一週間ヘルパーさん8人目!&野良カブキャンプのレポ(前編)

ヘルパーさん8人目は、滋賀県からきた真子ちゃんです!
なんと19歳!ひえ~☆大学一年生です♪
おっとり~としていますが、発言がなかなか面白くてジワジワきます(笑)
どうぞ会いにきてくださいね♪

そして、今月から水曜日の16時~18時は、
みきちゃんカフェです!明日が一発目!
お待ちかねの皆さん、ついに始まりますよ~☆
うるさい私がいなくて、素敵なみきちゃんとの時間♪
って、ここばっかり混むのもムカつくんだよね~(笑)

さーてそれでは、野良カブキャンプのご報告、いってみましょー!

まずは3日の朝。
9:00発なので、8:45に集合して、出発式を行うことになっていました。
ノラのカブ2台を準備しながら、最初にやってくるのは誰かな~?と想像していましたら、
なんと!
最初にやってきたカブは、初めましての人でした(笑)

「今日9:00にここからあんどんカブが並んで出発すると聞いたのですが…」
と札幌からいらっしゃったカサハラさん。
夜に同窓会があるとのことで、キャンプには参加できないけれど、
滝川までは一緒にツーリングできることになりました♪

ヤスさんの70、私の50、ツトムさんの50という3台のあんどん、
そしてかばちゃんのリトルにカサハラさんのカブ、
後方支援で後ろにフェザー、
という6両編成で野良をスタートしました!

サポートカー組とは、次の停車駅で待ち合わせ~
抜きつ抜かれつの愉快なツーリングは、近日公開の動画をご覧ください♪

そして10時ちょうどに芦別の道の駅に到着!
ここであんどん90のcubき者さんが連結してくれました~♪

さらに愉快にツーリングを続けまして、
11時ちょうどに滝川の道の駅に到着!

ここでカサハラさんカブと旅人Aさんフェザーは離脱しましたが、
たくさんのカブが連結してくれました~(^∇^)

14両編成の長い長~いカブ行列!
しかもその後ろにはサニトラ、
そしてハーレーなどのカブ以外組も連結しまして、総勢20両の車列が、
フクシ隊長を先頭に、出発進行~♪

私、こんなに大所帯で走ったの初めてなんです。
すごく感動しました☆
しかも、前も後ろもカブだらけ、の夢のような時間♪
鳥肌たちまくりのツーリングは、近日公開の動画をお楽しみに!←そればっかり(笑)

90や110のカブの皆さんは、50のカブに合わせて走るのはストレスだったと思いますし、
後ろのサニトラと大型バイク組の皆さんはさらにさらに大変だったはずですが、
一緒に走ってもらえて、とても嬉しかったです♪

そして、晩生内駅に到着、
キハ40との並走にむけて、作戦会議ちゅう~

こんなことに全員を付き合わせてしまって誠に申し訳ありませんでした☆
でも皆さんミッション遂行のために真剣に取り組んでいただきまして、
見事、併走を実現することができました!

しかも、この併走のキハ40には、
サポートカー組のじーやんが乗りこんでくれていました!

汽車に向かって手を振る私!
窓から身を乗り出して、手を振り返してくれるじーやん!
私を抜き去っていく40を必死に追いかける私!

まさに、「北の国から」第17話の令子(いしだあゆみ)と蛍ちゃんでした~(笑)(笑)(笑)

涙涙の感動シーンは、近日公開の… もういいか(笑)

併走を無事に終えた後は、フクシ隊長のおすすめルートをツーリング。
展望台でのショット☆

皆楽公園キャンプ場についてからは、それぞれまったりムード。
テントを設営したり、温泉に行ったり、買い物に行ったり、ひたすらカブを見て回ったり。
続々とカブ主さんが到着します。

短い時間でしたが、C100もやってきてくれました♪

そして今回のキャンプで一番の人気者だったのは、コレ。

モペッド、ペダル付きの原動機付自転車です。
こぎ始めるとエンジンがかかります。
これに乗るとみんなが笑顔になる(笑)素敵な乗り物ですね~♪

暗くなってからは宴の時間☆

美唄焼き鳥156本はもちろん、他にもごちそうの数々…

ひとつとして同じのがない、いろんなカブに囲まれながら、
カブが大好きな人たちとカブの話で盛り上がるなんて☆
カブに乗ったおかげで出会えた人たち、もー、カブ子と同じくらい宝物です♪

とてつもなく楽しい夜でした!

