晴れるって言ったのにー!

まずは、日ハムのファンの皆さま、
優勝おめでとうございまーす!

昨夜は、バイト中に優勝を知って、
これは祝賀会をしなくては、と夜遅くにポテチとコーラで一杯やっちゃいましたが、
ならば日ハムの選手の名前を言ってみよ!との問いに、
5人しか言えませんでした(笑)わはは~
そんな私レベルでも、奇跡の逆転優勝には感動しましたから、
ファンの皆さんの興奮はいかばかりか、と思います☆

北海道は台風被害でしょんぼりしていましたから、
日ハムのおかげで元気を取り戻せた気がします♪

さて今日は2週間ぶりの私のお休みでした。
天気予報もバッチリだったので、カブでどっか行くぞ!と楽しみにしていました。
山の紅葉も見てみたいな~なんて思っていたら、
かみふらの八景スタンプラリーってのがあるということを知り、
それにチャレンジしてみることにしました。

いいお天気で気分も上々、カブ子さんも絶好調♪いざスタート!

まずは一番遠い、十勝岳温泉のてっぺんを目指します。
陽射しがあたたかい中、鼻歌まじりのゴキゲンツーリングだったのに、
ぐいぐいと坂を登っていくと、途中から雲の中に入ってしまい、
凌雲閣に着いた頃には、まさかの雨☆

雨宿りしながら天気予報を見ても、まだ富良野は「晴れ時々くもり」のまま。
山の上だから仕方ないのかな、と思いつつ、軒下で雨が上がるのを待ちました。
晴れだと思っていたから、カッパなんて持って来なかったのです☆

雨でも紅葉はとてもとてもキレイでした!
青空とセットで見たら、さらに美しいのでしょうね~♪

とりあえず1つ目のスタンプ「十勝岳温泉郷」をゲット!

いつまでもここにいるわけにもいかないので、
なんとなくやんだ瞬間に、下山。
途中はポツポツレベルなので雨はそれほど気にならないのですが、
濡れた服が、体を一気に冷やします☆さむいー

2つ目のスタンプ「旭野やまびこ高地」
こんな場所には初めてやってきました!着くまでワクワクしました♪
正面にドカーン!!と十勝岳連峰が見えるそうですよ!
…晴れていればね(笑)

やまびこっていうくらいだから、ヤッホー!ってやってみたかったな、
晴れていれば(笑)

3つ目のスタンプ「和田草原どんぐりの郷」
こちらは駐車場に停めてからけっこう歩きます。
歩くというか、登ります。
冷え切った体がポカポカになって助かりました(笑)ゼーゼーハーハー

こちらも草原の向こうにドカーンと十勝岳連峰、なんでしょうね、晴れていれば(笑)

4つ目のスタンプは、有名な「日の出公園」
QRコードは丘のてっぺんにあります。
カブ子さん頑張って急坂を上ってくれました☆

ラベンダーの時期は紫一色ですが、すでに刈り取られた後もこのように違うお花で飾ってくれているんですね♪
でもだーれもいませんでした。雨ですから(笑)

これで8つのうち4つ、半分ゲットしたから、今日のところはこれくらいで帰ろうかな、
と思ったら、ヤスさんから電話があり、
富良野は今すごい雨だから、こっちにむかってこない方がいいよ~とのこと。

というわけで富良野とは逆方向へ。
5つ目のスタンプ「深山峠」をゲット☆
もうドンヨリすぎてちっともキレイじゃないから写真撮りませんでした(笑)

寒くて冷たくてもう限界!
スーパーfuji にて雨宿り&あったまり休憩。
ついでだからと、メット片手に明日の買い物をしていたら、
かみふらの道楽館の宿主さんとバッタリ。
「なんでこんな雨の日に乗ってんのさー」

天気予報は晴れだったんだってば!(笑)

しばし休憩していたら、空が明るくなってきたので、今がチャンスと帰路につきました。
途中大雨がきても避難できるように、国道を通ってきましたが、
富良野が近付くにしたがって、お日さまがまぶしくなってきて、

ノラに戻ってきたら、このとおり、青空でした☆なんだそれー(笑)

晴れ予報でも、カッパは積んでおくべきだ、ということを学習いたしました…☆

かみふらの八景、私のどんより写真じゃちっともキレイだと思ってもらえなくて、
上富良野の人に怒られてしまいそうなので、
残り3つをゲットしに行く時こそは、晴れまくった日を選んで、青空ツーリングにしたいなあ♪

上富良野町内をウロウロしていただけなのに、今日の走行距離は91キロ。
広いなあ~☆
8つ全部廻ったら、100キロ越えのツーリングになりますね!
こんな日でしたが3台のライダーさんとすれ違いました☆
晴れるって言ってたのにね!(笑)お疲れさまでした~!
by yas-mid | 2016-09-29 19:14 | スーパーカブ | Comments(3)
Commented by CJ3B-J4 at 2016-09-29 21:34 x
カッパはクッション材だと思って入れるべし!
又、ハスキーボイスからのチェックインはダメですよ~
Commented by 旅人A、林です(^-^ at 2016-09-30 12:22 x
お疲れ様でした(^-^ゞ、雨中ツーリング、(>_<)、晴れ予報が→雨に…よくある事ですね(^-^;、降水確率0%・→ 大雨警報発令に…とか(o⌒∇⌒o)、 また第二回上富良野8景のツーレポ、楽しみにしています、
自分も屋外作業が始まったとたんに雨に当たりました(^-^;、
Commented by yas-mid at 2016-10-02 21:00
●CJ3B-J4さん
途中いろいろ心配してくれてありがとー☆
オススメしてもらったランチはできずじまいでしたが、残りチャレンジの時にリベンジできれば、と思っています♪
●旅人Aさん
完全に晴れを信じ切っていました☆
雨に打たれながらも、今だけでしょ、ここだけでしょ、と思ってましたが、
あまりにもやまないので、旅人Aさんが走ってるのではないかと(笑)
雨の中での作業お疲れさまでした!
<< いいお天気でした!自転車ガール... 最後の一週間ヘルパーさん到着! >>