お知らせいろいろ☆

明日からの2日間は、富良野で一番のお祭り「北海へそ祭り」です!
雨のようですが…(涙
ヘルパーのサイちゃんは、当日飛び入り参加コーナーのお世話役で、
通訳のボランティアをすることになりました!
普通にお祭りを見に行くよりも、いい経験になることと思います♪
見かけたら、声をかけてあげてくださいね~☆
私は、金曜日は行けないので、明日木曜日にちょっと顔を出せたら…と思っています。
晴れてとはいいませんが、踊りの時だけは、雨がやんでくれるといいな☆

そのあと30日(土)は、
かなやま湖湖水祭り前夜祭に、トレインスポッターズが出演します!
第二部のトップバッターということで、出番は18:00の予定です。
こちらも雨の予報が出ていますが…(涙涙
大きなテントを持っていって、トレスポブースを作り、
雨が降ってきてもその下で観られるようにしておきますので、
良かったら応援に来て下さいね~
尚、この日のカフェは15:30閉店となります、ゴメンナサイ☆

それから、ノラTシャツをご注文いただいたお客様、
今週末からお渡しできます!
ご都合のよろしい時に受け取りに来て下さい♪
在庫も少しだけありますよー。
来年からはもう注文も受けませんので、この在庫がラストです。
気になる方は店頭でご覧ください、早い者勝ちです!


さて、先日のよく晴れた暑い日、ヤスさんが庭にテントを張り始めまして。
干しているのか別居願望なのか(笑)
e0055073_22525586.jpg

そしたらそのあと、おもむろに芝生に穴を掘りだしまして!何をするのだー?
心配そうに見つめるカオリン
e0055073_22541164.jpg

昨年から、ファイヤープレイスを作りたい、と言ってはいましたが、
あれま、ホントに作っちゃった!
e0055073_22554248.jpg

カフェから徒歩10歩のところに、なんだか素敵なキャンプサイトができちゃいました(笑)
せっかくなので、ファイヤー!
e0055073_22565099.jpg

何を焼くわけでもなく、炎を見つめながらコーラを飲んでいると、
家の庭なんだけどキャンプにでかけた気分、いつまででも座っていられました。
新ジャガができたら、アルミホイルに包んで投げ込んで、ホゲホゲいいながら焼きジャガを食べたいな♪
あとはみんなで、マイムマイム踊る?(笑)

ちなみに、翌朝は違うテントが張られていました(笑)
e0055073_231344.jpg

あー!キャンプ行きたいなー!
[PR]
by yas-mid | 2016-07-27 23:02 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by くじら@びーすけの飼い主 at 2016-07-28 07:25 x
ノラキャンプ場オープンですか⁉😁
Commented by 向井万利子 at 2016-07-28 17:01 x
湖水祭りはどしゃ降りでも開催されるんですかー?応援行きますね♡
Commented by 赤黒グラディウス乗り at 2016-07-30 02:43 x
こんにちは。25日の午後に赤黒のグラディウス400で訪れたものです。
あの時は、ガレージのカブまで見せていただいてありがとうございました! カブに対する興味が高まりました(笑)
購入させていただいたデニムカップ、無キズのまま東京の自宅まで持って帰る事ができたのでご報告です!
また今度北海道ツーリングで富良野に行くことがあったら、よろしくお願いします。
Commented by yas-mid at 2016-07-31 21:01
●くじら3号さん
テントは限定1張り、傾斜あり、木陰なしですけど(笑)
そう考えると、山部の太陽の里キャンプ場はサイコーですね♪
もうすぐ北海道ですね!こちらも再会をとてもとても楽しみにしています!
●まりこさん
応援に来てくれてありがとー!!
びっくりした!
盛り上げてもらえて、嬉しかったです♪
蚊に刺されなかった?私はあんなに虫よけスプレーしてたのに、数か所刺されて、今とてもかゆいかゆいかゆいー!
●赤黒グラディウス乗りさん
おー!よくブログを見つけてくれましたね!
そしてコメントもありがとうございます♪
あの日はお会いできてとても楽しかったです!
是非またの来道の際は、お立ち寄りくださいね♪
デニムカップ、無傷でしたか!良かった~☆
私たちも、キャンプで陶器カップ、見習おうと思います(笑)(笑)
Commented by あゆみ at 2016-07-31 21:20 x
みどりさんお久しぶりです。大福です!オーストラリアでますますまるまると大福に磨きをかけております! Tシャツですが、一枚取り置きは可能ですか?タイミングが合わずゲット出来なかったので。。帰国が年末か年始になるのですが、、サイズ、色は問いません。わがままなお願いすみません(;。;)!!もし、無理でしたら気にしないでください(^o^) 来年の春にまた遊びに行きますねー♪
Commented by yas-mid at 2016-07-31 21:32
●へんてこりん大福ちゃん
わー!元気でやってる?連絡くれてありがとー♪
ノラTシャツの件、了解いたしました☆いかにも大福ってのを取っておきます(笑)
年末年始に帰国なのね!また会えるのを楽しみにしていますよー♪みどちゃんにもよろしく伝えてね♪
<< 土日、じめじめでした… 一週間ヘルパーさん6人目&日本... >>