2日目へ続く
by yas-mid | 2016-09-06 23:58 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by くじら@びーすけの飼い主 at 2016-09-07 07:19 x
いいなぁ 楽しそうですね 参加したかった➰
あっ 今日 カフェノラに また カブ主 送り込みますんで よろしくお願いします👍
大阪からのクロスカブはやぶささんです👌
Commented by CJ3B-J4 at 2016-09-07 09:21 x
楽しすぎて参加者のみなさんのホイレイセンが心配な今日この頃。
写真のアップはまたまた楽しい時間を思い出させる麻薬の様なもの。
思い出し笑いして仕事に向かいましょう!
事故無くハプニング有り有りの2日間のノラキャンwww
またまたみなさまと再会できます日を楽しみに過ごして参ります!
動画の完成が楽しみ過ぎて眠れませんね~♪
Commented by 福助 at 2016-09-07 23:05 x
いやぁ~ホント愉しかったですね👌⤴
僕も皆さんがアップされた写真を見て回想ノラキャンして現実逃避する日々が未だ続いております♪(⌒‐⌒)
大丈夫かなぁ?……ボク!😅(笑)

💡くじらさん!⤴
びーちゃんは元気にしてますか?⤴
来年の第二回富良野株主総会の後にはアフターキャンプやりましょ!👍是非!是非!楽しみにしてます👌🎵

💡CJ3B-J4さん!⤴
ホイレイセン!確かにヤバいです👓✋💦(笑)
昼間の営業車の中でスマホの中のノラキャンの画像を見てニンマリしてる僕は、はたから見てもかな~りヤバいんでしょうけどね!😅(笑)
今度は迷彩カブツーリングしましょうね👌🎵

💡みどりさん!⤴
滝川~月形へのカブ大行進!楽しすぎましたね👌🎵
テンション上がりすぎて、御高齢な行灯カブ子さん達がいたのにも関わらず急勾配な場所にお誘いしてすみませんでした~!😅(笑)
また是非とも走りたいですね♪~👍 今度はみどりさんのシマを走りたいです👓✋🎵
Commented by つかちん at 2016-09-08 00:32 x
お〜‼️めっちゃ楽しそうですね。キハ40との並走に手を振る!窓開く車両やないと出来ないですもんね。真っ赤なキユニのかばんに目が行きましたわ。
ヘルパーさん、私と同じ滋賀県民なんですね。滋賀県民はいい人しかおらんでしょ(笑)
Commented by yas-mid at 2016-09-08 01:55
●くじらさん
今日もご紹介ありがとうございました~!
ハヤブサさんと、楽しい時間を過ごすことができました♪
ノラの常連さんチームとも仲良くしていただきまして☆
是非この後も、青空の下で北海道を満喫してもらいたいですね!
●CJ3B-J4さん
ほうれい線のことは言わないで~!(笑)
笑いすぎて目じりもスゴイことになってます、愉快なメンバーのせいです!
次回からは会費に私の保湿クリーム代も上乗せすることにします!(笑)
●福助たいちょー
写真でそれなら、動画ができたらさらに不審者になっちゃうこと間違いなしです!(笑)
ホントに楽しい時間でしたね♪隊長のおかげです☆ありがとうございました!
またキャンプしたいです!みんなで走りたい!
カブ子はまだまだ元気、あの坂もちゃんと登れました♪
●つかちん
窓を開けられるのがキハ40のいいところ♪
北の国からのシーンは急行狩勝でしたね☆
今日はいとさんがお店に来てくれて、滋賀県民どうしでお話してましたよ~(笑)
電車で1時間ほどの大学に通っているそうです、どこだかわかるかな?
<< 今日のカブ主さん&野良カブキャ... キャンプありがとうございました... >>