一週間ヘルパーさん3人目4人目!

岡山県から、じんサンとちあきサンでーす!

今日は、雨雲が来る前にラベンダーを刈り取って、
それをひたすらしばる→吊るす、のドライフラワー作業をやっていただきました♪
e0055073_21143456.jpg

もちろん、今年も「野良窯・カフェノラご利用のお客様はラベンダー摘み取り無料!」のサービスをやっていますよ♪
みなさんとても喜んでチョキチョキしていかれます。
ご来店の際は是非どうぞ~

さてヘルパーさんの話に戻りますが、
じんサンとの出会いはもう11年ほど前になります。

始まったばっかりの野良窯に、ご夫妻でふらりと立ち寄っていただいて、
その後ずっとお付き合いが続いていました。

実は、じんサンは岡山でオーベルジュ・ペンション・コテージを経営されています。
一緒にいらしたちあきさんは、そこのスタッフさんです。

そんなすごいお二人がヘルパーに来てくれたのですよ、
この、私が病み上がりで100の力が出せない時に…
なんて心強いのでしょう。

お二人とも、当然ながらお料理・お掃除お手のもの。
むしろ、こちらが教えてもらうことばかりです☆
すっかり甘えて、まかないも作ってもらっちゃうのだ~♪
来週の水曜日まで、まさしく助っ人、していただきまーす!

さて今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
「調子どう?」と顔を出して下さった方もたくさん♪
嬉しかったです!ありがとうございます☆


昨夜は10日ぶりのバイト復帰でした。
私を見つけると「せんせー!だいじょーぶー?」「わー!かえってきたんだねー!」
など、次々と生徒たちに声をかけてもらって、幸せでした♪

中には、
「ひいじいちゃんが肺炎で死んだから、せんせーも死んじゃうかと思って心配したー」
って子もいました(笑)

大丈夫、きみのひいじいちゃんよりは、なんぼか若いぞ(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-07-02 21:17 | カフェノラ | Comments(2)
Commented at 2016-07-05 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2016-07-07 10:25
●増田さん
こちらこそ!喜んでいただけて良かったです♪
ところで肺炎球菌ワクチン!そんなのあるんですね~☆検討しますします!もうなりたくないですものー。
おかげさまで数値は通常に戻り、薬もなくなり、通院も終わりました♪
<< 本日のカブ主さん&夏メニューについて 営業再開! >>