一週間ヘルパーさん5人目&夜ノラ始まります!

5人目は台湾から来た、Qちゃんです!
なんと23歳です!若いー☆
日本語は私より上手です(笑)
北海道は初めてとのことなので、楽しんで行って欲しいですね♪
2週間いてくれます!会いに来てくださいね!

それから、明日の土曜日から今年の夜ノラがスタートしまーす!
昼間のノラとはまた違う雰囲気です、
未体験のかたは是非一度いらしてみてくださいね♪

一発目の夜ノラ定食は、豚丼ですよ!←私が食べたかった(笑)
しかも、豚肉以外にもアレコレ乗っている、にぎやか豚丼です♪
数量限定ですので、お早めにどうぞ☆

さて、昨日の定休日はせっかくいいお天気だったのに、
雑務に追われ、ちっとも休みっぽくなかったのですが、
夕方、カブで富良野高校の学校祭の仮装行列を見に、駅前に行ってきました。
教え子たちがいっぱい出ているので♪
e0055073_16441269.jpg

その後、カブでひとっ走りする時間があったのですが、
どこに行こうかなー、と思っていたら、
富良野駅に旭山動物園号が入ってくるのが見えました!
え!?なんで富良野駅にいるの?と思ったら、
7月末までは、フラノエキスプレスは旭山動物園号なんですね!
ノースレインボーだとばかり思ってました☆

急いで時刻表を調べて、踏切に移動してスタンバイ☆
あらま、撮り鉄さんが続々と…みなさんちゃんと分かってるんですね(笑)

立派なカメラを持った人たちに混ざり、
スマホ撮り鉄!
e0055073_16443366.jpg

なかなか上手く撮れました♪(自画自賛

あ、さきほど、犬連れの方やチャリダーさんに人気の、テラス席が設置されました☆
こちらも気持ちがいいですよー♪
e0055073_16445032.jpg

この前ヤマイチさんに行った時に言われたのですが、
富良野市内で自転車スタンドがあるのはデリスさんとノラだけなんですって。
だから自転車のお客様を紹介しやすいんだーって言ってもらいました♪
チャリダーの皆さま、お待ちしています!
[PR]
by yas-mid | 2016-07-08 17:58 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by 旅人A at 2016-07-08 18:29 x
夜ノラ行きます(≧∇≦)、自転車スタンド…さすが2輪&鉄道カフェですね(o⌒∇⌒o)。
Commented by yas-mid at 2016-07-11 21:18
●旅人Aさん
ご来店ありがとうございました!
かわいすぎる17歳の旅人Aさんを見ることができたことが、何よりの収穫でした(笑)
Commented by ぢる at 2016-07-14 17:42 x
今晩はです
今年度の旭山動物園号の運用が無くなった代りなのでしょうかね!フラノラベンダーエクスプレスにこの車両が投入されてます。いつまでかは不明なのでいきなり来なくなるかもしれないので近いうちに行きたいと思います。因みにノースレインボーもガラスのひび割れで運用離脱します。代りにキハ183が走るそうです。
Commented by yas-mid at 2016-07-14 20:58
●ぢるくん
へー!じゃあ、来月からは富良野駅でキハ183に会えるかもってこと?それは是非見たいな~(≧ω≦*)
また情報あったら教えてください♪
それにしても、先日のDD51の行列は圧巻でしたね!
<< 土日ありがとうございました♪ 寂しいです☆ >>