カブ主さんご紹介&Do Bike

まずは、6月にお越しいただいた帯広のもるサン(向かって右)が、
カブ主のお友達、札幌のkozyさん(むかって左)を連れて来てくれました!
e0055073_23501737.jpg

じゃあ真ん中の方は?(笑)
この方はこの日はジムニーでのご来店でしたが、カブも持っているそうで、
次回はカブでいらしてくださいね♪

というわけで、とにかく楽しいお話ばかりのこちらの3人さんと、
カブたちを見ながら談笑していましたら、

あんどん90に乗った平田チャンピオン登場!
(昨年のカブ主総会の投票で、一位になったハンターカブの主さんです)
3台並べて、記念撮影♪
e0055073_22534944.jpg

はあ~、なんていい眺めでしょう(笑)

で、さっき気付いたんですけど、
肝心の平田さんの写真を撮らせてもらっていませんでした…☆
あんどん90のことは、舐めるように写真撮りまくってたのに(しかも後ろに平田さんいる(笑)
e0055073_22554525.jpg

平田さん、ゴメンナサイー!!
でも久しぶりにいろいろお話できて嬉しかったです♪
週末またお会いできるのを楽しみにしています!

そして今日のカブ主さんは、大阪から、隼さん!
e0055073_2258597.jpg

なんと2ヶ月間の北海道ツーということで、たっぷり北の大地を楽しんでいらっしゃるようです♪
この後、小樽まで行く予定なのに、カブ話に花が咲いてすっかり時間が経ってしまい、
ついに「そろそろ行きます」と帰り支度をして外に出た際に、
ノラ倉庫の中の自転車たちに気づき…
実は彼は自転車乗り、しかもヤスさんの好きなランドナーやキャンピングの愛好者だったのです☆
そのままヤスさんとD型の奥に消えて行きました(笑)
すっかりお帰りになるのが遅くなっちゃってゴメンナサイ!小樽には何時に着けたかしら~?


さて、話は数週間前にさかのぼります☆

カブ主さんでもありBMW乗りさんでもありノラのザンギ定食をこよなく愛していただいているMさん、
先日のご来店の際に、バイク(GS)の周りでお話をしていたら、
リアボックスに貼ってあるステッカーに、ものすごーく懐かしいものを発見してしまいました!

Do Bike というステッカーです。

昔、北海道内だけのローカルなバイク雑誌がありました、その名もドゥバイク。
私はバイクには乗っていなかったけれど、学生時代にこの雑誌が好きで、よく読んでいました。
雑誌内の企画ものにも参加したりなんかして、
なんと言っても、当時CB750を颯爽と操る美人の編集長に憧れまして、
私は彼女とお近づきになりたくて、この会社の入社試験を受けました。

ヤスさんは大学時代をバイクとともに過ごし、やっぱりこの雑誌が好きで、
ドゥバイクが作りたくてこの会社の入社試験を受けました。
私より数年早くではありますが。
ヤスさんは会社説明会にもバイクで行って、みんながリクルートスーツの中、
ひとりライダージャケットでメット抱えてたそうです(笑)

二人とも、ドゥバイクがやりたくて入社したのですが、
配属されたのは自動車雑誌の部署でした。
いつかは異動したい、と思っていたけれど、叶わず、最後まで一愛読者のままでした。
大好きだったドゥバイクは、1997年12月号をもって、休刊してしまったのです☆

それから19年もの月日が流れ、つい先日、
そのドゥバイクのステッカーを発見してしまったのです☆
驚愕の声をあげる私たちに、Mさんもびっくり。

私たち、この雑誌の会社にいたんですー!!!
えー!表紙撮影いつも行ってましたよ!!!

