ミニフリーとラビット♪&カブ主さん

今日もいろんな方がご来店されて楽しい一日だったのですが、
一番盛り上がったのは、この方が現れた時でした…

マルウチ自転車ミニフリー!
e0055073_21384679.jpg

自転車にエンジンがついた、まさに原付!
カブももともとはこんな形でしたね。

店内にいたお客様もぞろぞろと見に来ました。
特に、もるさんとkozyさん(お二人ともカブ主さんですが今日はジムニーでご来店)が大興奮!
私はどっちかっていうと自転車よりも、自転車を見ているお二人、を見ている方が楽しかったです(笑)
e0055073_2146586.jpg

昔の自転車は細かいところの細工がオシャレでたまりません☆
e0055073_21445021.jpg

e0055073_21465115.jpg
e0055073_214845.jpg

e0055073_21511653.jpg

e0055073_215208.jpg

e0055073_21521763.jpg

e0055073_21523596.jpg

e0055073_21541041.jpg

破れていたサドルは、オーナーさんがタコ糸で縫って、糸のところを黒マジックで塗ったんだそうです!
カッコイイ♪
e0055073_21505410.jpg

クラクションはサンヨー♪
e0055073_21545662.jpg


こちらのオーナーさん(ご近所さんです)はもちろんノラまで自走してきてくれたわけで、
音を聴いてみたい!エンジンかけてください!走ってるところも観たい!とお願いしまして…
https://youtu.be/66BkQ2odiSkこの動画ではエンストしますが(笑)
すぐまたかかりまして、
カブの貴志くんと河川敷を一周、そのままサヨナラも言わずに帰っていってしまいました…
ま、すぐ近くなんですけど☆

外に出ていたギャラリー陣は店内に戻りまして、
楽しかったね~、かっこよかったね~と浸りながら歓談していましたら、

店のドアが開いて、さっきのオーナーさんがニヤリ。

なんと、今度はラビットに乗って再登場!
一同、爆笑☆
なーんだ、帰っちゃったんじゃなくて、これに乗り換えに行ってたのね(笑)
e0055073_22121740.jpg

シートのところがバコーンと開いて、エンジンルーム。
e0055073_2231839.jpg

もるさんの「ヤスさん!においかいで!」にはウケたな~(笑)
やはりマニアはにおいも重視なんですね♪
e0055073_2215191.jpg

いたるところにラビットさんが☆かわいい~
e0055073_22154065.jpg

e0055073_2216190.jpg

パネル周りもかわいすぎる~♪
e0055073_22164699.jpg

空気ばね(笑)日本語で言うとなんかすごいねエアサス(笑)
e0055073_2219865.jpg

こんなすごいお宝をお持ちの方が近所にいらっしゃるとは!
いつもうちの前にカブがズラズラと並んでいるのを見て、
一度行ってみようと思ってくれたんだそうです♪うれし~!
ありがとうございました!

そして今日のカブ主さんは、
余市からはるばるやってきてくれた、貴志くん。
帰りは完全防備のカッパ姿です。
エキストラに私のカブ子と、さりげなくヤスさんも(笑)
e0055073_22233742.jpg

ミニフリーと一緒に河川敷をツーリングした唯一の男!
楽しそうでした(笑)

他にも、昨日今日とたくさんのライダーさんにお越しいただきましたが、
皆さんとても寒そうです☆
どうぞ、暖かくしてツーリングを楽しんでくださいね♪

明日あさっては平日ということで静かなノラに戻ると思いますが、
カブでも磨きながら、まったりとご来店お待ちしていま~す♪
[PR]
by yas-mid | 2016-09-19 22:28 | カフェノラ | Comments(0)
<< カブ主さんスペシャル~☆ カブ主さん3連発&ヘルパーさん... >>