最後の一週間ヘルパーさん到着!

今年最後のヘルパーさんは、えみちゃんです!おかえり!
GWにも来てくれたので今年2回目です。ありがとー♪
10月2日までいてくれます☆

今シーズン1人目のヘルパーがえみちゃん、トリヘルパーもえみちゃん、
増毛のライブは一緒に行ったし、かなやま湖のライブにも来てくれて、
もちろん普通にカフェのお客さんとしても来てくれて、
すっかりノラには欠かせない存在となりました☆
いつもノラのことを応援してくれてありがとう!


ところで最近お金に困ってます(笑)
ストーブ買ったし、そろそろパソコンもプリンターも新しいのを買わなきゃいけないし、
このあとお風呂場のリフォーム工事が入ることになっているうえ、
雪が降る前に浸透升(下水装置)の工事もしなきゃいけなくなりそう…

札束がヒラヒラヒラ~と飛んでいってしまいます☆
そんなわけで節約検約に励まなければならない我が家、
経理部長でもある奥さんとしてはしっかりと財布のひもを締めていくべき立場なのですが、

なのですが…

買っちゃった☆エレアコ!
e0055073_1713611.jpg

何やってんの~私(笑)
最も生活必需品とは程遠いものを買っちゃったよお☆

でも中古ですよ(言い訳1)限定品なので探してもなかなか出てこなかったのがポカンと出てきちゃたんですよ(言い訳2)さらに黒ならまだたまにあるのですがこの茶色はまず出てこないんですよ(言い訳3)しかもあり得ないほどキレイなんですよ(言い訳4)そんな美品がびっくりなお買い得だったんですよ(言い訳5)これは買わないとすぐ誰かにとられちゃうでしょー(言い訳6)

ついポチッとしちゃった後に、
上記と同じような言い訳を奥さんにしたことがあるそこのアナタ、
ダメ人間な私の味方をしてください(笑)


さて楽しかったシルバーウィークも終わってしまいました。
年に何度も来て下さる本州組のお客様とは、
良いお年を~のご挨拶も多々ありました。寂しいです☆
でもたくさんの方とお会いできて、いろんなことがあって、充実の一週間でした♪
ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました!

そうそう、教え子の高1男子たちがふらりと自転車で現れて、
プチ陶芸体験もしていったっけな~
e0055073_17102820.jpg

いつもの、塾での講師と生徒という関係とは違う時間を過ごして、
お互い新鮮でした♪


2016年のノラの営業も終盤となってきました。
この後は忙しくなることもなく、静かなノラとなります。
そろそろストーブを点けるような日も出てくることでしょう。

この時期、ノラでネコのようにぬくぬくまったり~と過ごされるノラネコの皆さま(笑)
ご来店お待ちしています☆
[PR]
by yas-mid | 2016-09-26 17:21 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by 旅人A、林です at 2016-09-26 20:25 x
わかります(≧∇≦)思わず買ってしまう…フェーザー君の部品、雑誌の「売ります、買います」、で出ていたら買ってしまいます(^-^;、そんなこんなでメーター2つ。フロントスクリーン2つ、フェンダーは3つあります(^-^;、野良猫(笑)虎で行きます、でも今年は5位で猫かも(^-^;、また楽しい時間を皆様と過ごしたいです、
Commented by 福助 at 2016-09-26 20:53 x
こばわ~☺✋
呼びましたか~?
私もポチリ系ダメ人間ですが…何か?(笑)

良い~んです!(川平慈英風)
人は欲望を充たすために努力する生き物なのですから?👍(笑)

良い~んです!(川平慈英風:再)
モチベーションを上げるためなら、ブーツが10足以上あっても♪スニーカーが15足以上あっても♪ジーパンが30本あっても♪

良いんです!(川平慈英風:再再)(笑)



Commented by yas-mid at 2016-09-29 16:57
●旅人Aさん
あはは!ずいぶんいっぱい持ってますね~臓器移植いくらでもできちゃいますね(笑)
これからの季節は寒くなり旅人Aさんの服装がモコモコになっていきますね☆
ローソンコーヒーの前のノラコーヒーを飲みにいらしてください♪
●福助たいちょー
呼びました~(笑)
それにしても、ブーツとスニーカーとジーパンありすぎです(笑)そんなにいらんでしょ(笑)
おかげさまで私の今回のお買い物はそんなにダメ人間じゃないような気がしてきました(笑)ありがとうございます♪
シーズンも終わりに近付いてきましたが、まだまだご来店お待ちしています☆
<< 晴れるって言ったのにー! お知らせです >>