里帰り&3連休のお知らせ!ライブもあるよ♪

野良窯が始まる前、美瑛の炎創窯で4年半、住み込みでお世話になっていました。
本当に楽しい楽しい4年半でした。
その途中、先生一家はアメリカに移られて、
私たちは独立を考えることになったわけですが、
本当は、一生ここで修行生活のままでいい、と思っていたくらいです(笑)

奥さまと、子どもたちのうちの3人が、
2週間だけアメリカから美瑛に戻って来ているので、
今日は里帰りしてきました♪

エントランスの白樺もだいぶ大きくなったな~
e0055073_18284390.jpg

こんな素敵なアトリエで、ヤスは修業していたのですよ。
e0055073_18285696.jpg

子どもたちと遊具で遊んだり、クワガタ採ったりした庭。
e0055073_1829977.jpg

ニワトリたちを小屋から出して庭で遊ばせて、
それを政宗が追っかけていたっけな~☆

いつもこんな景色を見ながら暮らしていました。
e0055073_1830620.jpg


近くにできたパン屋さん、リッカロッカさんのベーグルとごちそうでランチ♪
e0055073_18304436.jpg

食後は、歩いてすぐの四季彩の丘まで行ってきました☆
e0055073_1831130.jpg

7月の四季彩の丘なんて、普通なら混んでて絶対行かないですが、
みんなで「東京から来た観光客」のふりをして、
あえて混んでいるスポットを楽しんでみよう!ということになったのです(笑)

いや~、すごいバスバスバスバスバスだらけ!人人人人人だらけ!
ってことに大興奮(笑)
観光客ってことになってますから、ソフトクリームもラベンダーミックスを選びましたよ!
e0055073_1831218.jpg

ヤスは生まれて初めてのラベンダーソフトだそうです(笑)

花畑の方に入るのは10年ぶりくらいなのですが、
いつのまにかこんなに広くなっていたのですね!
e0055073_1833369.jpg

観光客ですから、ちゃんとそれっぽい写真も撮ってみたりなんかして♪
e0055073_18313987.jpg

そんなことしてたら、そのぐちゃぐちゃな人ごみの中で、奇跡的に美瑛のお友達とばったり遭遇!
お互い「こんなとこで何やってんのー?」(笑)
ちょっと恥ずかしかった☆
でも面白かったです♪

さて、今週末の3連休は、ラベンダー祭りがあって富良野のピークとも言える3日間です。
今のところお天気はバッチリそうで、道路もお店も観光スポットも、にぎわいそうですね☆

ノラは、16日(土)は、夜に貸し切り予約があるため、
16:30オーダーストップ17:00までの営業とさせていただきます☆

また、18日(月祝)は夜に下記のライブがあります。
お店は通常通り18:00まで営業しますが、
会場設営およびリハーサルのため、
奥の客席は16:00以降ご案内できません。

ピークの時に申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ☆

そしてライブのお知らせです!
e0055073_1839069.jpg

Junshi & Rintaro
アイリッシュハープ・サマーツアー2016

村上淳志(アイリッシュハープ)
木村林太郎(アイリッシュハープ、歌)
u-full with フナハシダイチ

7/18(祝)18:00start
投げ銭制(要ドリンクオーダー、パンの販売あり、通常メニューは提供できません)

ご予約不要で、投げ銭制なのでどなたでも気軽にご参加いただけます。
夏の夜に、ハープの美しい音に包まれてみませんか?

本当は、先日お亡くなりになったZABADAK吉良さんも一緒にライブをするはずでした。
演奏の皆さんも、ファンのみなさんも、そして私たちも、吉良さんに想いを馳せる夜になりそうです。
きっと吉良さんも聴きにきてくれることでしょう☆
[PR]
by yas-mid | 2016-07-14 18:47 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by 旅人A at 2016-07-16 00:53 x
東京からの…(≧∇≦)自分もよく関西からの観光客に化けて富田ファームとかに行きます、(≧∇≦)、なるべく北海道弁を出さないように意識して関西弁を使ってソフトクリームとかカットメロンを食べています(^-^;。

明日、(今日?)ちょっと本州でお世話になった方の娘さんを野良窯さんに案内します、m(__)m。
Commented by yas-mid at 2016-07-19 23:59
●旅人Aさん
カットメロン(笑)(笑)(笑)富良野人は食べませんよね~高いもん!
激混みの観光地っていうだけで避けていたけど、行ってみると違った観点で面白いってことが分かりました(笑)お花ばたけじゃなくて、バスの大群の写真を撮ってきましたよ~
<< 3連休のカブ主さん&もりだくさ... 土日ありがとうございました♪ >>