ニアミスしてるしてる!
私も実は一回だけ表紙撮影に行ったことある(笑)当時の彼氏と(笑)

そして表紙撮影に参加するともらえるステッカー、
Mさんは「たくさん持ってるから、今度持ってきますよ」

そして昨日、持って来てくださったのです!
なんと、休刊になった最後の号と一緒に…
e0055073_23434483.jpg

もう、懐かしすぎて、一枚ページをめくるたびに私たちはギャーギャーです☆
このだっさいステッカーも、今となってはお宝モノ。
私はこのまま永久保存したいと思っているのですが、
ヤスさんは、絶対貼る!これは貼らないと!と、貼る場所を思案しています。

とにかく懐かしすぎて、当時のドゥバイクの部署にいた先輩に写真をメールして自慢しちゃいました(笑)

Mさん、こんなに素晴らしいものをありがとうございました!
そして、週末のキャンプまでに、19年前のMさんがどこに写ってるかを探さなければならないミッションを受けているのですが、
いまだに見つけられずにいます(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-08-29 23:49 | スーパーカブ | Comments(7)
Commented by CJ3B-J4 at 2016-08-30 02:20 x
いやあまさかの出会い…
みんからつながりのモルさんご一行にお会いできたし!
ノラに感謝感激雨霰…(昭和www)
話の流れで途中お互いに気づく奇跡の展開(*´∀`*)ノ

さて、3、4日のたくさんの再会を楽しみにしております!
Commented by ゴッチ at 2016-08-30 06:14 x
Do bikeステッカー 俺も箱に貼っています、
どこかのレースで しんこさんにもらったやつです。
張り替えすぎて糊が無くなっちゃったので今は両面テープで貼っていますよ。
3日に行きますので見せっこしましょう(^ ^)
Commented by tturarc166 at 2016-08-31 07:47
わっ!スッゴク懐かしいの見た(@_@;)
で、最終号引っ張り出して見たらP34,35,37にたくさん記事書いてもらってた。フィフティーズはもう全員立派なオバサンだけどまだバイクには乗ってるよ。カブラー女子もいたけど数年前に壊れて諦めたらしい。僕もあの頃の体力に戻さなきゃ・・・ホントに懐かしいね。僕も編集長の新子さんと一緒の写真が有ったけど見つからない・・・
Commented by 平田@顔のないチャンプw at 2016-08-31 09:28 x
大変ご無沙汰しておりました m(_ _)m
ようやく行灯仲間に加えさせてもらえそうで嬉しいです。
今週末はホント楽しみです。ヨロシクお願いしま〜す!
Commented by kotakeypar at 2016-08-31 13:40
水害は大丈夫ですか?
Commented by ゴッチ at 2016-08-31 17:12 x
ほんとですね、大丈夫ですか?
Commented by yas-mid at 2016-08-31 17:50
●CJ3B-J4さん
あのガッチリ握手~はなんかカッコ良かった(^∇^)男子の友情っていいなと思った(笑)
タイミングよく会えて良かったね♪
週末、ばっかすの旅から、一年!今年も一緒に楽しみましょう!
●ごっちさん
持ってるんですか!スゴイ!ここにもいた(笑)
そしてキャンプにも来ていただけるとは!感激です♪
ノラのあたりは被害もなく平和です。南富良野の方は大変で…報道を見ていられません。知り合いや教え子もいるので、心が傷みます☆
●tturarc166さん
すぐわかりましたよーマスターだって!でも、いまだにお持ちなんですか!それにびっくり!
もしかして他の号もお持ちですか?けっこう保存されてる方いらっしゃるのかしら。ありがたいことですね。
しんこさん、ホント美しかったですよね~♪
●平田さん
この度は大変失礼いたしました☆って、相変わらず@の後ろが面白すぎ~(笑)
始発からご乗車いただけるのですね!50、50、70、90の行灯行列~♪夢のようです☆ありがとうございます!
●kotakeyparさん
ご心配いただきありがとうございます!
こちらは大丈夫です!
でもあの恐ろしい被害の動画を観ていると、怖くてたまらないです。ここでも同じことが起きるかもしれないですからね。
とりあえずカブを2階にあげようかな(笑)
<< 9/3~4 野良カブキャンプに... 明日は夜ノラです! >>