪
[PR]
by yas-mid | 2016-11-04 11:16 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by つかちん at 2016-11-04 15:38 x
いつもブログ見ても行くタイミングと合わずいただけないのですが、今回はいただきに伺えますね( ◠‿◠ ) 明日か明後日伺いますんでよろしゅう〜
Commented by yas-mid at 2016-11-07 14:36
●つかちん
ご来店ありがとうございました~♪帰りの飛行機は大丈夫だった?
今回の鉄旅の話、ゆっくり聞きたかったな~☆
素敵なファイルありがとう!すっごく嬉しい!使いたいようなもったいないような…(笑)
今度じっくり鉄バナシ付き合ってください♪
<< あだ名 11月になりました! >>