レアな木ノラ!

明日8月11日は木曜日ですが、祝日なので休まず営業します☆
せっかくはりきって開けても誰も来なかったら寂しいので、
是非いらしてくださいね~♪

さて今日8月10日はヤスさん49回目のお誕生日でした!
その場にいてくれたお客様にも一緒にお祝いしていただきました♪
どうもありがとうございました☆

ここ数日のノラの話題といえば「マスコ号」

マスコさんが、昔乗っていたスズキのコレダ50というバイク、
思えばマスコさんがこれでノラに来てくれていた頃、
私もカブが欲しい~と言って探し始めたんだっけ☆

しかし動かなくなってしまってから、マスコさんは自転車でご来店するようになり、
壊れたコレダは車庫にて2年ほど放置されていましたが、

このたびなぜか、それをカオリンがもらいました(笑)

エンジンがかからないのに、カオリンはそれをひたすら磨き、
ピカール星人、と呼ばれながらも、仕事の後も休みの日もひたすら磨き、

それを見ていたお客様たちは、なんとかエンジンをかけてあげようと、
炎天下で汗だくになりながら、あんなことこんなことやってみたりして、

ヤスさんが夜遅くまでかかってキャブをオーバーホールして、
ついにエンジンがかかりました!!
e0055073_21131354.jpg

e0055073_21132634.jpg

e0055073_21134488.jpg


本日、無事に名義変更が終わり、自賠責も入ったので、
ハタさんを講師に迎え、いつもの土手で原付運転講習会が開催されました♪
カオリン、ついに「マスコ号」デビューです!

シブいバイクですが、カオリン似合うんだよね~(笑)

今のナンバーは数字の前にひらがな一文字が付いていますが、
コレダに付いていたナンバーは、古いのでひらがなの代わりにマークのようなものが付いています。
これは何なのでしょう、カタカナのフ?フラノだから?(笑)
e0055073_2116464.jpg

名義変更の際に、ナンバーこのまま使いたいと言ったらOKとなりました!
なんかカッコイイなー♪

私も運転させてもらいましたが、バリバリに元気、パワフルな走りでした!
カブじゃないのが残念ですが、マスコさんからのバイクなんて、光栄な一台です(笑)
また一人、ノラから新しいライダーさんが誕生いたしました♪

お手伝いいただいた先輩ライダーの皆さま、ありがとうございました☆
[PR]
by yas-mid | 2016-08-10 21:20 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by 旅人A、 at 2016-08-10 23:32 x
野良窯さんから誕生のライダーさん、(ノライダー)さん、結構多いですね(≧∇≦)、
ライダーデビューおめでとうございます(^-^ゞ、
Commented by たぢろう at 2016-08-12 17:09 x
ナンバーのマークは富良野市の市章ですね。
昔は台数が少なかったからそれでもよかったのかも。
こんなナンバーは初めて見ました。
今度直に見せてくださいね~
Commented by yas-mid at 2016-08-12 21:19
●旅人Aさん
しかも女子ライダーさん、嬉しいですよね♪
今はまだノラの周りをグルグル練習してるだけですが、
そのうちに大阪の実家まで帰ってしまうかもしれませんね(笑)
●たぢろうさん
えー!富良野の市章でしたか!富良野市民なのに知らないことがバレてしまった(笑)
教えていただきありがとうございます♪是非実物を見に来てください☆
では他の市章のついたナンバーも見てみたいですよねー(*^-^*)
Commented by 信号わたる~ at 2016-08-13 23:20 x
スズキのコレダ。渋いです。
こいつはツーストロークだから、同じ50ccでも
フォーストロークのカブよりパンチがある加速をする
のです。(かも?)
このバイクでデビューとは。
きっと最新型のバイクはつまらないなんて言いだし
かねないです(笑。

そうそう、カブ主総会から早いもので一年ですね~。
Commented by yas-mid at 2016-08-14 21:56
●信号わたる~さん
はい、もう一年なんて早いですね☆
私もあの楽しかった時間を思い出しながら、遠い目をしておりました(笑)
カオリンのコレダ、シブイでしょ?
今日、ネットで買ったメットが届いて、とても嬉しそうでした♪
<< 続々と!昨日と今日のカブ主さん! 本日のカブ主さんご紹介! >>