カブ主さん続々!&美瑛「蜂の宿」さんてスゴイー!

車とか大きいバイクのナンバーって、範囲が広くて、
例えば旭川ナンバーでも、富良野かもしれないし、稚内かもしれない(その距離300km)。

でも、原付のナンバーは市町村だから、もっと具体的な地名が書かれているので、
昔住んでいた、とか、行ったことがある、とか、何か自分と関係がある地名のナンバーだと、
ついつい親近感が沸いてローカルな話で盛り上がっちゃう、ってことありますよね。

そんな、市町村ナンバーっていいな、と思ったこの2日間のカブ主さん、
一挙にご紹介します!

まずは昨日、美瑛にあるライダーハウス「蜂の宿」さんからやってきた4台のカブ!

こちら、蜂の宿マスターです♪
e0055073_0223185.jpg

宿の前を通りがかった時に、このカブが置かれているのを見ていました!
ノラにも、蜂の宿でただいま沈没中、というお客様がよく来られるので、
そうとう居心地の良い宿なんだろうな~と思っていました(笑)
お会いできて光栄です♪
でもこんなにカブ主さんが泊まっているなんてー!

そしてノラには2回目のご来店、日本一周中のヨシダ氏です!
顔出しNGで前回はサッポロビールのマークを顔にさせていただきましたが、
今回はメットをかぶってくれました♪
e0055073_0254992.jpg

そして前回のご来店とあきらかに違うのは、カブが50から70になっていること!
なんと、自分で載せ換えちゃったんです☆すごーい!
旅の途中に普通そんなことしますかね?(笑)
みんなを引き連れてきてくれてありがとー!

岡山から、じゅえるさん!
こちらも顔出しNG、彼は鉄ちゃんでもあるようなので、好きだというはまなすのヘッドマークにしとこ(笑)
e0055073_0295679.jpg

彼は今は岡山ですが、伊予ナンバー。
実家はなんと、私の大好きな下灘駅のすぐそばだそうで!
しばらく鉄バナシにもお付き合いいただきました♪

そして東京からお越しの、RENさん。
e0055073_0313754.jpg

いろいろな工夫に、なるほど~と勉強させていただきました♪
彼はこのあと、北海道で越冬するかも?とのこと!
年末の宗谷岬、行っちゃうかな?(笑)
私のカブ子のことも、たいそう褒めてくれて、嬉しかったです☆

そして彼らカブ軍団が帰ろうと、メットもかぶっていざ出発!という時に、
また違う一台のカブが入ってきました。
当然のようにみんなメット脱いでご挨拶(笑)
その新しいカブ主さんのナンバーが、RENさんのナンバーとかなり近かったため、
2人は、○○市のどこですか?○○の近く?どこで整備してます?それやったの俺かも(笑)
などというローカルトークで盛り上がりまして…

この新しいカブ主さんも、この日は蜂の宿に泊まることが決定(笑)

というわけで東京から長谷川さん!
e0055073_0425244.jpg

昨年のカブ主総会のこともご存じで、でも参加できなかったから今年お立ち寄りくださったそうです!
来てみたらカブいっぱい停まってるから、ここだー!と思ったって(笑)
そして宿まで決まっちゃうとはね~♪

長谷川さんは「また明日ランチ食べに来ます!」と美瑛方面に帰って行きました。

で、翌日の今日。
約束通り、ランチにやってきてくれた長谷川さん。

なんと、「蜂宿で一緒だったー!」と、また新たな二人のカブ主さんを連れて来てくれました!
どんだけカブ宿なんですか蜂の宿さーん!(笑)

こちらは東京から、中村さん!
e0055073_0511484.jpg

彼はねぶたを見るためにカブで旅をしていて、
北海道には来る予定じゃなかったのに、
気が付いたらフェリーに乗っていたらしい(笑)
4本目のフラッグ、東でゲットできるといいですね♪

そしてもう一台のカブ…
すごいですよ~びっくりしますよ~個性的ですよ~

群馬県から、モリジリくん!
じゃーん!
e0055073_0541368.jpg

なんだこのカブ~!(笑)

ヤスさんも思わず「またがらせて~!」
e0055073_0572869.jpg

こんなハンドルすっごい乗りづらい~(笑)(笑)(笑)

ハンドル周りをすっきりさせるため、ウインカーもスピードメーターもすべて下に付いています☆

さらにびっくりすることに、

彼は、16歳なんです!!!!コーコーセー!

