人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂のリフォーム

ここ一週間くらいにノラにご来店いただいた方はご存じのとおり、
しばらく、お風呂のリフォーム工事に入ってもらっていました。

トンテンカンやら、インパクトドライバーのブイーンって音が、
ランチ中やお茶タイム中にうるさくてスミマセンでした(笑)

この家を最初にリノベーションしてから12年、
やはり水回りからダメになり始めました。
どこか壊れてたってわけじゃないんですが、
かなり古ぼけてきたというか…

あの時は、材料も手間も知恵も、お店のスペースにかけるのが精いっぱいで、
お風呂なんてどーでも良く、入ることができればいいや、とテキトーに作った感じでした。

今回は、予算の関係もあってあれもこれもはできないにしても、
少しは遊びゴコロをちりばめた、ノラらしいお風呂にしたい、
と思っていました。

壁をオール木材にしました!
もちろんひのきなんかじゃないけど、ひのき風呂に入ってる気分(笑)
シャワーフックは枝です♪わはは~
お風呂のリフォーム_e0055073_1744255.jpg

棚にはアヒルさんがいます♪
お風呂のリフォーム_e0055073_1753245.jpg

そして、窓のそばの棚には、タイルも入れました♪
お風呂のリフォーム_e0055073_177660.jpg


今までのお風呂に入ったことがある、歴代のノラヘルパーさんたちに、
是非リピートしてもらって、驚いてもらいたいな~(笑)
すごーくイメージ良くなりましたよ♪
いい網戸が付いて、窓も全開にできるようになったしね☆

そして、実はこれからが私にとっての大仕事の始まり!
お風呂にタイルの壁画を描くのがずーと夢だったのです♪

今まで挑戦したことがない、大きなサイズのタイルアートになります!
おそらく、冬じゅうかけての大作になると思いますが、
完成の際にはブログで紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね♪

図書館で借りて来たこの本、さまざまな浴場のタイル壁画が載っていて、
とても参考になりました♪
お風呂のリフォーム_e0055073_17223816.png



さて、今夜から明日にかけては雪の予報が出ています。
ついに来たか!という感じですね☆
夜半の雷と嵐で、せっかくの紅葉がだいぶ落ちてしまったようです…
これ、火曜日に撮った写真です、裏のなまこ山はこの時がピークだったかも。
お風呂のリフォーム_e0055073_172681.jpg


同じく18日に、サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2016が解禁になりました!
お風呂のリフォーム_e0055073_17271153.jpg

ヤス評論家によると、「キウイフルーツのような、フルーティな苦みがとても美味しい!」とのことです!
もちろん、22日夜ノラでも飲めますので、是非お試しくださいね♪
by yas-mid | 2016-10-20 17:29 | リフォーム | Comments(4)
Commented by kotakeypar at 2016-10-20 21:51
先日は楽しい時間をありがとうございました。家内も土いじりが余程楽しかったみたいで、次の作品を思考しながら車中楽しく帰路につきました。
お風呂場のタイル楽しみにしています。やっぱ富士山?それとも裸体?イヤイヤ行灯⁇
また寄らせてもらいます(笑)
Commented by yas-mid at 2016-10-23 22:53
●kotakeyparさん
こちらこそ!2週間で3回のご来店(笑)ありがとうございます♪
ニャンコ先生について、新しい知識を得ることができました(笑)奥さまによろしくお伝えくださいね♪
行灯風呂!いいですね(笑)そんなお風呂はどこを探してもないでしょうね~♪
Commented by あざみ at 2016-10-28 10:54 x
こんばんは、カキコ時点で日ハムが日本一王手になりましたな(^_^;)

実家広島民、10年前10月26日に札幌ドームの日本一の新庄、小笠原、田中幸雄、ヒルマンの胴上げを目の前で焼き付けている私には嬉しい日本シリーズ。

果たしてマツダスタジアムとして初めての胴上げとなるチームはどっちになるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

あ、11月最後に行く予定たてています。
Commented by yas-mid at 2016-10-29 00:05
●あざみさん
どっちもファンの方は、どんな心境なんでしょうね~!どっちにも勝って欲しい!て感じかしら。
今年の日本シリーズは、他球団のファンの人でも観ていてワクワクドキドキする試合ばかりですね!
<< 夜ノラファイナル&カブ主さん 22日は今年最後の夜ノラです! >>