野良カブキャンプの前に

美唄焼き鳥の申し込みは締め切りました~!
総数156本!すごい(笑)
隊長!予約お願いいたしますm(__)m

申し込みフォームとなった8/18の記事のコメント、
27件といまだかつてない件数のカキコミで、
売れてないアイドルのブログに匹敵するくらいでしたが、
内容が「モツ串10本!」とかですからね~(笑)
陶芸とカフェのブログとは思えないコメント欄で、
楽しませていただきました♪
ありがとうございました!

さて昨日は、キャンプ前にちょい乗りしてきました。

8月末でノラでのお仕事が終了したカオリンと、
ちょっとだけ一緒に走りました!
e0055073_23272430.jpg

来年は一緒にもっとあちこち行けるといいな~♪
2カ月半、お疲れさまでした!楽しかった!ありがとう!

そしてカブであちこち所用を済ませたあと、

美瑛の青池がコーヒー池になってしまい、壊れたところもあって閉鎖になってしまいましたが、
その代わりに富良野の鳥沼公園が青池になってる!というウワサだったので、
見に行ってきました。

あれま、ホントに青池だ~キレイです♪
e0055073_23294292.jpg

台風10号の影響で、今はどこの川も湖も茶色ですけど、
こちらは湧水でできている池なので、こんなに美しいままです。
でもどうして青くなったんだろう?
e0055073_233108.jpg

こちらには水鳥もいるし、散策できるコースもあるし、
美瑛の青池とはまた違った魅力がありますね♪

きっと、美瑛の青池が元通りになるまで、
代役でがんばろう!と青くなってくれてるんだと思います(笑)

水曜日、せっかく来たのに青池に行けなくて残念~、という佐賀県から来た若いチャリダーさんに、
ウワサの鳥沼に行ってみるように勧めたのですが、
これなら喜んでもらえたはず♪
いつまでこんなふうに青いのかわからないけど、
機会があれば是非行ってみてください♪
たぶん、私が撮ったこの写真より、実物の方がキレイですよ~(笑)


というわけでカブ子はキャンプを前に絶好調です!
あとは、荷物を積んで、フラッグ立てて、キレイにしてー、空気圧みてー、
それからパークゴルフのイメージトレーニング?(笑)

カブは何台くらいになるかな?ワクワクです☆
集まってくださる皆さまとお会いできることを、とても楽しみにしています♪
どうぞ、気をつけてお越しくださいね!
[PR]
by yas-mid | 2016-09-02 00:17 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by tturarc166 at 2016-09-05 11:40
先日の山部で行われた北海道ミーティングの会場の横を流れてる川で、毎年朝方釣ったニジマスを朝食で食べてたんですが、この台風でどこの川も濁流茶色だから今回は竿を持って行かなかったんです。でもビックリ、その川はとっても青みがかって綺麗でした。いつもの色じゃなく美瑛川(ブルーリバー)のアルミ成分が流れ込んでる色と同じでした。鳥沼も同じ状況だと思います。本当に美しいですよね(@_@;)
Commented by yas-mid at 2016-09-06 16:50
●tturarc166さん
あの青い色はアルミの成分なんですかー。温泉質ってことでしょうか?
青くなった鳥沼公園はあっという間にたくさんの人でにぎわってますけど、太陽の里の青池ならぬ青川は、まだバレていませんね(笑)
他にも青くなった池や川があるかもしれませんね☆でもこれが噴火の予兆とかだったらコワイですね…
<< キャンプありがとうございました... 9/3~4 野良カブキャンプに... >>