さらにさらにびっくりすることに、

彼は工業高校の自動車学科でして、
このカブの改造、自分でやったんですー!すごい!
つまり彼の作品1号ってわけです(笑)

免許を取ってまだ4カ月、もちろん初めての北海道、しかもこんなロングツーリングに向いていない仕様(笑)
若いって素晴らしいな~♪

モリジリくん、写真で右手に何か棒のような物を持っているの、わかりますか?

これ、ハンドシフトです。足じゃなくて、手でギアチェンジするやつ。
ハーレーかよ!(笑)

じゃあなんで手に持ってニッコリしてるの???

ノラに来る途中に折れちゃったんですー(涙)

なのでこの時は3速に入りっぱなし状態。
この撮影場所に移動するのも、重くて2人がかり。
しかも、押しがけみたいにブロブロ言ってる(笑)

ノラによく来てくださる、イチロウさんに泣きついて、溶接してもらいました☆
みなさん、16歳の旅人にはホントやさしいのですね♪

この後も、いい旅、続けてください!


そしてそんな時、また一台のオフロードバイクが入ってきました。
こちらのライダーさんは、ノラに何度か来てくださっているので、知ってる方です。
どーもー!と挨拶したら、

カブ主さん3人とオフローダーさん、「あー!」と指差しあってる☆
なんで?知ってるの?

「ぼく、昨日の夜、蜂宿に泊まってたんだよね~」

もー、蜂の宿さん、すごすぎるっしょ(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-08-25 01:24 | スーパーカブ | Comments(3)
Commented by えっちゃん at 2016-08-25 21:23 x
こんばんわ、岐阜県関市のおバカなクロスカブ夫婦です。
もう、このブログお気に入りで、毎回楽しませてもらってます。
紹介してくれたくじらさんとびーちゃんの記事も最高でしたわー!
毎回カブ主さん、ほぼ病気ですよね。
笑っちゃう
キャンプ楽しそう、また行っちゃおっかな
な~んて、あ、その日は町内の草刈りでした《*≧∀≦》
とりとめないコメントすいません。
あー楽しかった!
Commented by モリジリ at 2016-08-26 18:31 x
どうもです!!!ヽ(*´∀`)ノ
チョッパーカブの主です!!w
無事帰ることができました\(^o^)/
ほんとうに色々とありがとうございました!!!m(_ _)m
おかげで、いい旅になりました!!
次北海道行った時も必ず伺います!!^^*
Commented by yas-mid at 2016-08-27 00:15
●えっちゃんさん
わー!ブログ見ていただけてるなんて嬉しいです♪
毎回カブ主さん、ほぼ病気ですねウフフ♪えっちゃんさんもですよウフフ(笑)
そして旦那さまはかなり病気が進行しちゃってるかも(笑)(笑)
楽しいお二人にまたお会いできるのを楽しみにしています☆
草刈りがんばってくださいねー!
●モリジリくん
おおおー!帰ったのね!おつかれさまー☆
最後までシフトは外れなかったのかな?
私も、モリジリくんに会えて、カブのカフェをやってて本当に良かったと思ったよ♪
次の北海道は来年かその先かわからないけど、
少し大人になったモリジリくんに会えるのを楽しみにしています♪
もっとすさまじい乗り物になってたりしてー(笑)
<< 明日は夜ノラです! 雨の日でもカブ主さん登場! >>